私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

NEWパソコン

先日PCがお亡くなりになり、友人のPCを借りる事態となっていましたが、
ようやく冬のボーナスセールが始まったので、満を持して購入!
本日、無事に届きました。
正直、3Dゲームをやるわけでも動画制作をするわけでもなく、
ネットやメールができればイイので、大したスペックなど必要ないのですが、
いざ買う時になると、何かいろいろと欲が出てきてしまって、
予想以上に無駄な高スペックマシンになってしまいました。(w
というわけで、軽くスペックを晒してみる。

  旧パソコン 新パソコン
モデル デスクトップPC ノートPC
モニタ 15インチ液晶 17.3インチ フルHD 光沢ワイド液晶
OS WindowsXP Media Center Edition Windows7 Home Premium
CPU デュアルコア 2.4G Core i7-2670QM
メモリ 1GB 8GB
HDD 320GB 500GB
SSD 120GB
グラフィック GeForce 7600GS GeForce GT 540M
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ ブルーレイドライブ(読み書き対応)

見てもらえばわかりますが、まさかのノートPCです。
昔はノートなんて使いにくいし、高いし…と思って敬遠してたんですが、
最近はかなり安くなってきたし、キーボードもだいぶ使いやすくなってたので、
コンパクト性と持ち運び性を考慮して、ノートPCにしてみました。
そして、特質すべきはSSDの搭載。恐ろしくOS起動が速いです。
あとは、Core i7とかGeForceとか、ゲームしない私にとってはただの無駄。(w
まぁ…、無事にボーナスも出そうだし、使うところは使わないとね。


そんなわけで、これまで15インチの1024×768で当ブログを書いておりましたが、
今後は17.3インチの1920×1080で書くことになります。
つまり、横幅にかなり余裕ができたわけで、今日以降のエントリーにおいて、
文章の1文が長くなると思いますが、まぁ特に気にしないでください。(w