私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TUNE STREET

さて、今日で1月も最後。 もう今年も、1/12が終わってしまった…。orz それはさておき、今日はたまたま早く帰れたので、 ふら〜っとゲーセンに行ってみた。 で、見つけましたポップン19。 出てるのは知ってたけど、実際に見るのは初めて。 まぁ、これでも昔は…

レッドクリフPartI&PartII

レッドクリフを一挙放送というので、こっそり録画。 ようやく時間ができたので、一気に見てみました。 あまり、ブログで話したことはなかったけど、何気に三国志好き。 遡ると、高校時代にパソコン版の三國志IVにドハマり。 時を同じくして、横山光輝版三国…

冬コミ打ち上げ

今回の友人は、冬コミに参加してた友人だったんですが、 ナンダカンダと、冬コミの打ち上げをしてなかったということで、 遅ればせながら打ち上げも兼ねて、久しぶりに飲み〜。 まぁ、私は特にそのサークル活動に参加してるわけではないですが、 たまにテス…

アニカラ初め

昨日、突然友人から飲みに行こうと誘いが入る。 …ならば、明日にしてカラオケからの飲みにしようと逆提案。(w というわけで、急遽今年初のアニカラに行くことに。 正直、急遽過ぎて予習をしてるヒマがなかったんですが…、 とにもかくにも、久しぶりのアニ…

深夜の会合

最近、ちょっと仕事が忙しかったのと、パソコンの調子も悪かったので、 まったりとネットする時間がなかったんですが、 久しぶりに早めに帰れたので、たまにはまったりネットタイム。 すると、同じくパソコンの調子が悪くて、最近ネット上で見かけなかった友…

XYZ

11時過ぎ、足早に会社の最寄り駅に到着して、帰ろうとしてたとき、 ふと目に入った駅に設置してある掲示板に、「XYZ」と書いてありました。 正直、私はシティーハンターはあんまり見てなかったんですが、 それでももちろん知識はあるので、何か嬉しくなりま…

OVA版逮捕しちゃうぞ

「ああっ女神さまっ」の次とくれば、コレしかないでしょう。 というわけで、藤島康介のもう1つの傑作「逮捕しちゃうぞ」デス。 キッカケは"女神さまっ"からですが、こっちはマンガから入ったような。 まぁ、女神より前のマンガだったので、絵はだいぶアレで…

松江のけいおん!

私は、自慢じゃないけど「けいおん!」は見てません。 というか、どちらかというと、あの異常なまでの流行りを生暖かく見てるような アンチの部類です。(w …だが、島根出身者として、コレは紹介せざるを得ない。 とりあえず、まぁ見てくれ。 島根始まった…

寿命

最近、家のパソコンの調子が悪い…。 起動時に、3つあるうちのブートディスクがHDDが認識せずブートできなかったり、 認識してWindowsが起動しても急にブルーバック画面になったり。 まぁ、何度か再起動を繰り返してると、普通に使えるようにはなるんですけど…

コミックマーケットの現在

最近、MAGネットやってないな〜と思ってたら、久しぶりにやってたので見てみた。 今回のテーマは、ズバリ「コミケ」です。 まぁ、私もナンダカンダと毎年のように顔を出していたりするので、 ココは見ておかねばならんでしょう、ということで。 案の定、去年…

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

昨年末、突然のマクロスブームで片っ端から過去のマクロスを見てきましたが、 いよいよ最後のマクロスに手を出しました。 これで、たぶん全てのマクロスを見尽くした! まぁ、正確に言えばもうすぐ公開の次回作でラストだけども。 さて、見る前はどうせ総集…

新番を斬る!

おっと、気づけば1月も後半戦。 新番も出揃ったので、いつもの如く斬っていきたいと思います。 果たして、2番組にまで減った我がアニメ生活は復興するのか!? 君に届け 2nd season 待ってましたのキミトド第二期シリーズ! もう、始まる前からもちろん今期…

旅行こぼれ話2

以前、「ひこにゃん」に対抗する島根のゆるキャラである 「あっぱれくん」を紹介しましたが、 今回、久しぶりに帰ってみたら、違うゆるキャラが増えてました。 ご紹介しましょう、これが噂の「しまねっこ」デス。 …。 猫のゆるキャラって、「ひこにゃん」と…

露出

今週も、何気なくはねトびを見てたら…、平野綾出てるし。(w しかも、何かもう自然にバラエティに溶け込んでるし。 まぁ、この問題は賛否両論あるから、あんまり言わないけど、 個人的には、どうかと思うけどね〜。 せっかく「君に届け」の二期も始まったこ…

旅行こぼれ話1

何か、やっぱり雪にまみれてたからなのか、風邪ひいたくさい…。 というか、昨日温泉入ったとき、露天風呂に誰もいないのをいいことに、 雪の中を素っ裸で、露天風呂の奥の方まで冒険したからかも。(w まぁそれはさておき、飛行機に乗った時のこと。 イヤホ…

振り返って

何なんだ、この島根出身とは思えない、旅行会社の観光モデルコースのような 超有名どころのオンパレードは!(w まぁでも、逆に地元民って改めていくようなことってないから、 個人的には結構新鮮でした。(w それに、このブログを通じて、島根の良さが少…

豪雪の帰省旅行−3日目−

そんなこんなで、最終日。 相変わらず、雪は結構降ってますけど、なるようになるだろう。 というわけで、今日も元気にいってみよー。 玉造温泉街 勾玉の街、玉造温泉。「BLUE SEED」で町おこしすればいいのに。(w 露天風呂 私しか客がいなかったので、カメ…

豪雪の帰省旅行−2日目−

昨日は無事には着いたものの、夕方には吹雪に見舞われる波乱の幕開け。 果たして無事に東京に帰ることはできるのか!? …まぁ、そんな心配は明日にして、今日は今日で楽しもう。(w 朝の風景 ちなみに、朝起きたらこんな感じになってました。(w 堀川めぐ…

豪雪の帰省旅行−1日目−

というわけで、1日年休をもらいつつ、実家に帰ってまいりました。 正月は雪で大変だったから、ちょっと時期ずらしたんだよ〜と言いたいとこですが、 今回も十分すぎるくらいの雪でした。(w まぁ、そんな話はこれくらいにして、 今回もいつもの如く写真だら…

追いかけて雪国

突然ですが、明日から実家に帰らせていただきますっ! …が、何か天気予報見ると、明日から数日間は雪マーク。 この週末は日本海側は大寒波が到来しますとか、 とんでもないこと言ってますけどー!? 会社の後輩には、「飛行機飛ばないんじゃないですか〜?」…

みほり峠

そいえば、この前のゴルフ、最近車を買った友人の車で行ったんですが、 その車は、何とレガシィB4だったり。 おのれぇ、オレが密かに次買いたい車をさらっと買いやがって…。(w B4は前に試乗したことあるけど、やっぱりターボ車は加速が違いますね〜。 栃木…

Long Distance Call

ちょっとした偶然もあったりして、大学時代の旧友と電話で話しました。 こうして話すのは、5年ぶりくらいかなぁ。 でも、第一声からお互い「かわんねー」と言い合うくらい、 5年というブランクがウソみたいに話せてしまいました。(w ただ、やっぱり5年とい…

伊達直人

最近、「伊達直人」が話題となってますね。 今日も今日とて、朝のワイドショーで「伊達直人」報道を何気なく見てたんですが、 その中に、偽者がいたのを見逃さなかった。 いつものように、「伊達直人」からの手紙を紹介してたんだけど、 その最後の名前が「…

偽装

遅ればせながら、先日のアメトーークSPを見ました。 今回も、笑いあり、涙あり、お得情報ありと楽しませてもらいました。 …ただ、運動神経悪い芸人に一言物申す! ちょっとワザとやってないか!? どうもL5気味な私は、こう思ってしまうんですよね〜。 なの…

ホロ苦コースデビュー

先日、ちらりと言いましたが、ゴルフコースデビューしてきました。 というのも、会社の後輩が先日とあるコンペの幹事をやったらしく、 1月末までに行くと半額という特別優待券をもらったということで…。 正直、コースデビューなどまだまだ早いと思ってた私で…

モテキ

ちょっと親戚たちと集まる機会がありました。 あんまりこういう機会ってないから、ほとんど会ったこともないような人とも 顔を合わせたりするんですが、結構モテるんですよね。 …母親と同世代のオバ様方には。(^^; 「ハンサムねぇ〜。」とか「優しそうねぇ〜…

悲しい現実

電車で小学1年生くらいの男の子と女の子を見かけましたんですが、 何やら大声で話をしているので、ちょっと会話が聞こえてきました。 「先生とお母さんどっちが好き?」 どうやら、男の子が女の子に質問している様子。 「お母さん。」 まぁ、そうだよな〜と…

プレゼン大会

新年一発目のアメトーークは久しぶりのプレゼン大会。 これまで、数々のオタク系企画もこのプレゼン大会から生まれたこともあって、 今回もこっそり期待してたんですが…、 終わってみれば、「特攻の拓芸人」の一本のみ。 しかも、私はジャンプっ子だったので…

光速シスター2巻

一時期、光速シスター難民と化していましたが、 先日ようやくゲットしました。 案外、近所のマイナー本屋に置いてあった。(w というわけで、久しぶりの星里もちるの新作ですよ! 先日、もちるコーナーもネタ切れにより終了を余儀なくされたこともあって、 …

仕事初め

というわけで、あっという間に正月休みも終わり、今日から仕事…。orz まぁ、初日ということもあって、やる気も上がらないので、 今日はさっさと帰ろうかなぁと思ってたら、友人から急遽飲みの誘い。 久しぶりだったこともあって、飲みに行くことに。 話も弾…