私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

総選挙ととかるちょ

いつの間にか特番まで組まれるほどに国民的行事になったAKB48選抜総選挙
個人的にはわりと冷ややかに静観して、この日も例に漏れず残業してたんですが、
会社の後輩が突然「神7の順位予想しませんか?」と言ってきた。
とココで、その後輩のスペックを簡単に紹介しておくと、既婚子持ち女子で結構美人。
推しメンはまゆゆで、今日の特番を録画してくるほどのツワモノ。
しかし、腐っても初期時代は劇場まで足を運んでいた古参AKB48オタのこの私に挑戦するだと!?
フッ、軽くひねり潰してくれるわっ!
…。
仕事そっちのけで、速報を掲載してるWebサイトをリロードする2人。
…。
参りました。orz
終わってみれば、後輩は1位から4位まで的中だったのに対して、
私はといえば、1位のみの的中という何とも不甲斐ない結果。
つーか、1位なんて誰でも当てられるわっ!(w
ちなみに、負けた方は仕事の一部を引き取るという約束になっていたため、
さらに仕事が増える結果となりました…。orz


さて、せっかくなので、今更ではありますが私の順位予想を晒しておきます。
結構手堅い予想だと思ったんだけどな〜。

予想順位 名前 実際順位 得票数
1位 大島優子 1位 108,837
2位 柏木由紀 3位 71,076
3位 渡辺麻友 2位 72,574
4位 高橋みなみ 6位 65,480
5位 小嶋陽菜 7位 54,483
6位 板野友美 8位 50,483
7位 指原莉乃 4位 67,339

敗因はさしこを侮ったことか…。orz