私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

一瞬だけコミックマーケット97

この時期の有明方面と言えば、コミケ以外の何モノでもない。 というわけで、今回もオタクの端くれとして、チラッと覗いてきましたー。 見よ、この開幕直後の後光差す神々しい東京ビッグサイトをッ! TFT駐車場のコスプレエリアもチラ見してきました。 今回も…

大晦日だからMEGA WEBに行ってきた。

2019年も今日で終わり。 そんな年末中の年末に、気づけば吸い寄せられるように有明方面に車を走らせていた。 そう、我らが約束の地、コミックマーケット…! …ではなく、MEGA WEBなるトヨタ自動車の体験型テーマパークに行ってきました。 まぁ、敢えてこの時…

1年の労ねぎらいバイキング

今日は激混みの某所ららぽーとへ。 いや、この人混みはどこからやってくるんでしょうねー。 まぁ、私もその”混み”の1人なので、これ以上は言うまい。(w というわけで、こんな年の瀬になっちゃいましたが、無事にボーナスも出て、 年末のバタバタも終わった…

年末年始の営業日にはご注意を

今日は、前々から”ネーデルガンダム記念公園”に行こうと思ってたんです。 思ってたんですが、車で向かう最中、大事なことを思い出しました。 …よく考えたら、どっぷり年末だけど、やってんのか?と。 でも、全国3位に選ばれたこともある由緒ある公園に限って…

二度目ましての地下鉄博物館

保育園は休みだし、嫁は仕事だし、ヒマだなー。 どうしよう。じゃ、こうしよう。 地下鉄博物館行こう。(なぜw 前に一度行ったことはありますが、もう2年半も前だし、子供も忘れてるだろうと思ってたんですが、 子供って案外覚えてるモンで、むしろ自分の方…

歌い納め2019

というわけで、一足早く(?)年末年始休みに突入したわけですが、 貴重な平日休みは、子供の小学校入学に向けた銀行巡りとか、いろいろ忙しいんです。 …忙しいんですけど、やることはやるんです。 ということで、平日休み恒例のヒトカラに行ってきました。…

仕事納め2019

朝、1日遅い”プレゼント授与の儀”をバレることなく無事に済ませ、肩の荷を下ろす。 昼、出張先からの移動中に、新プリキュアと新戦隊の情報を入手して一喜一憂。 夕方、日食が見れると聞いたので、わざわざ家から日食グラスを持ってきて、 会社を抜け出した…

ガンダムマンチョコ ジオン公国軍vs地球連邦軍

仕事のお昼休憩時に、コンビニに行くのが日課なんですが、 ふとこんなモノが目に入ってきて、気づいたら手に持ってレジに並んでました。 でも、精算時に値段見てびっくりしたんですけど、1個100円って! いやさぁ、私が当時、ビックリマンを買っていた時代は…

おとなのジャンプ酒場 in クリスマスイブ

前にもちらっと言った気もしますが、家庭の事情により、今日はロンリークリスマス。 ならば、飲みに行っちゃえばいいんじゃない? ということで、同じくロンリークリスマスな友人を誘って、再びの「おとなのジャンプ酒場」です。 やはり、クリスマスイブに来…

愚痴を吐き出さす会

今日は、直接の担当プロジェクトは違えど、 同じチームの人とサシ飲みしてきました。 今のチームに異動してきて数か月経って、いろいろと思うところもあるかなーと 思って誘い出したんですが、やっぱりいろいろとあったみたい。(w 溜まりに溜まった愚痴を…

どしゃ降りのクリスマス

外はどしゃ降り。 あいにくの天気ではありますが、”ネーデルガンダム記念公園”が クリスマス無料開放中ということで、かるーく行ってきました。 いやホント、雨ひどいんで、かるーくです。 まともに写真を撮ってる余裕もなかったので、他人の傘が映り込むわ…

「おはようのスマイル」リリース記念フリーライブ&特典会

ココでも何度かネタにしていますが、最近うちの子たちのファントミラージュ熱がやばい。 毎週の番組を欠かさず見てるのは当たり前、車内にファントミ関連の動画を入れようモンなら、 延々と繰り返し見続けて、親にまで布教活動してきます。(w そんな中、フ…

突発的チーム飲み会

定時を過ぎたくらいに、ちょっと偉い人から、急遽このあと飲みに行こうと誘われる。 12月の金曜日だというのに、飲み会の予定がないので、断る理由がない…!? 仕方ないので、チームメンバーを引き連れて飲みに行くことに。 このメンバーと飲んだとき、過去2…

職場忘年会2019

今日は職場の忘年会がありました。 今でこそ、このプロジェクトも落ち着いてますが、2,3年前の立ち上がり時期は、 それはそれは大変でした。 そんな大変な時期を一緒に戦ってきた仲間と、こうして今年も飲めるってのは、 嬉しいですね。 昔は大変だった話を…

続・東京五輪チケット全滅

もはや、期待してなさ過ぎて、応募したことすら忘れてましたが、 突然、五輪チケットの当落通知メールが届きました。 …いやまぁ、当然の落選通知ですけどね。 こんなことなら、応募したことを忘れたままの方が幸せだったなーと。 落選通知とか、余計なことし…

サークルOB会関東支部 令和元年忘年会

今日は毎年恒例の大学時代のサークルOBの忘年会です。 それそれみんな、忙しい日々を過ごしている中、 また今年も、こうして忘年会で集まれたことが嬉しいですねー。 …え? 場所はどこかって? いやまぁ、いつもの某コスプレ居酒屋ですが何か? てかもう、メ…

Windows7 to Windows10

Windows7を使い始めて、ちょうど8年の月日が経ちました。 country92.hatenablog.jp まぁ正直、8年も使ってますが、何ら不満はないので、個人的にはこのまま使い続けても 全然問題ないんですけど、それに待ったをかけた某ビルゲイツ。 何と、Windows7のサポー…

まったりしたい休日

今日は遠出はせず、まったりと休日を過ごすことに。 毎週末出掛けりゃいいってモンでもなく、こういう日も結構大事なのです。 ということで、近所の公園で先日買ってもらったラジコンを走らせてみたり、 児童ホームでプラレールの超大作をつくってみたり、 …

クリスマスの前借り

当日周辺はド平日でいろいろと忙しいので、ちょっと早いですが、 シャンパン飲んでぇー、ゴチソウ食ってぇー、ビール飲んでぇー、ケーキ食ってぇー、 って感じで、クリスマス的な何かをやっちゃいました。 ただまぁ、プレゼント授与の儀については、子供が絶…

忘年会的な何か。

今日は、会社全体の忘年会的な何かに行ってきました。 全社規模なので、普段会えない同期や昔の職場で一緒だった人に会えたり、 ちょっと美味しいモノを食べられたりと、結構満足でした。 さらには、抽選会的な何かもあったんですが、結構当選数もあったんで…

おいっちにおいっちに2019

過去に何度もネタにしてるので、詳しい説明は省きますが、 今年もこの日がやってきました。 ということで、折笠愛さん、誕生日おめでとうございます! そういえば、これまで誕生日のことは何度もネタにしてきましたが、 個人的な折笠キャラについては、あま…

ボーナスの使い道

朝起きたら、あれ? 何かすごく調子良いぞ? おっさんの自己修復能力、ナメんなよ!?(w まぁ、完全復活とはいかないまでも、このままいけば治っちゃいそうな感じだったので、 病院行くのはやめました。 これで、ボーナスがノーダメージで済みました。 …と…

おっさんの自己修復能力

朝、昨日より悪化してるかというとそうでもないけど、決して改善もしていない、 何ともゼツミョーな体調。 病院行った方が早く治るんだろうけど、一度行ったらウン千円が消えるしなぁ…。 しばし悩んだ後、自分の自己修復能力を信じることに。 しかし、そんな…

睡眠という名の万能薬

未だに、風邪気味治らず…。 むしろ、悪化してる気さえするので、今日はさっさと仕事を終えて、 ソッコーマッハで刑事気どって…じゃない、帰宅しました。 と、誰もわからないだろう「突撃!パッパラ隊」ネタはさておき、 調子悪いときは寝るに限るということ…

母親と母親の母親

今日は、ちょうど母親が来ていて、母親の母親のところに訪問するようなので、 そこに便乗して、母親と母親の母親に会ってきました。(ややこしい言い方すなw 結果、女5人、男1人という、天地無用!もビックリなハーレム空間でした。(w ちなみに、訪問前に…

おしりたんていがやってくる!

土曜の朝は、「おしりたんてい」を見ることから始まる。 わけではないんですが、子供がドハマリしてて、毎週のように見てるから、 結果、私も見ることに…。 ていうか、顔がおしりだわ、口から屁こくわ、敵キャラの頭は巻きグソだわ、 まったく、とんでもない…

スパーダの気になる燃費

早いもので、我が家にスパーダくんが来てから、もうすぐ5ヶ月。 そういえば、燃費について語ってなかったので、おもむろに語ってみる。 前の愛車であるフリードが、生涯平均8.5km/Lだったわけですが、 気になるスパーダの燃費はいかに!? ちなみに、このス…

×季節の変わり目

気づけば、師走です。 何となく、私の背後をひたひたと"残業"が付いて来てる気がする今日この頃…。 そんな中、朝起きたら、ノドが痛い。 最近、めっきりと寒くなってきたから、風邪ひいたかなぁ。 季節の変わり目には弱い、魔界塔士 Sa・Ga風に言うと「×季節…

ラゲッジネットを付けてみた

フリードからステップワゴンに乗り換えたおかげで、荷室スペースは格段に増え、 無駄に多いキャンプ用品も楽々載せられるようになりました。 が、1つ問題がありました。 それは、荷室スペースの雪崩れです。 ステップワゴンは天井が高い分、どうしても荷物を…

金田一37歳の事件簿 5巻

犯人たちの事件簿同様、こっちも予約購入してたんですよ実は。しかも、特装版を! ただ、やっぱり、ここ最近の忙しさ(主にガルパンとヤマノススメの視聴w)で、 これまた1ヶ月以上も"積読"してしまっていました。 ゴメンナサイ。 でも、それもこれも、ガル…