私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版「SHIROBAKO」

NHKでのSHIROBAKO再放送でドはまりしてから、早1年…。
あれから、劇場での再上映を夢見て、見たい思いを押し殺して劇場版は見なかったんですが、
ここらでもう、見たさの限界です…。
そんな時、いよいよアマプラでの配信がスタートしたと知り、
満を持して見させていただきました。

TV版の最終回から、一気に4年後の設定ということで、ガラっと変わってたらどうしよう…、
って不安もあったんですが、そんな心配など皆無でした。
変わったと言えば、三女2期が悪い意味で変わってたくらいでw、いつものSHIROBAKOらしい
笑いあり涙ありの心地よい最高の展開があるだけでした。
入社6年目前後だと、それなりに仕事が分かってきつつも、大きな仕事も任されて、
壁にぶち当たることも多い頃。
業界は違えど、こういう経験ってどんな業界でも通じるものなので、
既に乗り越えた人にとっては懐かしくもあり、まだまだこれからの人にとっては指南書にもなる。
1アニメーションという面白さだけでなく、こういったリアルに通じる面白さもあるのが、
SHIROBAKOの良さですねー。
TVシリーズのときにも思ったけど、全ての悩める社会人にオススメしたいアニメです!

これだけ面白いアニメなだけに、これで終わってしまうのはあまりに惜しい。
ドーナツ5人娘の学生時代とか、TV版から劇場版への空白の4年とか、劇場版の後日談とか、
数多くの魅力あるサブキャラたちのスピンオフとかとか、
まだまだ描き切れていないエピソードは山ほど残ってますよ!
水島監督は劇場版ガルパンで忙しいかもしれませんが…、確かにガルパンも頑張って欲しいけど…、
SHIROBAKOの続編もずっと待ってますからね!!!