私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2020年夏~

コロナのゴタゴタで、すっかり忘れてました。
終番自体は少ないですが、気づけば夏新番もチラホラ始まってきてるので、
サクッと葬っておきましょう。

# タイトル 期待度 評価
1 かくしごと A A+
2 かぐや様は告らせたい 第2期 A+ A+


2番組ではありましたが、少数精鋭と言いますか、まったく違うジャンルながら、
どちらも甲乙つけがたい良作でございました。
かくしごとは、久米田節ともいうべきギャグテイストの中にも、
娘を持つ親としての、何か教訓めいたモノを感じて、考えさせられるアニメでした。
かぐや様も、これまた問題の多い学園生活というものを、どう生きていくのか、
いずれ子供が直面するであろう問題を先取りして、解決の糸口を探るような、
これまた考えさせられるアニメでした。


アニメは、面白いだけじゃなく、タメにもなる!
いやぁ、アニメって、ホントにいいもんですね~。(水野晴郎風w