私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

カード迷路 ぐるり森大冒険

先日の記事で軽くジャブを打ちましたが、先日行った遊園地の
大迷路「ぐるり森大冒険」について、詳しく掘り下げてみようかと。


いわゆる遊園地によくある大迷路とカードゲームが合体したアトラクション。
まずは大迷路内にあるいくつかのポイントで、なぞときをしながら進みます。
大迷路の最後でなぞときの答え合わせをして、カードをゲット。
ゲットしたカードを専用端末にセットして、ボスとの対決!
見事ボスを倒すと、ちょっとした景品ゲットだぜ。
みたいなゲームです。
まぁ、詳しく知りたい人はググってね。(w


と、これだけ聞くと、どこにでもありそうな子供だましのアトラクションでしょ?
って思うかもしれませんが、このカードが結構ちゃんとしてるんですよ。
キラカードや3色の属性のカードが100種類以上もあり、カードに描かれたキャラクターも、
子供が好きそうなカッコいいキャラから可愛いキャラまで、バラエティ豊か。
正直、子供でなくても揃えたくなるカードなんです。
そうでなくても、ビックリマンやカードタスを集めて育った私としては…!(w
フリーパスの場合には1人3回までしか参加できない縛りがあったんですが、
しっかり家族4人×3回プレイして、計12枚のカードをゲット。
12回のボス戦にも臨んだんですが、見事全敗…。orz
最後は子供そっちのけで、大人げなくプレイしたのに撃沈でした。(w


ちなみに、このゲームは全国各地でやっていたりするようなので、
そのうちどこかの地でリベンジしたいですね…!
しかし、当然のことながら、大迷路の内容やなぞときの内容は、何度やっても同じなので、
大人プレイヤーにとっては2回目以降は消化するだけの時間を過ごすことになります。
正直、2回目以降はカードもらってカードゲームだけやらせて欲しい…とか思うけど、
そんな"お菓子はいらないからシールだけくれ"みたいなこと言っちゃいけないんでしょうね。(w


つか、どうでもいいけど、せっかくゲットしたカードを子供にいじらせてたら、
早速1枚ロストしました…。orz