私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終番を葬る!~2023年夏~

新番の多さに生活破綻も心配された今期。 それゆえに、密かに消えていった視聴作品もありましたが、 そこを差し引いても、近年まれに見る当たりの期でした。 そんな当たり期を振り返ってみましょー。 # タイトル 期待度 評価 01 かぐや様は告らせたい -ファ…

SHIROBAKO一挙放送

昨日今日とニコニコ動画でSHIROBAKO一挙放送があったので、見てみた。 2度目の視聴ではあるんですけども、名作は何度見ても面白い。 改めて思ったけど、この作品は、後世に語り継ぐべき名作だなぁと。 あと、個人的にリアルタイムに放送してた頃から、だいぶ…

百均でアニメグッズが買えるぜよ

ついに、百均でアニメグッズが買える時代が来てしまいました。 というわけで、Seriaさんでゆるキャン△グッズが買えると聞いて、早速買っちった。 ある程度被りも考えて、結構買ったつもりだったんですが、結果はコレですわ。 まぁ、被りはさておき、リンもな…

ひぐらしのなく頃に業 全24話一挙放送【綿流し2023】

今年も綿流しの時期がやってきました。 さすがに、完走はできませんでしたが、毎年恒例のひぐらし一挙放送があるということで、 ひぐらし古参ファンの端くれとして、参戦させていただきましたー。最近は、ニコニコ動画もすっかり見なくなっちゃいましたが、 …

劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜

言い忘れましたが、1期はあっという間に見ちゃいました。 で、その勢いそのままに、劇場版も一気見! 内容は、1期のTVアニメの総集編なので、当然ながら、 1期の記憶もまだ鮮明なんですけど、全然楽しめたという不思議。 うまく編集してあるってのもあるんで…

イベントに外れたご褒美?

事の始まりは、数日前に遡ります。 ツイッターで偶然、とある大学の文化祭で竹達彩奈さんのトークショーが 開催されることを知る。 ガルパン(島田愛里寿)とルパパト(ゴーシュ)好きとしては、行くしか! ということで応募してみる。 抽選だったんですが、…