私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同期飲み

久しぶりの同期飲みで、どうせならうまい店に行きたいということで、 本場の博多に本店を持つ、ちょっとした有名店のもつ鍋屋に行くことに。 さすがに、有名な店ということもあって、もつ鍋はもちろん、 それ以外の博多料理もおいしかったデス。 大学時代は…

飲み前アニカラ

今日は久しぶりの同期飲み。 で、そうなると必然的に飲み前にカラオケに行こうという話になり、 いわゆるオタクに造詣が深い少数精鋭メンバーでカラオケに。(w ちょっと歌いたい歌が機種をまたいで配信されていたこともあって、 珍しく複合機種カラオケに…

犯人視点の金田一少年の事件簿【実況】

ニコニコ動画の人気カテゴリの中にある実況系動画。 正直、今までは何となく見たことがなかったのですが、 たまたまランキングを見てたときに、「金田一」というワードに ホイホイされて見た動画が、予想以上に面白くて絶賛ハマり中。 ゲームは、私もその昔…

ミルキィホームズ ライブ in 武道館 ライブダイジェスト

夜、何気なくTV番組表を見ていたら、コレを見つけたので、ちょっと見てみた。 つか、ダイジェストとはいえTV放送しちゃうとは、さすがはブシロード。 ちなみに、私はアニメ等はまったく見ていませんが、 前に、ニコニコ超会議でのイベントを見てはいたので、…

略称の怖さ

我がサイトでのセンチブームは終わらないっ! ということで、今日も今日とて時代に逆行してセンチネタをお送りします。(w …あ、センチっていうのはセンチメンタルグラフティの略称ですよ。 で、今回のネタは、まさにこの略称についてです。 センチと出会っ…

言いまつがい

会社にて、何気ない会話の中で、桃井かおりと言おうとして、 桃井はること言ってしまいそうになり、冷や汗モノでした。(w 前にも、小西真奈美と小西寛子の言い間違いについてネタにしましたが、 隠れオタクとしては、ふとした会話でのオタクワードな言い間…

突撃、隣の神MAD

ハイ、1ヶ月振りのこのコーナーです。 最近は、スマホで頻繁にニコ動をチェックできるようになったので、 今までよりは、このコーナーの更新頻度も増えるかも? ってなわけで、更新頻度復活の第一弾は、今敢えて頭文字DのMAD。 先日、ドライブで「D Selectio…

井戸端会議

朝、再び状況している友人と会うため、約束の街アキバへ。 といっても、特にやることもないとのことで、アキバをブラブラ。 結局、まったり喋れればどこでもイイということになり、 アキバに来ておいて、サイゼリアに入る。(w というか、何気に11時からと…

アイマス痛車コレクション

というわけで、いつものように激写した痛車をご紹介。 こういうときでないと、なかなかアイマスの痛車には出会えないので、結構貴重かも!? 伊織の痛車って珍しくぎゅううううううううううううううううううううううううううううううう…。(釘宮病発症

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

というわけで、車で乗り付けちゃった横浜アリーナ。 …チケットも持ってないのにね。(w さすがに、会場の目の前の痛車ゾーンの駐車場に止める勇気はないので、 普通の駐車場に止めてブラブラと歩き回る。 ていうか、久しぶりにアイマスのイベント会場に来た…

車好きOB会

今日は大学時代の友人が上京するということで、同じく大学時代の別の友人と共に会ってきました。 とりあえず、2人して愛車のスポーツカーで駅に乗りつけ、3人でファミレスへ移動。(w あ、黄色い看板といっても、ジョイフルではなくデニーズですよ。(ロー…

奈々様降臨

ふと、週末のオタ系イベントの情報を収集してたら…、 今週末、水樹奈々が、島根に、くるー!? 風の噂で、島根でライブをするとは聞いていたけど、ホントだったとは…。(w しかも、場所が島根県民会館って、実家から歩いてでも行ける距離なんですけどー。 …

謎のアバンタイトル

やはり私の目に狂いはなかったようで、予想以上の面白さの「謎の彼女X」。 不動と思われた「宇宙兄弟」の今期No1の座を脅かしつつある今日この頃です。 特に、今回の「謎の文化祭」はいろんな意味で神回でしたね。 いや別に、"誰もいない校舎で2人のヒロイン…

夜明け

6時頃、ノソノソと起きてみるものの、まだ準備が終わってない模様。 仕方ないので、数人と朝食へ出る。 昨日の嵐から一転、朝日が眩しいぜ…。 カフェに到着し、焼きたてパンとコーヒーで優雅に朝食を取る。 このまま帰りたい衝動に駆られつつ、おとなしく戻…

帰宅難民

時期ハズレの台風襲来。 案の定、我が通勤路は運転見合わせで帰宅難民に…。 しかし、大丈夫。 何故って、そもそも仕事で帰れないですからぁー。残念ッ! 3時過ぎ。 会議室のイスを並べて、仮眠を取る。 こんなこと数年ぶりにやったけど、案外寝れるモンだな…

声優界に激震

昼休憩、いつものようにYahoo!ニュースを見てたら、目を疑うようなニュースが飛び込んできた。 「山寺宏一 声優田中理恵と結婚」 …。 ウソだと言ってよ、バーニィィィィィィ!!! かれこれ4年半前に離婚した時にもちょっと書きましたが、 私は未だに山寺宏…

突然の贈り物

何の前触れもなく、大学時代の先輩から小包が届く。 先輩といっても、オタクサークルでのマリ姉好きな先輩なので、 魅惑の声オタグッズを送ってくれたのかと、ドキドキしながら開けてみると、 中から出てきたのは、一見何の変哲もないせんべいの箱…? しかし…

オタ的二次会

終了後、特に二次会もないようなので、最近の修羅場の憂さ晴らしも兼ねて、 一緒に参加していたオタ同期を引き連れて、我が街アキハバラへ。 そして、迷わずいつものコスプレ居酒屋に入店。 …するとどうでしょう。 私たちが結婚式帰りということを知ってるが…

同期結婚式

というわけで、今日は会社の同期の結婚式。 どんなに仕事が修羅場っていようが、こういうイベントは絶対出席する主義。 義理と人情を忘れないのがモットーです。 さすがにちょっと寝坊しましたが、何とか遅れずに出席できました〜。 いやー、結婚式は何度行…

絶賛修羅場中

終電近くにトラブル発生。 明日は絶対出勤できない用事があったため、徹夜を決意する。 いろいろやって、仕事が終わったのは外も明るくなり始めた4時過ぎ。 さて、帰ろうかと思って始発を調べたら、5時20分とか…。orz 都内のド真ん中のくせして、始発おせー…

非公認戦隊アキバレンジャー

最近、ちょっとジワジワとハマってる番組があります。 その名を「非公認戦隊アキバレンジャー」。 名前の通り、いわゆる戦隊モノなんですが、 舞台はオタクの聖地アキハバラ。 オタクな戦士たちが、秋葉原の平和を守ります! 正直、最初見たときはキー局以外…

餌付け

久々に土日フル出勤…。orz そんな修羅場な状況を察してか、課長が差し入れを持ってきてくれた。 いろいろなお菓子が並ぶ中、ちょっとしたケースが2つ。 その中身はどう見ても栄養ドリンク(グレード高そうなヤツ)。 そして、おもむろにメンバーひとりひとり…

最近の声優事情

水曜日。 雄二のぶっちゃけ部屋にて、平野綾とKENNを見る。 てか、KENNって誰よ。 個人的には、この番組には若手ではなく、90年代のいわゆる第三次声優ブーム時代の 声優を呼んで欲しいなぁと思った。 金曜日。 ふと見た「これはゾンビですか? OF THE DEAD…

総選挙ととかるちょ

いつの間にか特番まで組まれるほどに国民的行事になったAKB48選抜総選挙。 個人的にはわりと冷ややかに静観して、この日も例に漏れず残業してたんですが、 会社の後輩が突然「神7の順位予想しませんか?」と言ってきた。 とココで、その後輩のスペックを簡単…

見分け方

終電近くに、急ぎ職場から最寄り駅まで向かってたら、何かカッコいい車を発見。 ちょっと遠目だったので、どちらかまではわかんなかったけど、 あのフォルムは間違いなく86かBRZのどちらか! ていうか、誰か簡単な見分け方、教えてMr.Sky。(w

事故

ココに書こうかどうか迷いましたが、軽く書いておこうかと。 昨日、交通事故の現場を見ました。 決定的な瞬間こそ見てないものの、警察や救急車が到着する前の現場。 横断歩道に倒れた人、その人を介抱する人、交通整理をする人。 そんな中、何もできずに傍…

「幼稚園入試問題に挑戦」解

先日、黄金の魔女から出題した幼稚園入試問題。 やっぱり出題しといて解答を載せないのもアレなので、ちょっとばかり解説しましょう。 この問題は、登場人物が"鉈を持った竜宮レナ"だというところがキーとなります。 そのことに気づけば、もう解けたようなモ…

麻痺

いつの間にか6月になってますが、相変わらずの休日出勤です。 さて、GWもあって素晴らしいスタートダッシュを決めた5月。 一時は歴代最高記録も期待された残業時間ダービーでしたが、 結局、終わってみれば2月と大して変わらない時間となりました。 てか、コ…

しゅじゅつ

知り合いが入院して手術するということで、ちょっと見舞いに行ってきた。 特に詳しくは書かないけど、やっぱりこういうときに思うのは、 医者ってスゲーなぁってコトですね。 あと、最近の看護婦さんってパンツ姿なんですね。 いわゆる我々男子がイメージし…