私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

穴場のゆうえんち

さて、GW8日目です。
珍しく嫁も休みなので、よーし家族で遊園地とか行っちゃうぞー。


とは言うものの、今日は遊園地が1年で一番混雑するんじゃないかと
思われる子供の日…。
迂闊に有名どころの遊園地に行こうモンなら、乗り物を乗りに来たんだか、
行列に並びに来たのかわからない状況になりかねないので、ちょっと考えました。
で、出した結論は、「もりのゆうえんち」なるマイナー遊園地に行ってみることに。
わかりやすく言うと、宇部の常盤公園内の遊園地みたいな感じです。(逆にわかりにくいw


片道1時間強、大きな渋滞もなく無事に到着。
ほぼ開場時間には間に合ったものの、さすがに入場は行列ができてます。
まぁ、それもそのはず、受付が1つしかない。(w
受付だけでなく、場内全体でスタッフ数が足りてない感がありましたが、
場末の遊園地なので、そんな混むことを想定してないんでしょうね。
30分弱並んで、ようやく入場。
親子ペアフリーパスチケット+割引券、4名で5,600円は安いよねー。
しかも、入場時に近所のイオンで使える1,000円割引券までもらえる太っ腹さ。
これはもう、実質4,600円で入場できていると言っても過言ではない。
つか、某ネズミの国だと、子供1名で4,800円取られるからね…。orz


さて、マイナー遊園地とはいえ、観覧車、ミニコースター、メリーゴーランド、
大迷路などなど、10種類以上のアトラクションがあり、結構楽しみ応えはありました。
TDRやピューロランドを除き、まともに子供を遊園地に連れて行ったのは今回が初ですが、
子供が小さいうちは、このレベルでもまったく問題ないですね。
さすがに、各アトラクションの待ち行列は発生していましたが、
どれも10分程度の全然許容範囲内で、特に苦にはならず。
園内も適度に狭いので、移動も楽なのも良いですね。
難点は、園内にレストラン等はないので、お弁当を持参するか、一度外に出て、
食べに行くかしないといけないところですかね。


うちは、弁当は持ってこなかったので、一度出て、近くの広島風お好み焼き屋でウマー。
結局、その途中退場の時間を除き、10時半から17時まで、ガッツリ楽しみました。
最近5歳になった上の子は、5歳以上で乗れるミニコースターで結構楽しんでたし、
ビビリながらに、絶叫系は案外得意なのかも、と新発見でした。
大迷路でいろんなカードをゲットしたり、宝探しで宝石をゲットしたり、
お土産までもらって、もう至れり尽くせりな遊園地でした。
帰りにイオンに立ち寄って、しっかり1,000円分の買い物をして帰路につきましたとさ。


ただ、1つの失敗は帽子をもっていかなかったこと…。
途中、炎天下にやられて軽い日射病らしき症状に襲われました。
その後、何事もなく復活できましたが、ちょっと危なかったです…。
大人だからと侮るなかれ、皆さまもお出かけの際には帽子をお忘れなく!