私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子の笑いのツボ

先日紹介したアンパンマンの動画なんですが、 その中で1つ、かなりの衝撃シーンが存在します。 普段のアンパンマンと比べて、あまりにかけ離れた姿とそのギャップが、 完全にツボに入ってて、何度見ても笑ってしまう…。 ちなみに、親子で笑いのツボが同じな…

嵐を呼ぶ5歳児

先日、クレヨンしんちゃんのイベントに行った時に、ふと思ったんですが、 気づけば、ウチの子(上の子)もしんちゃんと同じ5歳になったんだよなぁ、と。 そりゃ、自分も父ひろしの年齢を超えるわけだわ。(w そういえば、最近特に子供の下ネタがヒドイこと…

本日のHUGっと!プリキュア

今週こそは、プリキュアネタはスルーしてやろうかと思ってたのに、 そう易々とはスルーさせてくれないのが、今期のプリキュアなのです。 今回も、展開こそちょっと駆け足だったかなぁとは思いつつも、 田村ゆかりの好演が目立った良回でございました。 ちな…

クレヨンしんちゃんに会いに行く

いつもの如く、近所のイオンイベントをチェックしていたところ、 クレヨンしんちゃんが来るということで、行ってきました。 今回は、ただの握手&撮影会ということだったんですが、 映画の宣伝も兼ねてることもあって、しんちゃん登場後に軽く映画の紹介があ…

お婆ちゃん孝行

今日はこれまた久しぶりに、我が祖母、子供から見たら曾お婆ちゃんに 会いに行ってきました。 短い時間でしたが、一緒にトランプやカルタなどをやって遊びました。 あと何回こういう機会が作れるのかわからないですが、1回1回を大事にしたいですね。

同期飲み

嫁が実家に泊まりに行ったので、これ幸いと同期の飲んできました。 私が仕事忙しかったり、その後コイツが仕事忙しかったりして、 なかなかタイミングが合わなかったので、たぶん1年振りくらい。 まぁ、とはいえ、LINE上ではちょくちょく下らないオタクネタ…

HUNTER×HUNTER芸人

だいぶ久しぶりのアメトーークネタですが、待ってましたのH×H芸人! かなりのネタバレ満載で、H×Hをこれから見ようとしてた人からは、 悲鳴の声が聞こえてきそうですが、期待通りの面白さでしたね。 私は、マンガこそキメラアント編の途中以降読んでないもの…

サークルOB会関東支部 5月の超突発集会

17時過ぎ、ふと今日早く帰れそうな予感がして、急遽いつものメンバーに 声をかけてみる。 …するとどうでしょう。1人釣れたではないですかっ。(w というわけで、突発的に飲みに行ってきました。 あ、もちろん、場所は例の某コスプレ居酒屋ね。(わかったよ…

赤、黄、紫と言えば

朝(9時前)、会社に向かう途中の乗り換え駅を何気になく歩いていたところ、 ふと前を行く若い男3人組が目に入りました。 いやだって、1人は全身赤の服、1人は全身黄色の服、1人は全身紫の服ですよ? そりゃ、誰だって目が行くでしょ。(w ハハァン、あれか…

ご当地アイドル「BOSO娘」との遭遇

さすがに、毎週日曜はプリキュアネタだけっても微妙なので、もうひとネタ。 プリキュア鑑賞後、某近所のイオンへ。(またかw ブラブラしてたら偶然、いかにもな制服っぽい衣装を身にまとったアイドルらしき3人が イベントをやってたので、ちょっと見てみま…

今週のHUGっと!プリキュア

ヤバイ、最近プリキュアが面白すぎて、このままでは毎週日曜のブログが、 全てプリキュアネタになってしまう…。 でも、そんなことはお構いなしに、今週のプリキュアを振り返ってみます。 今週も、先週に引き続きギャグ回かと思いきや、後半はわりとシリアス…

本日の出費

というわけで、NFCを活用して、今日の出費を晒してみる。(w # 摘要 金額 1 病院(2名分) 600円 2 コーヒー店(2ドリンク) 940円 3 水鉄砲(2丁) 540円 4 キュータマ(3つセット) 106円 ちなみに、水鉄砲は100円ショップのクセして、300円のヤツと200円…

キュータマの叩き売り

今日も定期的に通っている子供の病院が、クソほど混んでたので、 再び近くの某コーヒー店へ。 つか、個人的には行く気はなかったんですが、前回子供を連れて行ったら、 味を占めたらしく、行きたい行きたいとうるさかったので…。 またも1000円近くが一瞬のう…

祝ついでにとんちんかんスタンプ配信

少年ジャンプ50周年を記念して、毎週公開されるLINEスタンプのサービスが 始まってから、早9ヶ月…。 なかなか、我が琴線に触れるスタンプが配信されず、ヤキモキしていましたが、 ついに、ついに、待ちに待ったスタンプが配信されました! そう、ついでにと…

ひぐらしとこみっくがーるず

何気なく、ニコ動でこみっくがーるずの6話を鑑賞していたんですが、 今回は今までと毛色が違うというか…、ひぐらしっぽくない?(w コメントでもそんなコメントがあったので、ひぐらしマニアとして、 似てるシーンを探してみました。 こみっくがーるず その…

年に一度の恒例行事

今日は、私が崇拝して止まないセンチメンタルグラフティの 真のヒロイン(異論は認めない)沢渡ほのか嬢の誕生日ですね。 おめでとうございます! センチ発売から20年、この日だけは何故か忘れないんですよね。 たまに、リアル嫁の誕生日は忘れそうになると…

本日のHUGっと!プリキュア

毎週日曜朝の日課になっているプリキュア鑑賞。 今週も例に漏れず、娘と共に鑑賞したわけですが…、 私の予想を遥かに超える面白さに、ネタにせざるを得ないではないか! 今回は、完全なるギャグ回でしたが、この心地よく軽快なノリは、 全盛期のセラムンやお…

ゲーセンの策略

ふらっと、子供を連れて近所のイオンへ。 テキトーに買い物を済ませた後、イオン内のゲームコーナーに行ってみると、 上の子が、HUGっと!プリキュアのキーホルダーのあるUFOキャッチャーに 激しく反応し、欲しい欲しいとせびり始める。 最近はまったくやっ…

金田一少年の事件簿R 13巻 14巻

少し前に、このブログを使って自分が金田一を何巻まで買ったかを把握してる という話をしましたが、先日本屋に行ったとき、偶然14巻が出ているのを見かけたので、 念のため13巻を買ったかどうかをブログで調べてみたんですが、12巻までの記録しかねぇー! で…

NFCのススメ

最近、ブログで一日の出費を公開したりしてますが、 別に、レシートを元にしているわけではないんです。 最近知ったんですが、スマホに搭載されたNFCなる機能によって、 Suicaをかざすだけで、その利用履歴が瞬時にわかるんですよ。 私は、Suica清算ができる…

「声ガール!」を斬る!

先日の"新番斬り"で、すっかり斬るのを忘れてましたが、 声オタのたしなみとして、「声ガール!」も当然見てますので、 遅ればせながら、斬っておこうかと。 声優のせの字も知らない女の子が急に声優にスカウトされ、同じく声優を目指す4人と共に、 共同生活…

カード迷路 ぐるり森大冒険

先日の記事で軽くジャブを打ちましたが、先日行った遊園地の 大迷路「ぐるり森大冒険」について、詳しく掘り下げてみようかと。 いわゆる遊園地によくある大迷路とカードゲームが合体したアトラクション。 まずは大迷路内にあるいくつかのポイントで、なぞと…

最終日は日帰り温泉で疲れを癒す

さて、GW最終日です…。orz 幸か不幸か、午後から嫁が子供を連れて、ママ友の会に行っちゃったので、 私は1人、GW疲れを癒すため、日帰り温泉へ…。 今回は、前回とは敢えて違う施設に行ってみました。 とはいえ、しっかり自転車で行ける場所を選んでる策士な…

穴場のゆうえんち

さて、GW8日目です。 珍しく嫁も休みなので、よーし家族で遊園地とか行っちゃうぞー。 とは言うものの、今日は遊園地が1年で一番混雑するんじゃないかと 思われる子供の日…。 迂闊に有名どころの遊園地に行こうモンなら、乗り物を乗りに来たんだか、 行列に…

ルパンレンジャーVSパトレンジャーに会いに行く

さて、GW7日目です。 GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで…。(以下略 というわけで、某所でやっていた「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー」 に行ってきました。 今回は、パパが絶賛ドハマリ中の戦隊モノのショーとあ…

雨天上等、恒例のFKR

さて、GW6日目です。 いよいよ残り日数が少なくなってきて、カウントするのが、 怖くなってきました…。(w 今日はあいにくの雨でしたが、そこは想定済み。 巨大連休かつ雨天の日には、高確率でお世話になっている ファンタジーキッズリゾート、略してFKRに…

豊洲、そしてお台場へ… −ボイス編−

そういえば、ゆりかもめと言えば、アレとかコレとかソレなど、 当ブログでもたびたび話題にしていますが、構内案内音声を声優がやっていることでお馴染み。 よく考えたら、まだ豊洲駅は聞いてなかったので、密かに楽しみにして、 行ってみたんですが…、何か…

豊洲、そしてお台場へ… −マネー編−

別に、恒例にするつもりもないですが、Suicaで払うと、 履歴が簡単に見れちゃうので、今回も経費を晒しておきます。 # 摘要 金額 1 昼食代(マクドナルド) 1,520円 2 ゆりかもめ乗車代(往復) 762円 3 バス乗車代 206円 4 イオン駐車場代 250円 5 コンビニ…

豊洲、そしてお台場へ… −フォト編−

で、いつものように「テキストじゃわかんねー」という声がどこからともなく 聞こえてきそうなので、その前に写真で振り返ろうかと。 いやもう、いっそ写真だけでいいんじゃね?(w がすてなーに外観 ただっ広い庭を独り占めにする我が子たちの図。(w がす…

豊洲、そしてお台場へ… −テキスト編−

さて、GW5日目です。 昨日一日休暇をいただきましたので、その罪滅ぼしといっては何ですが、 今日は頑張って子供を連れ出してきました。 まずは、築地市場の移転に沸く豊洲へ…! ガスの科学館「がすてなーに」に行ってみる。 いくら世間は休日とはいえ、GW中…