私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃、隣の神MAD

これぞ神MAD! 別に、魅音派でもなければ、あずきちゃんが好きというわけでもないけど、 コレは文句なしにスゴイの一言デス。 あずきちゃん好きの友人にこのMADを捧ぐ。(w

免許更新

日曜、ナニが悲しくて平日よりも早起きせにゃ…。 とか、ぶつぶつ言いながらも行ってきました免許更新。 土砂降りの中、免許センターに着いたのは8時10分。 受付は8時半との表記があるくせに、既に中には人・人・人! これはどこの壁サークルの列ですか!? …

アウェイカラオケ

何かヒマだったので、先日結婚した友人を拉致ってカラオケに。 いや、友人がたまには嫁に隠れてオタカラしたいって言うから…。(w というわけで、今日はわざわざ茨城まで乗り込んでのカラオケです。 月末のカオスっぷりにも期待しつつ、全曲晒しいってみよ…

キラッ☆

大幅な時間変更で明け方近くの放送だった今回のマクロスF。 しかし、今回のこの変更で、見られなかった人は一生後悔するであろう! というぐらい、まさに神回というに相応しい展開でした。 「射手座☆午後九時Don’t be late」を聞いて以来、シェリル様派な私…

ギタドラV5

というわけで、V5も出たとの噂もあったので、ついでにゲーセンに。 昔は、新作が出たと聞けば、すっ飛んで並んででもやったモンですが、 今はとてもそんな気になれないのは、 ギタドラに魅力がなくなったのか、はたまた歳をとったからなのか…。 でも、それは…

リサイクル

突然ですが、私はマンガは買わない主義。(コラ まぁ、近くにマンガを買うのが趣味の友人がいるので、 マンガに事欠かないというのもあるんですが、 それ以前に、基本的に一度読んだマンガは2度読まないというのもあるし、 マンガで部屋が狭くなるのがイヤな…

ひぐらしのなく頃に絆

自称ひぐらし宣伝部長の私としては、コレを紹介しないわけにはいくまい。 というわけで、DS版ひぐらし「ひぐらしのなく頃に絆」第一巻・祟が発売デス。 まぁ、まずは何も言わずにコレを見てください。 私個人としては、原作であるPC版でやって欲しいところで…

神さまのつくりかた。14巻

気づけば、1巻を読み始めて早4ヶ月。 ようやく全巻読破しました〜。 かなり昔の作品ですが、普通に楽しめました! ジャンル的には、「天地無用!」みたいな感じかな? 天地好きなら結構楽しめるんじゃないかなー。 あと、作者さんが北九州に住んでいることも…

金色のガッシュ!!

現在、小学館とのゴタゴタで話題になってますが、 それはさておき、ガッシュ最終巻です。 今回は、32巻33巻をまとめて一気に読みましたー。 もうこれでもかというくらい少年マンガの王道的展開。 でも、それでも面白いのがガッシュ。 最後までワクワクしなが…

花月Monday

定時後、いつもは勤務場所が違う友人が本社に来てたので、 久しぶりに飲みに行くことに。 月曜から飲んじゃうとは、いいご身分だこと〜。(w でも、話してる内容はというと…、 名塚佳織の声は萌えるだとか、オレの名塚取るなとか、 そもそも名塚を語るなら…

クリスタルスカルの王国

久しぶりに映画を観に行ってみた。 というわけで、「インディ・ジョーンズ」最新作を観てきました。 父親がこのシリーズが好きだったこともあって、 若かりし頃は一緒になって見てたわけですが、久しぶりの最新作! まぁ、最後の展開は賛否両論ありそうな感…

ゴチバトル

友人が安くてウマい焼肉屋を見つけたというので、みんなで行ってみる。 …池袋の先まで。 ていうか、西武池袋線なんて初めて乗ったよ。(^^; 千葉県民にはもはや未知の領域。 そんな遠隔地にわざわざ食べに行くんだから、 マズかったらどうしてやろかと思って…

出世

夜、そろそろ寝るか〜と思いつつも、ダラダラとテレビをつけてたら…、 何か、どっかで見たことある顔が…。 って、知り合いじゃんっ!? な、なにやってんだよ…。(w ついこの前も某所で見かけたけど、まさかこんなに有名人になってるとは。 いやはや、人生…

腹筋

もうすぐ大台を迎えるにあたって、ちょっと気になることがある。 そう…、お腹のお肉である。orz まぁ、体系的には痩せ気味ではあるんですが…、 お腹のお肉は摘めちゃう感じに結構ぷよぷよ。(^^; コレはいかんと、数日前から腹筋とか始めてみる。 アブフレッ…

レイモンド2巻

通勤の大事なお供、今日の1冊のコーナーです。 本日は、「レイモンド」2巻をご紹介。 知る人ぞ知る田丸浩史の対談メイン漫画(?)。 イイ感じに田丸浩史のダメっぷりが晒されてて、 読んでる読者に勇気…というか、コレでいいんだ! …的なダメな考えをくれる…

突撃、隣の神MAD

さて、昨日から今日にかけて、ニコニコ動画で「24時間アイマスTV」なる企画が 発動していたようですが、さすがに24時間追えるほど若くはない私…。 でも、こういうイイ意味でおバカな企画は大好きなので、 可能な限りヒマを見て追ってみたいと思う今日この頃…

父の日

今日は父の日。 先月、慣れないことをしたということもあり、今日もグリーティングメールを送る。 いやね、やっぱり母親と父親で平等の方がいいじゃん? とはいえ、先月の出来事はもちろん父親の耳にも入っているわけで、 今回は先月ほどのインパクトはなか…

古畑中学生

あの古畑任三郎が帰ってきた。 …と思ったら、中学生でした。 さておき、古畑任三郎との出会いは、私がまだ高校生の頃、 まさにアニメ好きからガチオタへと変貌を遂げようという時期でした。 むろん、そんな時期にドラマなどに興味を持つはずもないわけですが…

13日の金曜日

何とも不吉な本日、長かった私が担当した新人教育も最終日。 最後ということで、一言ずつ挨拶しろとか無茶振り。 あまりこの手のことはニガテな私ですが、 実はこんなこともあろうかと、軽く考えてきていたので、 ちょっとした笑いも織り交ぜつつ、ゲキを入…

キン肉マン芸人

今年はキン肉マン生誕29周年。 待ってましたのアメトーーク、キン肉マン芸人の日デス。 私もキン肉マンはリアルでアニメを見ていた世代。 それこそ、学校の休み時間にはマジでパロスペシャルやって遊んでました。 タワーブリッジとか結構難しかった記憶が。…

タスクバー

新人教育中、新人君たちのパソコンを見て回るときに気づいたんですが、 タスクバーを画面左に表示してる人が多い? 私は、ノーマルの画面下に表示してるので、スゴイ違和感を感じるわけですが、 結構見かけるので、もしかして今の若者の流行なのかっ!? …い…

賞与

気づけばボーナス支給日。 といっても、ウチは手渡しではなく振り込みの上、 明細も見たい人はWebページで勝手に見ろ的な感じなので、 ぶっちゃけ何の実感もないわけで。 数日後、銀行にお金を下ろしに行ったときに、 残高見てビックリするというのが通例。 …

おおきく振りかぶって10巻

えらく久しぶりのこのコーナー。 実は、教育講師やるにあたってJava勉強しとけと脅されてたので、 会社の行き帰りはマンガ読めなかったのですよ…。orz でも、フタを開けてみたら大したことなかったので、 あっさりマンガの封印を解いた次第です。(w で、待…

白昼の悪夢

今日は、都内某所に出かけていて、詳しくは知らなかったんですが、 我らが約束の地、秋葉原で大変な事件が起こっていたようですね…。 帰りに総武線で秋葉原を通過したんですが、 電車からでもその壮絶な事件の様子は見て取れました。 私も一歩間違えば、あの…

突撃、隣の神MAD

もしもマインドアサシンがいたら、ひぐらしに関する記憶を全て消してもらって、 イチから「ひぐらしのなく頃に」をプレイし直したい、 どうも、ボクです。(w 最近、ひぐらし分が足りなくなってきてる気がする。 ひぐらしを布教することを人生の喜びと感じ…

花金Friday

新人教育中って基本定時までだからヒマなんじゃ〜? と思いきや、毎日進捗会議やったり日報書いたりと、結構面倒くさい。 しかも、それが終わったら終わったで通常の仕事やったりするから、 結局帰るのはいつもと同じ…。orz そんな生活にうんざりしたので、…

バックアップはこまめに

数日前から、私が使っている家計簿サイトが繋がらなくなる。 毎日コツコツ入力していたので、結構不便していたんですが…、 どうやらディスク障害が発生した模様。(^^; で、管理者様のお話によりますと…、 バックアップデータも吹っ飛んだため、データ復旧は…

賃金改正

「運賃改正、賃金改正、お休み返せ〜♪」 と、亜美さま真美さまも申しておりますが、 我が社でも、このたび賃金改正をしました。 ひゃっほい、給料上がったぜぇー! …といっても、数千円レベルですけどね。 まぁでも、コツコツ派の私としては、 こういう微々…

こうしくん

どうも、突然ですが新人教育の補助講師をすることになりました。 細かい経緯はこの際省略しますが、やるったらやるんです。(^^; ぶっちゃけ、新人に教えられるほど知識もないんですが…、 そこはまぁ、時にはハッタリで切り抜けたいと思います。(コラ で、本…

通院矢の如し

気づけば、もう6月。 いよいよXデーもすぐそこまで近づいてきています…。 まぁ、それはこの際気づかなかったことにして、 ビックリ15分手術からも早くも2ヶ月が経とうという今日この頃。 最近は、そのネタにも触れていませんでしたが、 何気に未だに毎日薬塗…