私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業王

早いモンで、今日で7月も終わり…。 まさに激動の一ヶ月となった今月ですが、気になる今月の残業時間はぁ…!? 122.5時間なーりー。 うーん、前半はかなりのペースで積み重ねていったモノの 後半、半ギレで定時帰りとかしてたから案外延び悩み、 結局、自己最…

雪霊伝説殺人事件

待ってましたの金田一最新刊! 今回は、久しぶり(?)の伝説系殺人事件。 大胆なトリックもさることながら、 ちょっと現実離れした感じの話も 個人的には結構楽しめました。 前巻は我が推理も結構冴え渡ったんですが、 今回はことごとく不発して、犯人にし…

今週の絶望

あまりのOPの過激さに、打ち切りすら心配してしまう さよなら絶望先生ですが、 今週も個人的に気になった後ろのアレをご紹介。 「聖テール」 えーと、つまりはセイントテールということですか? It's ショータイムですか?(w 今後もさよなら絶望先生に…、…

脳内メーカー

休出や選挙の話はこの際おいといて、 先日、あさぽんこと下田麻美嬢のブログにて 話題になっていた脳内メーカー。 あさぽんファンとして、私もやってみることに。 知られざる我が脳内を赤裸々公開っ! ナニ? オレってば愛の戦士っ!?(w でもまぁ、全体的…

花火!

結局、帰ったのは5時過ぎ…。 しかし、オール疲れもなんのその。 未だに、先週の時をかける少女も 今週のルパン三世も見てないけど、 とりあえずは放置。 明日は出勤だけど、遊べるときに遊ぶ! これが私のポリシーなのだっ。 というわけで、浦安納涼花火大会…

テキーラ祭り

昨日に引き続き、今日も本社で研修があったので、 速攻マッハで仕事を終わらせて定時で逃げる。(w いやまぁ、日曜は出勤ですけどね…。orz それはさておき、本日は友人の気まぐれでメキシコ料理の店に行くことに。 前に何度かは行ったことあるわけですが、 …

しろくま

本日は、本社で研修があるということで、 私自身は対象ではなかったんですが、 同期の友人たちが何人か本社に来てたので、 珍しく定時で逃げだして飲みに行くことに。 いやね、たまには逃げないとやってらんないのよ。 でも、実はフレックスで来てたから、 …

シンクロ率

何気なく、アッキーこと長谷川明子嬢のブログを見てたら…、 http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/64681699.html 何というシンクロ率。(w 何のことかわからない方は、コチラをご覧ください。 あまりの驚きに、思わずリンク貼っちゃった。(w

幸せのやよい鳥

巷では「主人公は黒板」なんてささやかれてる さよなら絶望先生ですが、 今日も今日とて本編そっちのけで黒板を見てたら、 やってくれましたよ。 「うっうー」 何というやよい。(w ついに、やよいもゼノの偽やよいに頼ることなく全国区デスね。 たぶん、次…

アナタとEngage!

危うく本日も休出させられそうなところを、 理由は言えないがとにかく休ませろってなモンで、 強引に休みをもらって、いってきました…、 「ラジオdeアイマSHOW!2007年夏の感謝祭」 先日、奇跡的な引きでプラチナチケットをゲットした手前、 仕事ごときで休…

テストPart3

何か最近休出が当たり前になってきてる…。 うはー、今日で90時間確定だよー。HAHAHA …などという話は鬱になるだけなので、この辺で。 今日も今日とてテストに勤しむワタクシ。 一時、逆転裁判ネタでテストデータを作っていたんですが、 ネタも切れてきたので…

テストPart2

先日、テストデータでのお遊びについて触れましたが、 ちょっと空き時間があったので、他の人が登録したデータを こっそりDBを覗いてチェックしてると…、いろいろでてきましたよー?(w てなわけで、バレない程度に2,3晒してみよう。 「黒い組織」「ジン」 …

ミサトイヤー

いよいよ来てしまいました。 ラストイヤーにしてミサトイヤー。(w というわけで、誕生日デス。 どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ〜!by國府田マリ子 当方も本日でついに…、 23歳になっちゃったYo〜! …え?計算が合わないって? いやいや、ワタクシ23歳教で…

作画の乱れ

突然ですが、作画の乱れといえば…、 セラムンやCCさくら、ロスユニなどが有名ですね。(w とはいえ、ココ最近のアニメは昔ほど作画の乱れに 気になった作品はなかったんですが、 新番であるドージンワークが3話にしてやってくれました。 まぁ、ぶっちゃけ後…

新番を斬る!

さて、ようやく新番も出揃い、取捨選択も完了したので、 台風の鬱憤も吹き飛ばす、いつものコーナーいってみよーっ! ひぐらしのなく頃に解 文句なしでダントツの今期の期待度No1の新番デス。 アニメのひぐらしから1年…、ハイクオリティになって帰ってきた!…

島根出身のSE

休みなのに、朝から深夜までとかアリエネー。 てか、気づいたら今日までの残業、70時間超えてるし…。 このペースは、過去最高を上回りそうだよもん。(^^; もう、楽しみは来月の給料くらいしかないな…。 でも、ぶっちゃけ金よりも休みをくれって感じ。orz

現番を評す!(仮)

前触れもなく始まったこのコーナー。 新番は続々と出てきてますが、新番を斬る前に、 たまには現番組の途中経過でも発表しちゃおうかという気まぐれ企画。 ってなわけで、いきなり1位から発表しちゃおうー。 1位:「ラブ★コン」 最後までおお振りと競っては…

島根の弁護士

というわけで、渋々溜まったビデオを消化です。(w まぁでも、ぶっちゃけココ最近、朝から深夜まで働きづめな上、 休日も今日一日だけということで、今日遊びに出てたら、 間違いなくビデオがめっちゃ溜まるところだった…。(^^; そんなわけで、待ってました…

雨のち台風

うわぁーい、3連休だー! …ま、普通に出勤ですけどね。orz まぁ、そんなことはこの際どうでもいいわけですよ。 3連休が気づいたら1連休になってたとしても、 すべてはこっそりと計画していた日曜のライブのため…! と思って頑張ってたところに、夕方知り合い…

Project SE

最近は、協力会社さんと仕事することが多い。 そんな中、協力会社さんの1人のPCの壁紙が S2000なのを発見。 もしやと思って、話を振ってみたら、 案の定S2000に乗っているらすぃ〜。 私もインテTypeRなんですよーってな話から、 しばし車談義に花が咲く。 て…

うれしはずかしタクシー帰り

今日も今日とてあーだこーだとやってたら、終電を乗り過ごす。orz 本日は、タイミングが合う人もいなかったので、 初の1人でタクシー帰りです。(^^; プライベートでも1人でタクシーなど乗ったことないので、 内心ドキドキしながらも、ナメられたらボられる!…

イチローロード

今日も今日とて夜な夜なまで仕事。 深夜ともなると、ちょいちょい無駄話とかしながらじゃないと、 とてもやってられません。 というわけで、山口出身の後輩と山口トークに花を咲かせる。 お互い、車を持っていたこともあって、話は山口の車事情へ。 当時の宇…

エヴァリオンゲン

もちろん、ワザとですよ?(w というわけで、エヴァ11巻デス。 前に、頭文字Dしか買ってないと書いた気がしますが、 エヴァも買ってました。 てか、全然新刊出ないから忘れてたよー。(w さておき、久しぶりの新刊。 アニメは全部見たとはいえ、見たのはか…

おにぎりですっ!!

ぽんにちは!アッキーですっ!!! …ウソです。 一度やってみたかった、アッキーこと長谷川明子嬢のマネ。(w 実は、ちょっと前にあさぽんに先を越されて、 ちょっと悔しい思いをしたモンです。(w ぶっちゃけ、大した意味はありませんのであしからず。 で…

PV

何を思ったか、今更ながらこっそりとページビューを表示させてみた。 特に意味はないので、今までどおりのお付き合いをお願いします。(w

布教番を試す!(仮)

というわけで、いきなり始まりました。 いまいちいいタイトルが思いつかなかったので、 (仮)にしときます。(w 何かいいタイトルあったら、 どしどしご応募ください〜。 昨日、半強制的に借りさせられたリリカルなのはのDVD…。 しかも、あのあと帰ってメ…

休出、そしてなのはへ…

基本的に、私は休出が大嫌いです。 いやまぁ、好きな人はいないだろうけど。(w しかし、仕事が忙しくなってくると、当たり前のように休出する人とかもいるわけで。 でも、結局疲労が溜まって、平日に年休いれたり…。 まったくもって意味がわかりませんね。…

七夕

というわけで、気づけば七夕デス。 最近は、"閣下"といえば、春香嬢の春閣下に お株を奪われつつあるわけですが…、 私の中の閣下は常にあの方だけ。 てなわけで、今年もお約束いっときますかっ。 紐緒結奈閣下、誕生日おめでとうッ!(w というわけで、いい…

新番を斬る!番外編

さて、ちらほらと新番が始まっているようですが、 まずは久々の番外編いってみよー! 探偵学園Q 私が金田一少年の事件簿ファンというのは有名な話ですが、 あくまで金田一ファンであって、探偵学園Qは何気に未チェック。 まぁ、少し前にやってたアニメをみて…

テスト

現在、我がプロジェクトは総合テスト中。 要は機能ごとに別々に開発してきたプログラムたちを一堂に集め、 一連の業務が動くかってな確認しているわけです。 当システムは事務処理システムなので、テストのためにいろんな登録とかも 発生するわけですが、登…