私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

イチゴと試食と中トロと。

昨日、職場の同期と後輩と飲みに行って帰りが遅かろうが、
子育て世代の朝は早い。
8時過ぎには家を出て、2年ぶりのイチゴ狩りへ。
といっても、別に「東京ミュウミュウ」の主人公を狩りに行ったわけではない。(w
ちなみに、実は嫁と子供たちは去年も行ってるので、
2年ぶりなのは私だけなんですけどね。
当時は、仕事がクソ忙しかったんで…。(遠い目


今回は、前回と違って子供を割とほったらかしにしてても、
勝手に食べてくれるくらいには大きくなったので、基本自分が食べるのに専念。
最初は、美味しそうなのを吟味しながら食べてたんですが、
そんなペースではとても元が取れないと思い、後半は片っ端から食べていく
スタイルに切り替えて食べ続けた結果、トータル40〜50個くらいはイケたかな。
でも、おかげで後半は結構酸っぱいのにも当たったりして、
ナンとも後味の悪いフィニッシュでした…。
やっぱり、貧乏根性出して元を取ろうなんて思ったのが間違いですね。
って言うか、正直イチゴは冷えてるのが好きなんだよ。(元も子もないw


イチゴ狩り後、その足でコストコへ。
いつものように、子供と試食コーナーを巡り歩いて腹を満たす。(w
たまたま、マグロの解体ショーをやってたので、しばし見学。
小ぶりのマグロとか言ってたけど、体長約1メートル、体重約60キロって、
十分デカイから!
捌いた部位ごとに希望者でジャンケンして勝った人が購入できるルールだったので、
見学ついでに、せっかくなので参加してみる。
赤身のジャンケンに負けたので、焦って中トロのジャンケンに参加してみたら、
間違って勝ってしまい、3000円もの大金を払うハメに。(w


おかげで、昼食は試食コーナー巡り+180円のホットドック+無料おかわり自由ドリンク
になりましたとさ。(w