私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健全なるアニメ視聴ライフの救世主

突如訪れた健全なるアニメ視聴ライフの危機。 この危機に思いついた秘策、それはAmazonプライム! そう、せっかくプライム会員になってることだし、プライムで視聴可能な 過去の良作でも見てやろうかと思った次第です。 で、白羽の矢が立ったのが、「電脳コ…

忘れた頃に緊急地震速報

最近、ずっと鳴らなかったし、コロナ禍のせいでもあって、完全に油断してたんですが、 今日、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。 結果的には、大きな地震はなかったんですが、備えあれば患いなし。 それ自体はいいんですが、問題はタイミング。 たまたま…

新番を斬る!~2020年夏~

未だに梅雨は明けてくれませんが、新番は待ったなし。 さて、夏の終番で、気づけば視聴アニメもフルバの1本…! この窮地を救う新番は現れるのか!? 早速いってみましょう。 # タイトル 期待度 01 彼女、お借りします B って、この窮地に、たった1本かよ…。 …

給付金の前借り その15

いつまで給付金を引っ張って、欲しいモノを買いあさってるんだって感じですが、 まぁとりあえず、コロナ禍が落ち着くまでは、買いあさり続けようと思います。(w さて、本日の商品はコチラ「メガネ拭き」です。 幸せなくもらないメガネふきメディア: ウェア…

神聖モテモテ王国

ていうか、またもブヨ的な何かに刺されたのか、くっそ痒い…。 しかも、またしても家族は無事で、私だけ…。 いやだから、虫からのモテモテ王国とかイヤすぎるぞ。ジークナオン! とりあえず、前に病院でもらった薬があるので、それで乗り切ろうかと思います……

Go To サバイバルキャンプ-2日目-

明け方近くまで、降ったり止んだりな感じでしたが、朝は晴れてる…!? キャンプにおいては、撤収時さえ晴れててくれれば、後はずっと雨でも構わん! というくらい、撤収時の天候は非常に重要だったりするので、これぞ恵みの晴れ。 無事に撤収することができ…

Go To サバイバルキャンプ-1日目-

コロナ禍の状況で楽しめることと言えば、結局キャンプくらいですわ。 ということで、明けない梅雨のせいで、不安定な天候ながら、キャンプに繰り出してきました。 キャンプ場について早々、悪路を探索してたら、ヤマビルの大群に襲われて、 子供たちガン泣き…

Go To 交通公園

相変わらず、梅雨は明けてくれませんが、今日の天気はギリ持ちそうな予感。 とはいえ、世間的には謎の"Go To 自粛連休"なので、ならばこっちは某知事の提唱する "Go To 千葉”を実行してやる!ってことで、県内の某交通公園にやってきました。 初めて来る交通…

Go To おうち卓球

今日から4連休がスタート。 …なんですが、Go Toしろだの、外出自粛しろだの、子供はどっか行きたいだの、外は土砂降りだの、 いやもう、どうすりゃいいのよって感じです。 頼むから、方針は統一して欲しい…。 さて、どうしたもんか…。 キラーン! ヒラメキー…

犯人たちの事件簿 10巻

あっという間の最終巻…。 これで最後だと思うと、読んでしまうのももったいない。 そんな気持ちにすらなりますが、でもやっぱり、楽しみではあるので、 一思いに一気に読ませていただきました! まさに集大成、歴代の犯人たちオールキャストでラスボス金田一…

E:社用携帯

社畜への第一歩。 ついに、社用携帯を持たされました…。 業務終了後や休日に、コイツの扱いをどうするかが、目下の悩みどころです。 それはさておき、この社用携帯ってのが、まさかのiPhoneなんですよ。 生まれてこの方、iPhoneを持ったことがない、生粋のAn…

校歌と娘と私。

最近、小1の上の子が、学校の校歌を覚えたのが嬉しいのか、家で歌いまくるので、 気づいたら、私まで覚えてしまったーよ。 私から見たら、母校でもなんでもないんですけどね…。 でも、小学校の校歌ってスゴイもんで、卒業から30年が経過してるんですが、 な…

持ち帰り半額ピザぱーちー

昨日は色々とバタバタしてたので、1日遅れでちょっとした誕生日ぱーちー。 ここ最近、祝い事があると、持ち帰り100円寿司ばっかり食べてた気がするので、 今回は、敢えて持ち帰りピザにしてみました。 ていうか、初めて宅配じゃなく、持ち帰りにしてみたんで…

私にハッピーバースデイ

…は、林原めぐみさんの黎明期の名曲であり、万能文化猫娘の主題歌ですね。(w というわけで、コロナでゴタゴタしている間に、気づいたらレベルが1上がってました。 レベル42というと、一般的にはゾーマも余裕で倒せるレベルですが、 個人的にはアッサラーム…

ふるさと納税2020

今年も「給与所得等に係る市民税…以下略w」を受領。 無事に、去年のふるさと納税の控除が確認できたので、今年のふるさと納税解禁です。 ざっと見てみた感じ、去年以上に、還元率は抑えられてる感じですが、 とはいえ、やらない理由はないので、ボチボチと…

歯医者とマイナンバーカード

今日はお休み。 貴重な平日休みということで、普段ならカラオケじゃー!ってなるんですが、 さすがに、このコロナ禍なので、ヒトカラとて行く気にはなれず…。 とりあえず、久しぶりに歯のクリーニングに行く。 歯のクリーニングも、本来なら4か月おきくらい…

終番を葬る!~2020年夏~

コロナのゴタゴタで、すっかり忘れてました。 終番自体は少ないですが、気づけば夏新番もチラホラ始まってきてるので、 サクッと葬っておきましょう。 # タイトル 期待度 評価 1 かくしごと A A+ 2 かぐや様は告らせたい 第2期 A+ A+ 2番組ではありましたが…

給付金の前借り その14

いつまで前借りしてんだ?って感じですが、今日も今日とて経済を回していきましょう。 久しぶりの今回は、ガーデニングスペシャル。 外出自粛でいい機会なので、荒れに荒れ果てたウチの芝生再生に向けて、 いろいろと買っていきましょう。(w レインボー薬…

蘇れRCカー、レストアへの道 その5

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その4」の記事を読んでね。(w 前回、バッテリーを買っただけで、あっさりと蘇った我がRCカー。 となれば、四十路からの新たな趣味とするべく、給付金とボーナスも手伝って、 いろいろとラジコン関係のブツを…

嵐のサバイバルキャンプ-2日目-

夜も風は収まることを知らず、寝てる間にテントが吹っ飛んだらどうしよう、 とか、内心ビクビクしてましたが、何とか無事に耐え抜きました。 今回ばかりは、我がテントを褒めてやりたいと思います。 朝には、昨日の風も嘘のように穏やかで、いいお天気。 チ…

嵐のサバイバルキャンプ-1日目-

コロナは一向に収まる気配がない中、娯楽と言えば、キャンプくらいしか。 というわけで、未だに梅雨は明けてくれませんが、梅雨の合間を縫って、 キャンプしてきましたー。 ていうか、今回は雨よりも風がやばかった…。 正直、こんな強風時にキャンプに行くの…

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

せっかく、Amazonプライム会員になったので、ずっと見てみたかった トッキュウジャーの映画を見てみました。 トッキュウジャーは、リアルタイムで見ていた頃以来だったので、 久しぶりに見るレギュラー陣の生き生きした活躍に、めっちゃテンション上がりまし…

金田一37歳の事件簿 7巻

初めてツイッターでDM届いたので、何かと思ったら、もぎたてSTRONGでした。 どうやら、何気なく応募したキャンペーンが、まさかの当選だったらしい。 嬉しさを堪えきれずに、ニヤニヤが止まりませんが、 詳細は、また賞品が届いたら、またネタにしますー。 …

声優結婚ラッシュを語る

昨日は紐緒さんを優先してサラっと流しちゃいましたが、昨日の水樹奈々様に続き、 今日は、花澤香菜さんが結婚を発表ということで、声優界が結婚ラッシュに沸いています。 何やら、世間では"ポプテ婚"などと言って盛り上がっていますが、 私は、ポプテなんと…

七夕2020

今日は、ひぐらし新アニメの放送が10月からに決定したり、水樹奈々様が結婚を発表されたり、 おめでたいニュースが飛び交っていましたが、そんな中でも、 一番のおめでたいニュースは、紐緒結奈閣下の誕生日ということでしょう!(w とまぁ、毎年恒例のネタ…

ゆるキャン△リアタイ視聴

今日から東京MXで、アニメ「ゆるキャン△」の再放送が始まりました。 今や、我が子もグビ姉のモノマネができるほどに、一家で見まくっているんですが、 放送されてたら、やっぱり見ちゃいますね。 さらに言うと、ゆるキャン△にハマったのは、本放送から1年以…

都知事選2020

今日は都知事選の日。 まぁ、私は千葉県民なので、当然ながら選挙権はないわけですが、 毎日都内に出勤している身としては、やっぱり気になるわけで。 これで、例えばルルーシュのコスプレしてるような変な人が選ばれちゃったら、 仕事にも支障をきたしかね…

給付金の前借り その13

40万も入って、よっしゃー!とか思ってましたが、よくよく考えてみたら、 そのうちの20万は子供たちのやーつ、なんですよね。 さすがに、自分たちの欲しいモノばかり買ってたら、子供に恨まれそうなので、 今日は子供のリクエスト品を2つほどご紹介。 まずは…

蘇れRCカー、レストアへの道 その4

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その3」の記事を読んでね。(w 無事に実家からラジコンが届いたものの、電池もなく、動く保証もない状況を、 「その1」で紹介したパパ友に話したところ、自分は新品買ってイチから組み立てようと思うから、 一…

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート

少し間は空きましたが、マッハ&ハートも見ましたー。 どちらも準主役であり、個人的にも大好きな2人だったんですが、 本編ではそれほどフィーチャーされてなかった気がするので、 こうやってガッツリとフィーチャーされてるのは嬉しい限り。 進ノ介と霧子さ…