私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

TUNE STREET

ポップン19

さて、今日で1月も最後。
もう今年も、1/12が終わってしまった…。orz
それはさておき、今日はたまたま早く帰れたので、
ふら〜っとゲーセンに行ってみた。


で、見つけましたポップン19。
出てるのは知ってたけど、実際に見るのは初めて。
まぁ、これでも昔は結構ブイブイ言わせてたこともあるので、
とりあえず、プレイしてみた。
…。
全盛期は、Lv33〜34くらいはクリアできてたんですけど、
2曲目のLv26で死んだ…。orz
てゆーか、パーキッツの新曲もないとか、何の魅力もないわっ!
ムカついたんで、その後は昔の曲ばっかやって、憂さ晴らし。(w


続いては、いつものようにマジアカ
200円で3クレだったので、たまには違う検定に挑戦。
まずは、「モータースポーツ検定」を受検。
その昔、絶望した記憶があるので、何か嫌な予感がしたんだけど…、
やっぱりSuper GT問題が1問も出ず…、結果1021点のBランク。orz
…ならば、と今度は「幕末・明治維新検定」を受検。
これでも、理系のくせして日本史、特に戦国、幕末大好きっ子なのだ。
銀魂で培った幕末知識も含めて、やってやるぜよ!
と大きく出たものの、結果は1287点のBランクと平凡なスコア。
何とも不完全燃焼なので、最後の1クレは迷わず声優検定に投入!
よゆーの2847点のSランクで、意気揚々と帰宅するのであった。(w