私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常

今日も今日とて真からお誘いが来たので、 風邪気味など二の次でご出勤デス。(w 金曜のGTということで全国5万は軽いお祭り状態。 仕方ないので、ダンスマスターでも取っておくことに。 満点は逃すものの、危なげなくボム2でゲッツし、敏腕持ちに。 GTという…

睡眠学習

今日は午後から本社で教育があったので、 昼から本社に戻る。 この教育ってのがまたチンプンカンプン。 何か予算やら売上高やら営業利益やら…、 もうとにかく訳のわからん単語が並ぶ ラリホーでも唱えられてるかの教育。 案の定、先輩と2人でぐーぐー寝てし…

サウナ

今日も今日とて軽い残業して、ヘトヘトと部屋に帰ったら…、 あつっ!…って、32.3度だとぉ!?アリエネー まだ6月だというのに…。先が思いやられるなぁと思いつつも、 クーラーのボタンを押すのであった…。ポチっとな。

エビで鯛を釣る

お客さん先に常駐の身なのですが、 ここのお客さんは基本的にパソコンとかにあまり詳しくない人も多い。 今日も、何気なくお客さんに、 「変換するときに、カタカナが半角か全角かってわかります?」 と聞かれた。 確かに、エクセルとかだと、デフォルトがプ…

ほすぴたる

昨夜は早く寝ようと思いつつ…、 知り合いとの電話が妙に盛り上がってしまい、 ついつい夜更かししてしまう。 で、案の定今朝も風邪治ってない…。(自業自得 これ以上長引かせると、我がバラ色(?)の週末が 台無しになりかねないので、おとなしく病院に行く…

祝1000HIT!

やったぁ〜!1000HIT〜!プロデューサー、 ハイっ、タ〜ッチっ! というわけで、我がブログも1000HITとあいなりました。 これも一重に皆様方のおかげでございます〜。 こんな感じのブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m しかし、これで審査…

超売れっ子Pに休息はない

というわけで、風邪だろうが何だろうが、 アイドルたちに来いといわれれば、 はせ参じるアイドルの言いなりプロデューサーです。(w いつものように、うっうートライタワーに出勤したら…、 12サテから8サテに縮小してました…。(^^; 各地で撤去が進んでいる…

ファイヤーフラワー

昨日、大事を取って早めに寝たけど、 風邪はよくならず…。 とりあえず、咳と喉がヤヴァイです。(^^; 風邪を理由に早く帰ろうと思ってたけど、 なかなかタイミングがつかめず、結局軽く残業。 …そんな中、駅までの道を急いでたら、 どこぞで花火が上がってま…

ハチクロ

いよいよ、アニメのハチクロ第二シリーズが始まりますね! いや〜、この時をどんなに待ち望んだことか〜! 楽しみデスね〜、切ないデスね〜。ねぇ、美和子さん?(リーダー風 …が、しかし!私は見ることができないのだ…!(血涙 というのも、まだ第一シリー…

風邪

朝起きたら…、喉イテェ…。 マジで風邪ひいたくさい。 小さい頃は風邪なんてホントひいたことなかったのに、 最近はちょこちょこひくようになったな…。 コレも歳ということか…。orz とりあえず、例ののど飴なめて何とかしのぎます。(^^;

予選会

会社でボウリング大会があるという話は前にちょろっとしましたが、 今日は来るべく本戦のための部内予選会がありました。 といっても、ウチはわりと小さな部署なので、 予選会というよりはただの練習会って感じなんですけどね。 ちなみに、我が部は去年の大…

容量が足りません

先日、「夢の終わりに」をクリアし、 神宮寺三郎熱が上がってきました! この前、ヤフオクで「灯火が消える間に」を 落としそびれたわけですが、 それにめげることなく再びヤフオクに挑戦し、 見事にゲッツ! 便利な世の中になったモンじゃのぅ。 というわけ…

迎い酒

夜、久しぶりに会う友達たちとまったりと飲む。 といっても、未だに昨日の後遺症が残ってたので、 私はまったりウーロン茶でしたけどね…。(^^; でも、結構美味しい焼き鳥屋で、ビールと合うんだろうなぁ〜と 友達が飲んでるのを、未練がましく指をくわえてみ…

ニュータイプ覚醒

そうこうしてたら、だいぶ復活してきて小腹も空いてきたので、 真ブースト消化も兼ねて、友人Pと昼飯がてらご出勤。 そんな中、たまたま入った飯屋が…、 「やよい軒」という名のお店。 これを運命と言わずして何と言う。「やよい」が平仮名のとこがグッジョ…

トルバドール

うがぁ…、気持ちわりぃ…。 これが二日酔いというモノかぁ!? というわけで、朝起きたらコレ。 仕方ないので、回復がてら溜まったビデオ消化。 って、今週の女神さま…、 トルバドールきったぁー! トルバドールといえば、Lamuse。我らが美雪、我らが夢の都TO…

送別会

先日、仲良かった同期が辞めると書きましたが、 今日はそやつの送別会がありました。 寮を出て以来、同期のみんなにもなかなか会う機会がなかったので、 結構懐かしいメンバーばかりで、楽しかったデス。 で、調子に乗って飲みまくってたら、グロッキーに…。…

ぼうけんのしょがきえました

でろでろでろでろでろでろでろでろでーんろんっ ぼうけんのしょがきえました。 ギャァァァァ…。(トラウマ というわけで、負けちゃいましたね。 何気に、4時ごろに起きようとして、 日本が先制点取るところまでは何となく記憶あるんですが、 気づいたらテレ…

運命の深夜決戦

「りゆうおう おまえはもうし ぬわかつた かばか」 …パスワードが違います。 というわけで、とても深夜まで起きてる気力もなければ、 望みもなければ、興味もないので、私は寝ます。(w もし運よく起きれたら見るかもしれんけど…。 明日はみんな寝不足なん…

マスターアイドル

こう書くと、何か東方不敗を思い出すね。(w それはさておき、今日も今日とて活動報告だ! まこっち編 とりあえず、前回取りそびれた歌姫を取りに行く。 相変わらずソロは条件が合いづらく苦労したけど、 今回は条件もしっかり覚えてきたので、 何とか無事…

エルグランド

今日のはねトび、ホントかウソかは定かではないですが…、 塚地がエルグランド買わされてましたね。 560万を…、現金で。(w GT-Rも買える値段ですよ。おっそろしっ。 でも、やっぱ若手芸人でも結構お金持ってるんだねぇ。しみじみ 芸人=貧乏な時代はもう古…

若いもんには負けんよ

最近の三石琴乃嬢は悲しいかなオバサン役が多いと、 先日涙ながらに語りましたが…、スケラブ見てて思った。 まだまだヒロイン役いけんじゃん! いや、マジで。全然いけますよ。 そこの声優オーディションの審査員さん! まさに、「オレ気に入っちゃったよ!…

シャーマンカーン

さすがは開催国。ドイツは強いねー。 やっぱりホームってのは何かあるのかねぇ。 前大会の日本しかり、韓国しかり…。 ちなみに、前大会では私はこっそりドイツを応援してたりしてました。 (この辺りの過去日記参照) なぜって?そりゃぁもちろん…、 カーン…

Forth Stage

見たい見たいと思いつつ、ナンダカンダと見てなかった 頭文字DのForth Stage、ようやくを見終わりました。 最後のバトルは、私の好きなR34とS2000な上に、 バトルステージもわりと近場のT波山ということもあって、 個人的にもかなり盛り上がりました〜。 こ…

クーラー始動

今日も今日とて軽く残業して帰ったら…、 あっつ! てか、室温30度超えてるし…。 たまらずクーラー始動。 学生の頃は、もったいなくてよっぽどのことがないと クーラーなんてつけなかったけどなぁ。 私もブルジョアになったモンだよ。(w

油断大敵

ダブルブースト中だったので、 軽い残業後にフジ船橋出勤。 もはや、月曜アブギョの日はいずこへ…?(^^; カード更新編 ちょうどプロデューサーカードが 更新の時期だったので、さくっと更新〜。 フジ船橋は更新も100円なのがオイシイね。 ちなみに、我がプロ…

ナインティナイン

本社でマジメに仕事してたら、同期の友人2人が お土産を持って邪魔しに参上。 お土産といっても、一見何の変哲もないチョコ。 うーん、野郎にチョコをもらう趣味はないんだが…、 とりあえず有難くいただいてみる。 …、苦ッ! は…、謀ったナァ…!ぐふっ これ…

決戦は日曜日

「ぼくはおお ぞらつばさ とみさきたろ うふたりそ ろつてゆう しようしよう」 …パスワードが違います。 あ、間違えた。(w 「もえろもえ ろもえろも えろもえろも えろもえろ もえろひゆ うがこじろう」 というわけで、前回に引き続き日本戦です。 どうで…

ギャル文字

亜美/真美から誤爆メールが来たんですが…、 ギャル文字部分が読めません。(^^; 問題の文面は以下の通り。 ぁゐナニ〃∋→レナ〃ωL≠→?маナニヵゞ⊃⊇→τ〃ぁ才→! 推理ゲームを数々こなしてきて、 暗号文にはそこそこ自信あったんですが、 早くも迷宮入りしそうで…

聖誕祭

先日、無事ネタプレゼントをゲットしたところで、 本日いよいよ聖誕祭を決行デス。 朝駆け編 …とその前に、本日限定の千早ブーストが 来てたので、集合前にこっそり消化しておくことに。 夜に寄る余裕はなさそうなので…。(^^; 10時に秋葉原のうっうータワー…

のまのまいぇー

今日はホントバタバタしてて、昼食後は息つく暇もなく 次から次へと仕事が舞い込んでくる…。 気づいたらもう定時だよーって感じで、時間たつのも早い早い。 まぁ、それだけ充実してたといえば、そうなんだけどね。 とはいえ、さすがに先輩と2人で飲まないと…