私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終番を葬る!~2021年冬~

さーて、冬の新番も出そろったので、いつもの新番斬りしようかなーと 思ってたんですが、よくよく考えたら、終番葬ってないことに気づく…。 1番組しかなかったから、油断してました。というわけで、先に終番葬っておきますー。 # タイトル 期待 評価 1 白い…

メーカー販売員

とある家電を買うために、某家電量販店へ。 ある程度、事前に調べて目星は付けてはいたものの、店員さんのオススメも 聞いてみたいなーとは思ってました。 しかし、声を掛けてきたのは、不運にもメーカーから派遣されてきた販売員でした。 私は、このメーカ…

第5次 職場環境改善計画

年は変わりましたが、我が職場環境改善への欲求は留まることはない…! というわけで、2022年も張り切って職場改善計画を進めていきましょう。とりあえず、前回からの主な変更点をざっと挙げてみる。 主には、冬対策です。 在宅ワークは、とにかく寒い。 エア…

献血初め

年末からしばらく、ビミョーに体調が悪い日が続いてたので、控えてたんですが、 ようやく体調も復活したので、一時的に会社を抜け出して、今年初めての献血初めしてきました。今日は初めて行く献血ルームだったんですが、なかなか快適なルームでした。 何が…

自然が織りなす極寒の神秘

何か今日は寒いなーとは思ってたんですけど、外出の際に見かけた手洗い場が 大変なことになってました。 いやもう、コレどういう状態!? 鍾乳石の生成過程かよっ!(インテリジェンス三村ツッコミwいやー、自然の神秘って素晴らしいですね。

【悲報】ついに定期券を剥奪された件

在宅テレワークを本格的に初めて、早半年…。 これまでは、またコロナ落ち着いてきたら出社するかも、とかテキトーなこと言って、 のらりくらりと定期券剥奪を逃れてきましたが、 このコロナの再拡大を見て、もはや当分無理じゃね!?ってことで、 定期券をキ…

出社初め

何やらオミクロンさんが急激に猛威をふるってて、「まん防」出そうな勢いですが、 ちょっと野暮用で、久しぶりの出社です。 というか、今年初めての出社なので、出社初めですね。しかし、ここ最近、在宅ワークに慣れすぎてるせいで、たまに電車に乗ると、 ち…

ネーデルガンダム初め

相変わらず、コロナは猛威ふるってるし、他にやることもないし、 でも天気は良いし…ってことで、久しぶりにネーデルガンダムを見に行ってきました。 出ろぉ、ネーデルガンダァァァァァム!パチンッ(指を鳴らす音w今日もネーデルガンダムのおかげで、我が街…

一時的メガネ属性

メガネ属性はないので、特別メガネキャラにときめいたりってのは、 基本的にはないんですが、でも普段、メガネじゃないキャラが、 ふとした瞬間だけメガネをかけるってシチュエーションには弱い気がする。つまり何が言いたいかというと…、 メガネ沙都子、え…

劇場版「SHIROBAKO」

NHKでのSHIROBAKO再放送でドはまりしてから、早1年…。 あれから、劇場での再上映を夢見て、見たい思いを押し殺して劇場版は見なかったんですが、 ここらでもう、見たさの限界です…。 そんな時、いよいよアマプラでの配信がスタートしたと知り、 満を持して見…

ひぐらしのなく頃に命×うみねこのなく頃に 第2弾

危うく雪に埋もれるところでしたが、ひぐらし命のうみねこコラボ第2弾が昨日で終了でした。 今回は、ここまでコラボカードを1枚もゲット出来てなかったので、このままでは終われない。 あぁ、駄目ね、全然駄目。 ということで、雪のちらつく中、ガチャを回し…

雪にも強い在宅ワーク

今日はヤケに寒いなぁ…と思いながら、今日も今日とて在宅ワークしてたんですが、 ふと外を見ると、雪降っとるやないかーいっ。 しかも、ちらついてるってレベルじゃないぞコレ…。とか思いつつも、その後は仕事に忙殺されて、外のことなど気に留めることもな…

仕事初め2022

そんなわけで、予告通り、今日から仕事初めです。 といっても、結局在宅ワークなので、仕事初めの初々しさは微塵もありません。 あーあ、コロナ前だったら、仕事初めの日は上司からお年玉もらえてたのになー。 …新年ジョークなので、本気にしないように。(…

冬休み終了のお知らせ

まだ三が日が終わったところなんですが、明日からは仕事なので、 あっという間に冬休み終了です。 こればかりは、曜日配列の悪さを呪う他ない…。(wていうか、今更ですが、日本の年末年始休みって短くない!? 1年の疲れを癒すって考えたら、1ヶ月くらい休…

魔女見習いをさがして

年末に録画しといたのを見ましたー。 おジャ魔女で(大学時代をw)育った世代として、ずっと気になっていた作品。 ホントは劇場で観に行こうとも思っていたんですが、当時コロナも猛威をふるっていて、 さすがに断念…。 そんな中、こんなに早くTV放映してく…

あけおめことよろ2022

あけましておめでとうございます。いやー、明けちゃいましたね。 正直、昨夜は日付変わる前には寝ちゃったし、今朝は当然初日の出を見ようなんて 気力はないので、8時くらいまでダラダラ寝てて、元旦からぐぅたら正月です。そんなわけで、ブログの方もぐぅた…