私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京ゲームショウ後編

長くなったので前後編に分けます。(w

逆転裁判

イベント後、早速360版を試遊しにいく友人と別れ、カプコンブースへ!
目指すはもちろん逆転裁判ブース!
軽く迷った末にたどり着いたときには厳しき現実…。
逆転裁判4の試遊待ち時間、ズバリ200分!(ギャァ
まぁ、予想はしてたけど、これほどまでとは…。
さすがに、そこまで待つ気力もなかったので、
逆裁ブースで放送してた「特選裁判」を見ていく。
まぁ、要するに歴代の逆裁を振り返る映像なんですが、
成歩堂くんと真宵ちゃんのかけ合いが妙に面白かったデス。
そうこうしてると、1時になり、カプコンメインステージにて、
前回のTGSでも好評だった「特別法廷」がスタート!
何気に前回も生で見て爆笑させてもらったんですが、
今回も前回に負けず劣らず最高に笑わせてもらいましたよ!
この映像は、そのうち公式に公開されるかもしれないので、
詳しいことは言いませんが、今回は意外な人が大活躍でしたヨ。(w
そんなこんなで、逆裁4も期待大ですっ!

ゲームセンターCX

逆裁4のステージが終わったのが1時半。TGSメインステージでは
1時からゲームセンターCXのイベントがスタートしてるということで、
急いでTGSメインステージに向かう!
…たどり着いたときにはものすごい人の量。
はっきりいってアイマスとかの比じゃないですよ、こりゃ。
さすがはメインステージ。さすがは我らが有野課長ッ!(w
とはいえ、巨大スクリーンのおかげで、後ろからでも十分楽しめました。
途中参加だったので3位からですが、有野課長のベストゲームを晒しておこう。(w

1位 スーパーマリオブラザーズ
2位 バーチャファイター
3位 シーマン

うーん、3位なんか、有野課長らしいチョイスでしたね。(w
で、1位のスーマリについては、課長が生で「有野の挑戦」してくれました!
生で見る有野課長のプレイは…、
非常におっかなびっくりな感じでした。(w
てかまぁ、あんな大観衆に見られたら、そりゃやりにくいだろうねぇ。
最後に、ちゃっかり名物ADのイノコMAXがステージに上がって、
物販の宣伝をするというサービス(?)があったりしつつ、無事に終了!
ちなみに、ゲームセンターCXの第6期放送決定みたいですよ!?

アイマス360編

2時過ぎにイベント会場を後にして、急いでバンナムブースへリターン!
アイマス試遊台はどうかなぁ〜とか思ったら…、
本日のアイマスの試遊受付は終了しました!
ちょ…、まだ2時過ぎですよ。どんだけ並んでんだよ、と。(w
マイクロソフトブースに並んでた友人は1時間半並んだ末に、
無事にプレイできたということで、空いてることを願ってMSブースへ!
あ…、2時間待ちですか、そうですか…。orz
さすがにこの時間から2時間待つのは無理っす…。(^^;

課長遭遇編

傷心の中、せめて物販ブースでゲームセンターCXグッズでも買って帰ろうかと、
物販ブースへ向かう。
と、物販ブース周辺でなにやら人だかりがっ!?
とりあえず、わけもわからず近づいてみると、見慣れた作業服…!?
うおっ、有野課長だよっ!!!
ちかっ。有名人をこんな近くで見たの初めてかも。(感動
どうやら物販のお手伝いに来たらしい。…課長なのに。(w
肝心の物販はものすごい並んでたのでとても買えませんでしたが、
私は有野課長を一目見れただけでも満足でございます。
でも、欲を言うなら、AD東島にも会いたかった…。(w