私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コロナ慰労

5月分の給料明細が出てたので、何気なく見てみたら、謎の手当的な項目が…?
そういえば、緊急事態宣言時に、やむを得ず出勤してた人に、
ちょっとした手当を出すって言ってたような。
私も業務上の都合で、在宅にできなかったので、たぶん対象になったっぽいです。
まぁ、ホント微々たる手当ではありますが、ここ最近、給付金の前借りのし過ぎで、
出費が激しいので、ありがたくもらっておきましょう。(w


コロナ慰労と言えば、先日、ランチにお弁当が支給されました。
要は、自粛モードで外に食べに行ったり、飲みに行ったりはできないので、
せめてもの慰労にと、お弁当を職場に宅配してもらって、
そのお弁当を自席で食べるという、ちょっとシュールなイベント。(w
当然、お代は全て会社持ちなので、せっかくだから俺は、この1,500円くらいの
そこそこ高級なお弁当を選ぶぜ!
…といったデスクリムゾン風なやり取りが、実際行われたかどうかは、
ご想像にお任せします。(w


まぁでも、このようなコロナ慰労があったからというわけでもないですが、
仕事がんばろーっと。