私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた文明

会社帰りに、何気なくmp3プレイヤーで音楽を楽しんでいると、見慣れない光景が…!? ポータブルのテーププレイヤーで音楽聞いてる人いるよっ! しかも、おじいさんとかならわかるけど、普通の若者。 まぁ…、未だにビデオデッキ使ってる私が笑える話ではない…

ハロウィン

別に、「ハロが勝った」わけではありません。(w いまいち、ハロウィンって認識薄いんだけど…、 とりあえず、誰か永遠の17歳の私にお菓子ください。 ティンカ・ティンク・ティンクル・ティンクル! (※トリック・オア・トリートと言いたいらしい) そういえ…

突撃、隣の神MAD

どうも、今日もこのコーナーの時間がやってきました。 管理者の気まぐれだけで不定期にやってるとみせかけて、 実は個人的事情も絡んでいたりしますが…、それは秘密です。byゼロス さて、今回も音ゲーMADでお送りしますが、 ふと思ったんだけど、「音ゲーMAD…

★ぐむむ★

どうしよう… 欲しい機種があるひ…… というわけで、またしても某今井麻美嬢のブログを一部改変して、 始まった今回の日記ですが、いかがお過ごしでしょうか?(w 携帯の機種変をしたいしたいと思い続けて、約1年…。 私が目をつけていた新機種はことごとく、…

タイムイズマネー

ちょっと汚い話します。(^^; お食事中の方は、今すぐブラウザを閉じましょう。(w みなさんは、「大」をするとき、トイレに何かを持って行ったりしますか? 私は、お腹が弱くて「大」の所要時間が長いことも多かったりするので、 携帯とかマンガとか、大抵…

突撃、隣の神MAD

というわけで、予告どおり、今回も音ゲーMADをご紹介。 この曲も、懐古主義音ゲーマーの私にとっては切っても切れない思い出曲。 それをまさかのアイマス新生ロリトリオが爽快に踊りまくります。 こっちまで踊りだしたくなってくる神MADを見逃すなッ! 終盤…

祝30000HIT

非常に数字が見にくいと評判の当サイトのカウンターですが、 気づいたら、いつの間にか30000HITを迎えておりました。 管理人の私ですら、気づかないほどの見にくさデス。(w 設置から約2年半での30000HITが早いのか遅いのかわかりませんが、 とにかく、着実…

かれーなるせぇーちょ〜!

ファンシーララの大森玲子風な感じでお願いします。(w …まぁ、それはさておき、夜にとある友人と久しぶりに会う。 会うのは1年ぶりくらい。 特にお互い特に変わってなかったんですが…、 友人の赤ちゃんはビックリするくらい大きくなってました。 前会った…

くっ!カラオケ分が足りない!

キャプテン翼の「くっ!ガッツが足りない!」みたいな感じで。(w と、それはさておき、何か最近カラオケ行ってないなぁ〜と思ったら、 何と2ヶ月近くも行ってないじゃないですかっ。 し、し…、真珠られなーいっ!(茶魔語 というわけで、思い立ったが吉日…

ひぐらし部 ドラマCD編6

というわけで、ひぐらしのドラマCDもようやく「罪滅し編」。 ココ最近、通勤の電車内で必死で涙を堪えてたのは私です。(w 正直、数あるひぐらしの話の中では、上位には来ない「罪滅し編」。 というか、他が良すぎで泣く泣く上位に来ないだけですけど。(w…

俺たちの黒歴史

パソコンで作業をするときは、ニコ動の作業用BGMを流すことが多いんですが、 最近、密かにブームとなっている作業用BGMは…!? 今更、「ときめきメモリアル」のボーカル曲です。(w ときメモと侮るなかれ、コレが結構名曲が多いのですよ。 ぶっちゃけオンチ…

突撃、隣の神MAD

この曲のMADという時点で、有無を言わさずマイリスト行き決定デス。 音ゲーでも懐古主義な私にとって、この選曲はツボすぎる…! MADとしても、曲にぴったりの素晴らしい出来となっております。 さらに、PSP版の宣伝も兼ねているという超大作!? とりあえず…

ボーダー

アルェ〜? 何か今日大事な行事があったような気がするけど…、 忘れよ忘れよ♪(朝日奈夕子風 というわけで、ヒマだったので押入れの掃除とかしてみる。 押入れをあさってたら、いろんなビデオが出てきた。 まぁ、みなさん予想通り、ほとんどはアニメのビデオ…

2ケツ

めちゃイケにて、何か爽やかな好青年が出てると思ったら…、 アレって、ゆずの人だったんだ!? あの爽やかさと若さで私の2つ上とは…。orz ちなみに、ゆずといえば「夏色」ですが、 この「夏色」に私のベストシチュが盛り込まれているので、 ココで赤裸々に公…

オタクな家族計画

帰りに、たまたま友人とタイミングが一緒になったので、軽く飲みに行くことに。 で、いつものようにアホなオタクトークへと発展。(w 友人のいとこの子の名前が「かのん」という名前から、 自分の子ならどんな名前をつけるか、という妄想トークへ…。 友人は…

適正月収

昼休み、適当にYahoo!を見てたら、「月収満足度チェック」なるものがあった。 別に、今にそんな不満もないけど、ヒマなのでやってみた。 とても月収と関係ないような質問を数問答えたところで、結果発表。 「20%増があなたの適正月収です」 …ふーん。(w

衣替え

さて、最近急に寒くなってきたので、夏物をしまって冬物を出してみた。 ところで、私はよく言えば物持ちがイイ、悪く言えばケチである。(w そんな性格が災いして、昔買った私服が無駄に残っていたりする…。 さらに、社会人になって私服を着る機会がかなり…

遅れてきたサマージャンボ

宝くじを買い始めて早1年半…。 毎回、連番10枚という男の勝負を続けてきましたが、 ついに当たったどぉー!!! 「どーせ、300円だろ?」とか思ったそこのアナタ! アマイ、甘いぞ。あまいぞ!男吾! と、知る人ぞ知るコロコロのマンガはさておき、確かに当た…

ミラ

今日は友人の飲み…というかバイキングに行く。 基本的に、バイキングとか行ってもキャパが少ないので、 30分もしたらお腹いっぱいになっちゃうのですよ…。 しかも、無駄に飲み放題とかまでつけちゃうから、既に負け決定。(w まぁ、自分的に満足できればそ…

突撃、隣の神MAD

初音ミクが発売されてから早1年が経ちましたが、 その人気にかげるコトはないですねぇ。 正直、後発の鏡音リン・レンも涙目といった状況ですね…。(^^; まぁそれはさておき、ちょうどマクロスFも無事最終回を迎えたということで、 今回はこんなMADをご紹介。 …

快気祝い&送別会

寝不足と歩き疲れになりながらも、夜は夜で友人の快気祝い&送別会デス。 こうやってみんなで集まるのも久しぶりですが、 ちょっと早い鍋を囲んで、みんなでワイワイやるのはイイもんですねー。 このメンバーから1人実家に帰ってしまうということで、ちょっ…

TGSその後

その後、無事に試遊を終わった友人と合流。 友人はもう試遊できただけで、満足のようなのでこれにて撤退。 アイマスSPの感想をいろいろ聞きながら、駅前で昼飯を食べる。 さて、朝に駅で見かけたオーバーマスターのポスターでも拝んで帰るか〜と思ったら、 C…

TGS後編

今回も長くなったので、前後編に分けます。(w 逆転検事編 イベント後、早速PSP版を試遊しにいく友人と別れ、カプコンブースへ! 特別法廷は見れなかったが、せめて試遊だけでも…、 と思った私がバカでした。orz アイマスの試遊に無事並べた友人からのメー…

TGS前編

アイマスあるところに、颯爽と現れる…。 というわけで、行ってきましたTGS! 去年はひぐらし巡礼のため、行けなかったので、 一昨年のXBOX360の衝撃以来のTGSデス。 そんな一部始終を振り返ってみよう! 行列編 前回は、8時出発でも十分イベントは見れたわけ…

新番を斬る!

つい先日、終番を葬ったばかりですが、新番をあらかた出揃ったので、 さっさと斬っておこうかと。 実は、個人的にかなり由々しき事態なんですが、それは斬ったあとにでも…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 正直、これっぽっちも期待はしてませんが、…

奈々様中毒

偶然見た水樹奈々のPVのせいで、この歌が頭から離れません…。 歌もちょっと中毒性あるんだけど、それ以上に奈々様が可愛すぎる! ていうか、水樹奈々ってこんなに可愛かったっけ…!? とにかく、奈々様の尋常じゃない可愛さを食らうがいいさっ! 眞鍋かをり…

終番を葬る!

さて、上期が終わってもうだいぶ経ちましたが、 終番を葬らなきゃ、下期は始まらないっ! ってなわけで、内容を忘れないうちに葬っちゃいましょ〜。(w コードギアス 反逆のルルーシュR2 世間で盛り上がってるほど、個人的には盛り上がってはいませんでした…

キングオブコント2008

気づいたらやってたので、何となく流して見てた程度だったんですが…、 とりあえず、個人的にはバナナマンの方が面白かったかなぁ。 何というか、審査員が全て若手芸人というのは、内輪だけの盛り上がりと言うか、 視聴者置いてけぼり感があったりなかったり…

アキハバラ買い出し紀行

別に、ヒロインの声が椎名へきるのあの作品とは関係ありません。(w 今度、入院していた友人の快気祝いと退職した友人の送別会をすることになったので、 2人へのプレゼントを買いに行くことに。 まぁ、プレゼントと言っても、アレでナニなモノですけどね。 …

突撃、隣の神MAD

いつもとは毛色が違う実写MADですが、スターウォーズ好き…というか、 ライトセイバー萌えの私としては、紹介せざるを得ない。 もう効果音を聞くだけで、心躍りますねっ! マジでこんな風にライトセイバー振り回してみてぇー!(w