私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キャプテン翼芸人

アメトーークでのオタク企画も数多く採用されていますが、
何気にやってそうでやっていなかったキャプテン翼の登場です。
当サイトでも、ワールドカップ時にちょろっとネタにしたりしましたが、
もちろん、私もキャプテン翼世代です。
…まぁでも、球技全般は苦手だったわけで、サッカーも推して知るべし。
いつも、石崎(ディフェンダー)か森崎(ゴールキーパー)でした。orz
早田や次藤、若島津や若林ではないところがミソね。(w


とまぁ、熱く語ってますが、何気にマンガはあんまり読んだ記憶はなく、
アニメが基礎にありつつも、その知識の多くはゲームだったりします。
あの、自ゴール周辺からシュート打っても、余裕で相手ゴールを突き破る、
ハチャムチャなゲーム内容が当時の子供たちのハートを鷲づかみでしたね。(w
ちなみに、私が好きだったのは松山君のイーグルショット。
何故かゲーム内でもイーグルショットばっか使ってた記憶があります。
しかし、そんなクールでカッコイイ松山君の声が…、
忍たまのしんべヱやクレしんのマサオくんと同じなんて〜!(w