私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密のお買い物

緊急事態宣言も解除されたということで、大いなる野望を実行に移す時が来ました。 というわけで、同じ志を持つ、近所のパパ友と共に、とあるお店にお買い物。 そして、2人とも、お目当てのブツを購入。 コレで勝てる…!(何にだよw 大いなる野望とは何なの…

PayPay普及の波

6月から元の生活に戻っていく関係で、色々と準備してたんですが、 その関係で、久しぶりに自転車にも乗ろうと思ったら、またパンクしとるやないかい…。 ちょっと前に、チューブ変えたのに、以降、3度目のパンクなんですけどー。 呪われているのか? それとも…

府中しぐれ

タイトルについては、わかる人だけこっそりと反応してください。 一応、今日の記事にも関係しますので。(w 昼休み、何気なくツイッターを眺めてたら、今日のお昼にブルーインパルスが、 新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意を表するために…

給付金の前借り その6

最近、暇さえあればAmazonを見て、ポチポチしてる自分がいる…。 完全に、財布の紐が緩み切っていて、ちょっと怖くなりつつも、もはや止まりません。 ワイは、経済を回す鬼になるんや…! ということで、今日も張り切って、金使っていきましょー。(w 最近暑…

夏は暑さとの戦い

今日は午後から在宅テレワークでした。 今日も今日とて、2階の一室にこもって仕事してたんですが、ぶっちゃけ暑い。 まだ5月でこの暑さとなると、真夏とかマジ想像できませんね…。 かといって、窓を開けると、外の喧騒がちょっと気になるし、 エアコン付けて…

コロナ慰労

5月分の給料明細が出てたので、何気なく見てみたら、謎の手当的な項目が…? そういえば、緊急事態宣言時に、やむを得ず出勤してた人に、 ちょっとした手当を出すって言ってたような。 私も業務上の都合で、在宅にできなかったので、たぶん対象になったっぽい…

今日で緊急事態宣言を解除しちゃうよ宣言

緊急事態宣言が発令されて、約1か月半。 ついに、我が住処の千葉や、我が職場の東京も解除された模様です。 …とはいえ、基本的にはこれまでも出勤してたし、逆に解除されても、 職場での三密対策や出勤制限等の措置は、今後も継続のようなので、 自分の仕事…

給付金の前借り その5

早速、申請書を書いて、ポストに投函してきました。 「希望する」にチェックしていることは、5回くらい確認したんで、たぶん大丈夫! というわけで、これで心置きなく、前借りしまくれるぜー!(w と言いつつ、今回は先日のスマホのクラスチェンジに伴う追…

給付金の前借り その4

アベノマスクは未だに届く気配すらないですが、何と給付金の申請書が届きました。 これで、早々と欲しいモノを買いあさってた行為も報われるというものです。(w まぁでも、振り込まれるのは、申請後早くて1ヶ月くらいとのことなので、 前借りであることに…

コロナの影響はアニメ制作現場にも

新型コロナウイルスによって、アニメ制作の現場にも影響が出てきているような話は ちらほらと聞いてたので、こんな日が来ることは予想はしていたのですが、 7月から放送開始予定だった「ひぐらしのなく頃に」の新作TVアニメの 放送延期のニュースが入ってき…

犯人たちの事件簿 9巻

今日のオレは一味違うぜ? ということで、数日前に手に入れた9巻ですが、今回は積まずにすぐ読みました。(w 今回も、勢い衰えることなく、笑わせてもらいましたよー。 毎度おなじみ、私の隣に座ってた方、クスクスしちゃってすいません。 でも、苦情はこん…

給付金の前借り その3

もし、給付金がウソだったらどうしよう…という一抹の不安に駆られながらも、 購買意欲は止まらない。 というわけで、どんどん行ってみましょー。 今回の購入品はこちら、(ててててん)コーヒーメーカー。(大山のぶ代風 シロカ 全自動コーヒーメーカー カフ…

給付金の前借り その2

ここ最近、スマホの調子が悪く、原因不明の再起動が頻発…。 ということで、当初、予定にはなかったんですが、給付金の前借り制度を利用して、 この際スマホを新調しました。(そんな制度はないw と言っても、「ケータイ補償サービス」を利用したので、約5,0…

オタクに優しい時代

会社のホームページに公開される社内報に、今年の新人の自己紹介が載ってたので、 ちょっと仕事をサボって見てみました。(w 何せ、今年は例年になく新人を取ってたので、なかなかに見応えがあったんですが、 ざっと見終わった感想。 趣味がアニメやゲーム…

はじめてのせんしゃ

隙あらば、どっかのナニなゲームのタイトル風にしたがる病。(w ちなみに、「戦車」ではなく、「洗車」です。 というわけで、天気もいいし、ヒマなので、洗車でもしてみることに。 何気に、ステップワゴンに乗り換えてから、自分で洗車をするのは初めてだっ…

オンライン同期会

会社の仲のいい同期(一部は転職してますが)のメンバーに、 オンライン飲み会やってみるー?と声を掛けてみたところ、2人ほど釣れたので、 久しぶりにオンライン飲み会を開催してみることに。 うかうかしてると、緊急事態宣言も解除されて、オンライン飲み…

給付金の前借り その1

アベノマスクも届かなければ、コロナ給付金の通知書すら届いていない状況ですが、 先日、欲しいモノを列挙しちゃったせいで、購買欲が抑えられず、 つい、ポチっちゃいました。 これで給付金くれなかったら、呪うぞ…。 というわけで、早速届いたのがコチラ、…

祝ほのか誕生日&目指せセンチ40th!

今年もこの日がやってまいりました。 そう、我が最推しの沢渡ほのか嬢の誕生日ですね。 てかもう、「514」という数字の羅列を見ると、条件反射的に「ほのか!」と言っちゃうくらい、 私の中では当たり前の記念日なのです。(w センチ20thイベントが終わって…

金田一37歳の事件簿 6巻

犯人たちの事件簿の8巻と、ほぼ同時期に買った気はするんですが、 いろいろとバタバタしてて読めてなかったこの6巻。 ようやく、読めましたー。 5巻から始まった「函館異人館ホテル新たなる殺人」も謎解きパートに突入。 何となく犯人もわかったかなーと思っ…

ダンベル2キロしか持てない?

世はまさに、外出自粛時代。 GWも基本、家からろくに出ないで、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら…、 まぁ、当然の如く太ったよねー。 いわゆるコロナ太りというヤツであるッ!バァーン しかし、この自粛モードもいつまで続くかわからない中で、 これ以上、太…

今さらセキツイ動物

「今さら」から始まるタイトルが続いてたので、何としても「今さら」から始まる タイトルにしようと思って、思いついただけで、記事とは何の関係もありません。(w っていうか、このタイトル見て、元ネタわかる人、どんだけいるんだよ。 知りたい方は、ググ…

今さらマイナンバーカードを申請してみた

ヒマなので、重い腰を上げて、今更ながらにマイナンバーカードを申請してみました。 …家族4人分一気に。(w まぁ、カード発行は、最短でも申請から1か月後くらいのようなので、 コロナ給付金の申請には間に合わないだろうけど、まぁまた必要になったときの…

今さらPayPayの導入を考える

PayPayの巨額還元キャンペーンが話題になったのも、過去の話。 正直、キャッシュレスサービスと言えば、Suicaを日常的に使ってるし、 Payサービスは何か面倒くさそーとか思って、これまで敬遠してました。 ただ、先日、100円ショップに行ったとき、Suicaを使…

給付金の使い道を考えてみる

ここまで来るのに紆余曲折ありましたが、結果的にはコロナ影響に対する経済対策として、 国民1人につき10万円が支給されるらしい。 まぁ、ウチはマイナンバーカードを取得していないので、実際に支給されるのは、 いつになることやら…って感じですが、いつか…

GW明けとクールビズ

夢は終わり、今日からまた現実です。 というわけで、久しぶりに電車に乗り、出勤しましたー。 電車は10日ぶりくらいに乗りましたが、GW前までとほぼ変わらない混雑でしたね。 まぁ、相変わらず、時差出勤はしているので、ピーク時がどんな状態なのかは、 わ…

Golden自粛Week-8日目-

Golden自粛Week、8日目。 あっという間に最終日ですよ…。 始まる前は、何の予定もないーと嘆いていた割には、それなりに充実してた気はする。 まぁ、自粛モードだからこそ、普段やれない家のことが進んだり、子供とガッツリ遊べたり、 普段とはまた違った充…

Golden自粛Week-7日目-

Golden自粛Week、6日目。 今日が子供の日だからというわけでもないですが、 政府がしきりにオンライン帰省を勧めるので、乗っかってやろうじゃないのっ! 実家に加えて、それぞれ家庭を持ち、離れて住んでいる姉と弟、計4点を結んで、 オンライン帰省を開催…

Golden自粛Week-6日目-

Golden自粛Week、6日目。 先日、重い腰を上げて、荒れ果てた庭の芝生の芝刈りをして、いい感じに切りそろえました。 が、見ての通り、そもそも枯れ果ててねぇ?(w とはいえ、1から芝生を張り直すなんて、気の遠くなるようなことはしたくないので、 藁をも…

Golden自粛Week-5日目-

Golden自粛Week、5日目。 あっという間に折り返しですが、相も変わらずやることはないので、 今日も今日とてオンライン飲み会。 大学時代のサークルのOBたちと「サークルOB会 第2回オンライン定例会」の開催です。 前回、参加できなかった人も含め、5人で実…

Golden自粛Week-4日目-

Golden自粛Week、4日目。 相変わらず、やることはないので、オンライン飲み会を開催してみました。 というのも、ひぐらしの新アニメが始動したということもあって、 その昔、ひぐらしの聖地巡礼を一緒にしたメンバーに、たまには「部活」やろうぜーと 声をか…