私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

現番を評す!(仮)

前触れもなく始まったこのコーナー。
新番は続々と出てきてますが、新番を斬る前に、
たまには現番組の途中経過でも発表しちゃおうかという気まぐれ企画。
ってなわけで、いきなり1位から発表しちゃおうー。

1位:「ラブ★コン

最後までおお振りと競ってはいたものの、僅差で第1位ッ!
いや、コレ面白いデス。もう毎週ハラ抱えて笑ってますよ。
さすがは舞台が大阪っ。テンポのイイ掛け合いがたまらんですね。
そして、何と言っても面白いのが友人の信ちゃん。
今回の1位は信ちゃんのおかげといっても過言ではないっ!(w
いやもちろん、主役2人の恋愛模様もイイですよ。(フォロー
今後の展開が予想できないだけに、今後も目が離せませんねー!

2位:「おおきく振りかぶって

普段なら文句なしの1位になるところですが、今回は相手が悪かった!(w
とはいえ、こっちも負けず劣らず面白いデスね。
世間ではやおいネタにされてるようですが…、私はもちろん純粋に楽しんでます!
話の題材や展開はもはや使い古されてて、どこにでもありそうな感じなんですが、
そのひとつひとつがホントに丁寧に描かれてて、何か惹きつけられるんですよね。
最近のスポーツマンガにはない、忘れかけた青春を思い出させてくれる作品です。
ただ1つちょっと不満なのは、マネージャの出番が少ないことか…。(w

3位:「なし」

ぶっちゃけ、あとはダンゴ状態かな〜。
しいて言うなら、「XENOGLOSSIA」が頭1つ落ちてるくらいでしょうか。(w

番外編

今期、ちょこちょこと登場してる注目声優をご紹介。
私が目をつけた声優は、将来ビッグになるとかならないとか。(大ウソ
そんな栄えある声優さんは…、福圓美里さんデス。
ちなみに、苗字の読み方わかんなかったのはココだけのナイショだ。(コラ
今期だけでも、おお振りのマネージャ、DTBの銀、シャイティアのリュウナなど、
なかなかイイ役どころが多いかな〜と。
まだ知名度はそれほどないような気もしますが、今後は来る!…と思う。(よわっ
てか、BLACK CATのイヴもですか。よく考えたらDTBの銀とモロ被りじゃん。(w