私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金色のガッシュ!!

ガッシュ32巻33巻

現在、小学館とのゴタゴタで話題になってますが、
それはさておき、ガッシュ最終巻です。
今回は、32巻33巻をまとめて一気に読みましたー。
もうこれでもかというくらい少年マンガの王道的展開。
でも、それでも面白いのがガッシュ
最後までワクワクしながら読ませてもらいました。
正直、ガッシュの第一印象は「低年齢向けマンガ」でしたが、
友人にススメられて読んでみたら、そんな枠など関係なく、
笑いと感動の詰まったスバラシイ作品でした。
ビクトリームとの出会いは、一生忘れないことでしょう。(w
ガッシュはこれで終わりですが、次の作品も期待デスね。
…まぁ、もう次は小学館ではないんでしょうけど。(w