新番の多さに生活破綻も心配された今期。
それゆえに、密かに消えていった視聴作品もありましたが、
そこを差し引いても、近年まれに見る当たりの期でした。
そんな当たり期を振り返ってみましょー。
# | タイトル | 期待度 | 評価 |
---|---|---|---|
01 | かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない- | A+ | A+ |
02 | 山田くんとLv999の恋をする | A | A+ |
03 | 僕の心のヤバイやつ | A+ | A+++ |
04 | スキップとローファー | A+ | A++ |
05 | 機動戦士ガンダム -水星の魔女- 【第2クール】 | B | B |
06 | 君は放課後インソムニア | A+ | A++ |
07 | 久保さんは僕を許さない | B | A |
というわけで、7作品中5作品も期待を超える評価となりました。
しかも、僕ヤバに至っては、2ランクアップという高評価。
正直、新番斬りの時にも触れたので、普段なら別の作品を触れたいところですが、
これは触れないわけにはいかんですよ。
だって、山田が可愛すぎるわけで。(w
しかし、その山田の可愛さをも凌駕する勢いで、おねえ(CV:田村ゆかり)の
破壊力がヤバイんですよ。
私も声オタの端くれとして、田村さんはデビュー当時から色んな役を知ってますけど、
ここへ来て、田村さん史上一番のハマり役なのでは!?と思えるほどのハマり役でした。
いやまぁ、単純に私の好みの話ですけども。(w
早速二期も決まったようですし、今後のおねえの活躍も今から楽しみです…!