私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HUGっと!プリキュアに会いに行く

午後から、近所の某イオンでやるHUGっと!プリキュアショーに行ってきました。 今回は、写真やビデオはOKだったんですが、何故かネットへのアップは禁止という ルールだったので、残念ながらショーの様子はお見せできませんが、 3人のプリキュアに加えて、ハ…

帰ってきた桜2018

上の子が祖父に誕生日プレゼントの前借りで自転車を買ってもらったので、 花見も兼ねて、近所の公園に自転車の練習に行ってきました。 これまでストライダーはそれなりに乗れていたので、 いきなり補助輪なしで挑戦してみたんですが、まぁ案の定ダメでした。…

少年ジャンプ50th記念ヒトカラ

今日はプレミアムフライデーデスネ。(棒読みw だいぶ、ウチの会社もこの制度に侵食されつつあって、 上司のさっさと帰れオーラがヒドイので、望みどおりさっさと帰る。 とはいえ、急にさっさと帰ったところで、そんなやることもないしなぁ。 そうだ、カラ…

7神帝外伝

昼すぎ、小腹が空いたので、職場を抜け出してコンビニへ。 おやつを物色してたら、何やらまた新しい復刻版のビックリマンが出ていたので、 ネタで1つ買ってみました。 早速、ドキドキしながら開けてみると…、 ヤマト神帝きたこれー! 懐かしすぎる…。 歓喜し…

地獄の一丁目からの生還

先日、約1年半の間、携わったプロジェクトが本番稼動を迎えました。 まぁ、ちょこちょことプチ問題は起きてはいるものの、 おかげさまで、今のところ何とか無事に稼動してます。 このプロジェクトに入った際にもちらっと書いてますが、 まさにこの1年間半は…

葬られるmicroSD

スマホ購入に伴って、SDカードを使ってちまちまと移行作業をしてたんですが、 突然にSDカードに書き込みができなくなる…。orz 何か前にも同じようなことがあったな…とか思いながらも、 対応策をググっていろいろと試してみるもダメ…。 まぁ、読み込みはでき…

蘇るスマートフォン

今のスマホにしてから5年、水没してから9ヶ月。 これまで騙し騙し使ってきましたが、ここ最近動作がクソ重かったり、 GPSがまともに機能しなかったり、充電もヘタってきたり、と 普通に使うのも厳しくなってきたので、重い腰をあげて機種変を検討。 しかし、…

826askaエレクトーンライブ

昨日、とろけるような中トロをツマミに、ビールを飲んでいようが、 やっぱり子育て世代の朝は早い。 9時前には家を出て、某でっかい公園へ。 まだ三部咲きってとこでしたが、桜も咲いてました。 ヨシ、これで今年も桜写真公開のノルマは達成したぜ。(w ひ…

イチゴと試食と中トロと。

昨日、職場の同期と後輩と飲みに行って帰りが遅かろうが、 子育て世代の朝は早い。 8時過ぎには家を出て、2年ぶりのイチゴ狩りへ。 といっても、別に「東京ミュウミュウ」の主人公を狩りに行ったわけではない。(w ちなみに、実は嫁と子供たちは去年も行っ…

神泡

突然ですが、ビールはプレモル派です。(何w 買い物に行った際、神泡体感キットなる装置付きのプレミアムモルツを 売っていたので、試しに購入してみる。 早速、この神泡体感キットを使用してビールを注いでみたんですが、 確かにクリーミーな泡が簡単に注…

今週のHUGっと!プリキュア

と言っても、半分は声優ネタですが。 最近、声優ネタばっかですが、これはもう私のライフワークだから、そこは許して。(w とりあえず、さあやママは岡本麻弥とは、絶妙なとこ突いてくるわー。 久しぶりに声聞いたけど、元気そうで何よりです。 今週は、田…

アンパンマンキャスト当てクイズ

どうも、特技は声優当てです。(挨拶w 小さい頃から車の中で見せてた私も悪いんですが、 下の子が車に乗せるたびに、アンパンマン見せろ!とわめくんですよね…。 しかも、同じ映像を飽きもせず、ずっとヘビーローテで見続けるので、 こっちの方がいい加減飽…

第12回声優アワード

早いもので、今年も声優アワードの時期がやってきました。 近年の受賞者は、正直知らない人も多いですが、 腐っても声オタの端くれということで、今年も見てみました。 ということで、知らない人もwikiを片手にズバズバ斬っていこー! 新人女優賞:七瀬彩夏…

熱海旅行という名のうみねこ妄想の旅 −こぼれ話編−

「風呂は命の洗濯よ!」 昔、どこかの偉い人(葛城ミサト)が言ってた名言ですが、 旅行中のお風呂では、しばしば予期せぬことが起こります。 というわけで、今回の旅行中でのお風呂エピソードを振り返ってみようかと。 男同士の裸の付き合い 1日目の夜に入…

熱海旅行という名のうみねこ妄想の旅 −写真編−

というわけで、文章でダラダラと旅行を振り返ったわけですが、 結局、文章じゃ伝わらないと思うので、軽く写真でも振り返っておこうかと。 新幹線こだま 憧れの新幹線をバックに。でも、どうせなら「500 TYPE EVA」が良かったなー。 熱海城と秘宝館 歴史的建…

熱海旅行という名のうみねこ妄想の旅 −2日目−

6時半、家から持参したプリキュア時計の目覚ましボイスで起床。(w 7時から朝食バイキング。 正直、昨夜の食べすぎバイキングの後遺症が残っていたんですが、 夕食と朝食は別腹と言わんばかりに、結局バカ食い。(w んで、やっぱり後で軽く後悔…。うぇっぷ…

熱海旅行という名のうみねこ妄想の旅 −1日目−

そうだ、熱海に行こう。 というわけで、日頃の疲れを癒すため、家族で熱海旅行に行ってきました。 ちなみに、今回の旅の主目的は、"子供を新幹線に乗せる"ことだったので、 珍しく、車ではなく敢えて電車で行ってみました。 東京駅で駅弁を買い込んで、いざ…

HUGっと!プリキュアめざましどけい

突然ですが、上の子は朝が弱いんですよ。 寒い時期ってのもあるとは思いますが、特に夜更かししてるわけでもないのに、 朝はなかなか布団から出られず、毎朝遅刻寸前でバタバタしてます。 そんな中、先日本屋に行った時に見つけた、1冊の幼児向け雑誌。 たの…

サークルOB会関東支部 突発定例会

何か今日、いける気がするー。 と思い立ち、友人たちに声をかけたところ、みんな釣れたので、 突発的に飲みに行くことに。 実は、行き着けの某コスプレ居酒屋で、ここ最近お世話になっていた 小悪魔(店員)さんが卒業するということで、 卒業前に行きたいね…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーを斬る!

新戦隊シリーズが始まって、今日で早4話目。 だいぶネタも揃ってきたので、ここらで斬っておこうかと。 まずは、何と言っても、恐らくシリーズ初の2つの戦隊をVS方式で 抱き合わせるという、斬新かつ贅沢な今回のシリーズ。 ルパン三世に始まり、ついでにと…

むかし懐かしの声

でっかいシャボン玉やりたい、との子供からのリクエストを受け、 久しぶりに某科学館に行ってきました。 相変わらず、土曜だというのに結構空いてて、 伸び伸び遊ばせられました。 いろんな実験体験なんかも出来て、ある意味で子供より、 自分の方が楽しんで…

覇穹 封神演義

巷では、相当酷評されている新シリーズの封神演義ですが、 個人的には、昔から結構好きだったので、割と楽しんで見てます。 まぁ一応、原作も読んでたし、旧アニメも見てたこともあって、 なんとなーくは覚えてるので、重要エピソードぶっ飛ばし演出にも 何…

アニメキャラの年収を調べてみた

先日のプリキュア斬りで、ちょっと話題にしましたが、 ふと、アニメキャラの役職や年収がどんなもんなのか気になってきたので、 軽く調べてみました。 なお、以下に記載する情報は一部想定の内容を含んでいるため、 あまり鵜呑みにしすぎないようにしてくだ…