私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

予選会

会社でボウリング大会があるという話は前にちょろっとしましたが、
今日は来るべく本戦のための部内予選会がありました。
といっても、ウチはわりと小さな部署なので、
予選会というよりはただの練習会って感じなんですけどね。
ちなみに、我が部は去年の大会では、
堂々の4位という成績だったり。
まぁ、仕事の関係とかで結局参加したのは7人。
…なのに、先輩が予約したときに何を間違ってか「大会」で登録したようで、
店員さんが店内に響き渡るアナウンスしてくれちゃって、
ものすごい恥ずかしいスタートとあいなりました。(^^;
先日、友人たちと行ったときは、結構調子よかったのですが、
今回はとにかく1投目にヘッドに行かない地獄にハマり、
何とか2投目でスペアを取るという我慢のボウリングに…。
それでも、最後にダブルも飛び出し、1ゲーム目は158
ちなみに、ウチの部長は170オーバーでした。(すごっ
いやまぁもちろん、勝つことはできたんだけどぉ、接待ボウリングってことで。(w
言い訳はさておき、部長世代ってモロにボウリングブーム世代なんだよね。
本戦でも大抵は部長世代がオイシイとこ持ってくんだよ…。
あの人らが引退してくれるまでは、個人賞は取れそうにないよ。(w
そんな中、2ゲーム目スタート。1ゲーム目にも増してヘッドを外しまくる。orz
相変わらずのヒヤヒヤスペア連発の我慢のボウリング。
結局、終わるまで一度もストライクは出ず…、126でした。(へぼっ
とはいえ、周りもそこまでウマい人がいなかったので、
部長に続き2位でした。一応、予選通過〜!
はてさて、本戦はどうなることやら。


ボウリング後に、会社の経費で打ち上げ。
やっぱタダ酒はイイねぇ〜。(w
…とか、調子に乗ってたら、風邪気味だった体調が悪化した気がする。(^^;