私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Windows7 to Windows10

Windows7を使い始めて、ちょうど8年の月日が経ちました。
country92.hatenablog.jp
まぁ正直、8年も使ってますが、何ら不満はないので、個人的にはこのまま使い続けても
全然問題ないんですけど、それに待ったをかけた某ビルゲイツ
何と、Windows7のサポートを、2020年1月14日で終了しちゃうって言うじゃない?
さすがに、セキュリティパッチの当たらないOSを使い続ける勇気はないので、
渋々と最新OSであるWindows10にグレードアップすることにしました。


この日のために、コツコツとバックアップやら準備を進め、いざグレードアップ!
まぁいろいろとありつつも、何とか無事にWin10化できました。
ぶっちゃけ本体も8年前のモノなので、スペック的にちょっと心配ではありましたが、
当時としてはそこそこ高スペックだったこともあって、Win10化してもサクサク動いてくれてます。
まだソフトウェアとか、一部インストールできてなかったりしますが、
あとは、時間あるときに徐々に元に戻していこうと思います。


ちなみに、まぁ当たり前ですが、既に職場ではWindows10化しているので、
Windows10自体は特に目新しいモノではないんですが、
そうはいっても、やっぱり新しいOSって、ちょっとワクワクしますねー。