私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3か月後の開封の儀

「you -卒業-」と「ひぐらしのなく頃に奉+」を買って、早3か月…。 すっかり買って満足してしまっていましたが、これではいけない!と思い立ち、 満を持して、開放の儀を執り行いました。 よっしゃァ、SSRきれいな鉄平きたぁぁぁ! これで惨劇を回避できるッ…

ヤマノススメ Next Summit × 千葉県

ヤマノススメと言えば、埼玉県飯能市が舞台なんですが、 実は原作者のしろさんは、千葉県出身だったらしい。 …だからかどうかはわかりませんが、始まった千葉県でのヤマノススメコラボ! 千葉県の広報誌で、しろさんと知事が対談したりと、大盛り上がり。 こ…

サークルOB会関東支部 移転閉店再会の宴~再び~

約1か月前に再会の宴を開催したものの、その時は友人が1人来れなかったということで、 今度こそフルメンバーで、コスプレ居酒屋リベンジしてきましたよ! 年度末でみんな忙しい中、こうして閉店前に集まれてホント良かったです。 とはいえ、平日ということも…

新番を斬る!~2023年冬~

ようやくサンダーボルトが放送されたので、いつものヤツやっときますー。 # タイトル 期待度 01 久保さんは僕を許さない B 02 機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション A 03 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 B 冬は個人的にビビっ…

2023年ヒトカラ初め

今日は雪予報なので、お休みします。(こらwというわけで、遅くなりましたが、ヒトカラ初めにでも行ってこようかと。 こんなこともあろうかと、密かに最新曲を予習しておいたのだよ…ッ! 全曲リスト(24曲) 曲名 歌手名 順位 参加人数 点数 Sun Is Coming …

2月3日はプリキュア日和

出張帰りに、ふと思い立って新宿へ。 新宿駅の「新宿ウォール456」なる巨大LEDサイネージで、プリキュア20周年記念の 動画が流れていると聞いて、全然帰り道ではないけど、来てみました。世界最長45.6mのLEDサイネージということで、どうせならその長さを堪…

サマータイムレンダ

故あってまだ新番斬りは出来てないですが、今期は心惹かれる新番は あまりなさそうなので、アマプラで気になる作品を補充しようかなぁと。 そんな中、ひぐらし好きの界隈でオススメと話題になっていた 「サマータイムレンダ」を思い出しました。 そいえば、…