私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

TGS後編

今回も長くなったので、前後編に分けます。(w

逆転検事

イベント後、早速PSP版を試遊しにいく友人と別れ、カプコンブースへ!
特別法廷は見れなかったが、せめて試遊だけでも…、
と思った私がバカでした。orz
アイマスの試遊に無事並べた友人からのメールを見ながら、
入場制限された逆検(でいいのかな?)ブースを寂しく見つめるオレ…。
というか、隣はモンハンブース、向かいにはスクエニブースもあって、
逆検ブース前は、東西線もビックリなカオス状態…。
とりあえず、渋々撤収を余儀なくされたのであった…。orz

西村京太郎編

とりあえず、当てもなくさまよってみるものの、
今時のゲームにはまったくついていけないおっさんが1人…。
とはいえ、せっかく来たんだから、何か試遊していきたいな〜と思ってたら、
ちょうど「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ」の試遊が、
30分待ちと書いてあったので、プレイしてみる。
前からやりたいとは思ってたんですが…、もう2出るんですか、そうですか。(^^;
さくっと、推理を展開して、無事に試遊終了。
時間つぶし程度でやったけど、古き良き推理ゲームという感じで、よかったデス。
プレイ後に粗品までもらえたし。(w

逆検リベンジ編

さらに、ブラブラしたあと、そろそろどうかな〜と逆検リベンジ!
…ハイ、世の中そんなに甘くない。orz
仕方ないので、ブースで流れている特別映像を見て、自分を納得させる。
ていうか、今回は法廷じゃなくて現場が舞台なのね〜。(ホントに何も知らない
とりあえず、イトノコ刑事とオバチャンの掛け合いが見れたから満足…!
そいえば、試遊に並んでる人の中に、みぬきちゃんのコスしてる人いた。(w

オードリー編

アイマスSPに並んでいる友人から「あと3人!」との連絡を受けたので、
もうちょい時間を潰すべく、再度会場をぷらぷら〜。
すると、「コチラにお笑い芸人のオードリーさんが来てます〜!」との声が…。
正直、あんまりネタとか知らないけど、確か色黒のごっついヤツだよなぁ?
せっかくなので、見ていく。
確かに、あの顔だ。見覚えあるぞ。(w
何か、みんな普通に写真撮ってるので、私も記念にパシャリ。
…ちなみに、どのブースで何のゲームのコーナーで出てたかは覚えてない。(w