私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間化

液晶テレビを買って1週間。 チャンネル変えたときのタイムラグには、ちょっとイライラしつつも、 快適な地デジ生活を送っている今日この頃。 相変わらず、説明書は読んでないけど、いろいろ分かってきたので、 今更気づいたことも含めて、そこはかとなく挙げ…

ゴルフ初め

基本的に熱しやすく冷めやすいタイプ。(w 気づけば4ヶ月も行ってなかったわけですが、 久しぶりに会社の後輩に誘われて、打ちっぱなしに行くことに。 まぁ、4ヶ月のブランクのわりには、極端に下手にはなってなかったけど、 もちろん上手くなってるわけも…

超絶クオリティ

今日はさっさと上がって、友人と飲み。 いい感じに酔っ払って帰宅後、テレビをつけたらキム・ヨナフィーバー。 若干ウンザリしつつ、チャンネルをいろいろ変えてみたら、 たまたまマクロスFの再放送をやってたので思わず見てしまった。 てか、地デジクオリテ…

声優の無駄遣い

突然ですが、ココでクイズです。 今週の銀魂に登場した以下に示すパンデモニウムなるキャラの声優を当てなさい。 …ヒントくれ? 仕方ない、それでは特別に新八のイメージ映像をお見せします。 …わかりましたか? 答えは、能登麻美子でした。 能登かわいいよ…

最近のコロプラ事情

最近は、マップの空きスペースもなくなり、まったりとプラを貯める毎日ですが、 そんな中、たまに楽しんでいるのが、コロプラ掲示板でのしりとり。 要するに、掲示板の書き込みを使ってみんなでしりとりをするわけですが、 ルールは1つ、ガンダムネタでしり…

R-1ぐらんぷり2010

R-1ってなんで平仮名で「ぐらんぷり」なんだろう…。 まぁそれはさておき、早速Newテレビと一緒に買った外付けHDDを駆使して、 R-1を録画して見てみました。 いやー、大画面で見るお笑いってのも良いモンですねー。 さて、内容の方はというと…、 個人的にはあ…

にーにーの日

今日は平成22年2月22日ですね。 …ってことはっ!? にーにーの日ではないかっ!(w そんなわけで、にーにーが早く帰ってくるよう願いつつ、この動画を送ります。 なお、できるだけネタバレのない動画を選んだつもりですが、 基本的にひぐらしをプレイしてな…

地デジ化

最近、エコポイントに釣られて、周りの友人が立て続けに地デジ化…。 えぇい、政府の誘惑に踊らされおって。 オレはそんなモノには騙されんぞぉぉぉ…とか思ってましたが、 結局、買っちゃった♪てへっ(w 東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z9000 フルハイビジョン 20…

ネタのない時は

何か、今日は日記のネタが思いつかない…。 とはいえ、現在108日連続エントリー中なので、途切れたくはない。(w こんな日は、今日という日をWikipediaで検索してみよう! …。 さすがはwiki、いいネタを発見しましたよ。 というわけで、今日はTo Heartの究極…

ブラザープリンセス

銀魂、回を重ねるごとにカウントダウンの数字がでかくなってるんですが、 ホントに終わっちゃうの…!? 嘘だと言ってよ、銀さん! さておき、久しぶりに緑川光の声聞いたけど、やっぱりいい声してますねー。 男でも普通に惚れるわ。(w でも、そんな緑川に…

アキバでアイマSHOW

大学時代の友人が、会社の研修で広島から上京するというので、 東京にいる他の友達2名と共に、秋葉原で対峙することに! しかし、当の友人はというと、会社の人と一次会ということなので、 先に3人でいつものコスプレ居酒屋で軽く乾杯。 可愛いコスプレ店員…

うちのトコでは

先日、マンガを大量に紹介…というか列挙しましたが、 敢えて1冊別だしで紹介してみようかと。 最近、県民性を紹介するTV番組が流行ってますが、 そのマンガ版とも言うべき「うちのトコでは」デス。 ナンダカンダと各地を転々としてる私なので、 それぞれの県…

帰ってきた声優マル秘ビデオに物申す

先日、大好評(?)のうちに最終回を迎えた声優マル秘ビデオのコーナーですが、 たまたま実家に帰った友人が、再度持ってきたからさぁ大変。 今度は、昔の「アニメぱらだいす」が6時間×4本っておぃぃぃ…。 というわけで、頑張って見た。(w 司会 そもそも、…

勝手にマンガ月間

先日友人と飲んだ際、大量のマンガを渡されたので、 ココ最近の通勤はマンガタイム。 まぁ、1冊1冊コメント書くのも面倒なので、 とりあえず列挙だけしてみる。(w ・モテキ 3巻 ・のだめカンタービレ 23巻 ・おおきく振りかぶって 13巻 ・こえでおしごと!…

突撃、隣の神MAD

さて、毎年この日はときメモネタで推してきましたが、今年は4年目。 ときメモは留年制度がないため、ネタが尽きてしまいました。(w 別ネタも考えたんですが、特に面白いネタも思いつかないので、 無難にMAD紹介と相成りました。(^^; ぶっちゃけ、曲的には…

小ネタ3本立て

さて、今日はちょっと趣向を変えて、ダラダラと書く日記はやめて、 小ネタ3本立てでお送りしたいと思います。 1本目 友人があまりになのはなのは言うので、釣られて頼んじゃいました。 …リリカルなのはキャンペーン中のピザハットを!(w ただね、早くもな…

ルパン三世 the Last Job

まぁ一応、オタクの義務として見てみたものの…、 ゲストヒロインの声聞いてちょっと萎えた。 何故に、田中理恵じゃなく、平野綾なんじゃー!(w でもまぁ、俳優ばかり使う最近の某ジブリよりはマシですかねぇ。

キャプテン翼芸人

アメトーークでのオタク企画も数多く採用されていますが、 何気にやってそうでやっていなかったキャプテン翼の登場です。 当サイトでも、ワールドカップ時にちょろっとネタにしたりしましたが、 もちろん、私もキャプテン翼世代です。 …まぁでも、球技全般は…

お風呂のお供に

年末の衝動買い時に、こっそり買ったポータブルスピーカー。 平日はゆっくりお風呂にも入れないので使ってないですが、 たまの休みにゆっくりお風呂に入るときには、重宝してたりします。 …ん? 何を聞いているかって? まぁ、ニコ動で変換したファイルを入…

中国的バレンタイン

今日は仕事の歓迎会。 別に歓迎される立場でもないのに、何かいろいろイジられてちょっと疲れた。(^^; それはさておき、協力会社さんには中国の方も結構いるんですが、 その中国の方の話によると、中国ではバレンタインは男からチョコをあげるらしい。 しか…

逆ナン

久しぶりに、声オタの友人と軽く夕食。 なのは映画への誘いをやんわりとかわしつつ、しばしオタトーク。 先日、実家に帰ったようで、またも声優ビデオを持ってきたとかいって、 大量に渡してくれたわけですが、それはまた別の話…。 ていうか、6時間×4本=24…

りえりえ病

極・声優的京都のせいで、釘宮病ならぬりえりえ病発症中。 …理恵だけに。(w 最近は、気づいたらニコ動で片っ端から田中理恵の動画を見まくってる始末…。 誰か止めてー。(w そんな中、りえりえにハマるきっかけである極・声優的京都を発見! りえりえ病の…

ハートキャッチ

昨日、ちょっと飲みすぎて軽く二日酔い気味なんですが、 何故か8時半前には目覚めてしまう不思議。 そして、テレビをつければ新番組の「ハートキャッチプリキュア!」です。 去年に引き続き、この運はどこからくるんだろう。(w しかし、プリキュアというよ…

崖の上のポニョ

正直、最近のジブリには何の期待も抱いていませんが、 とりあえず、見ないで文句言うのはイヤなので見てみた。 …まぁ、ある意味期待通りの感じでしたね。 声優は相変わらずの俳優起用で、その時点でアウト。 話の方も、結局ナニがいいたかったのか…。 "ポニ…

懐かしの声優PVシリーズ−分析編−

先日、惜しまれつつ最終回を迎えた声優PVシリーズですが、 せっかく長期シリーズになったので、ちょっと分析とかしてみた。 まぁとりあえず、結果からご覧ください。#投稿日時動画名再生コメントマイリスト109年12月05日 16:34【PV】シャッターチャンスの連…

声優マル秘ビデオに物申す−最終回−

そんなこんなで、気づけば最終回。 振り返ると、6時間×6本と考えると36時間…。 何かもう自分で自分を褒めたい気分です。(w とはいえ、最後は節操なく声優関係のDVDやら番組やらを収めた微妙なビデオなので、 かるーく振り返ってさっさと終わりにしましょう…

節分2010

今年も、気づけばもう節分。 というわけで、今年も例に漏れず、 毎年恒例の行事をこなしましたよー。 まぁ、残業のせいで食べる頃には4日になってた… というのはナイショだ。(^^; ちなみに、今年はグッチ裕三監修の恵方巻に加えて、 豆しばの節分豆に惹かれ…

SNOW

朝起きたら、雪が積もってました。 でも、この程度では電車は止まりません。 …ちっ。(w ってな内容の日記を2年前にも書いてました。(w

塩むすびっ☆★

雨は夜更け過ぎに、雪絵と変わるだろう〜♪ ゆ、雪絵…!? 赤坂…、おまえはさっさと千葉へ帰れ。 さもないと、雪で電車が止まって家に帰れなくなる…。にぱ〜☆ という梨花ちゃまの忠告に従い、今日は早めに帰宅〜。(w ていうか、最寄り駅に着いた頃には、既…