私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2023年夏~

新番の多さに生活破綻も心配された今期。
それゆえに、密かに消えていった視聴作品もありましたが、
そこを差し引いても、近年まれに見る当たりの期でした。
そんな当たり期を振り返ってみましょー。

# タイトル 期待度 評価
01 かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない- A+ A+
02 山田くんとLv999の恋をする A A+
03 僕の心のヤバイやつ A+ A+++
04 スキップとローファー A+ A++
05 機動戦士ガンダム -水星の魔女- 【第2クール】 B B
06 君は放課後インソムニア A+ A++
07 久保さんは僕を許さない B A

というわけで、7作品中5作品も期待を超える評価となりました。
しかも、僕ヤバに至っては、2ランクアップという高評価。
正直、新番斬りの時にも触れたので、普段なら別の作品を触れたいところですが、
これは触れないわけにはいかんですよ。
だって、山田が可愛すぎるわけで。(w
しかし、その山田の可愛さをも凌駕する勢いで、おねえ(CV:田村ゆかり)の
破壊力がヤバイんですよ。
私も声オタの端くれとして、田村さんはデビュー当時から色んな役を知ってますけど、
ここへ来て、田村さん史上一番のハマり役なのでは!?と思えるほどのハマり役でした。
いやまぁ、単純に私の好みの話ですけども。(w
早速二期も決まったようですし、今後のおねえの活躍も今から楽しみです…!