私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返る雨宿り旅行−1日目−

渦潮 ドラクエにうずしおキングって敵いたよね。(だから何だ 小歩危 小股で歩いても危険。 徳島ラーメン …おっと、早くも地名が出てしまった!(w 大歩危 大股で歩いても危険。 かずら橋 錦帯橋と同じく、日本三奇橋の1つらすぃ〜。 桂浜 ズラ浜じゃない、…

雨宿り旅行

関東には台風が近づいていますね…。 というわけで、台風から逃れるために旅に出ます。 …別に、微熱少女を探し求めて旅をするわけではありませんよ?(w 今回もどこへ行ったのかは敢えて言いませんので、写真で察してね。 それでは、写真ばかりの手抜き日記…

まさかの絶対領域

つい先日、絶対領域について熱く語りましたが、 今朝、何気なくドラゴンボール改を見ていたら、 恐ろしい光景を目にしました…。 何も言わずにコレを見てくださいよ。 いやまぁ確かに、パッと見はブルマ+ニーソックスなんですけど…、 アナタは男じゃないです…

まったり声優DVD鑑賞−第2回−

というわけで、早くも2回目の声優DVDコーナー。 今回は、十兵衛ちゃん2のお試し盤DVDです。 最初のシリーズすら見てないわけですが、 とりあえず巻末に堀江由衣が出てるということで。(w ていうか、十兵衛ちゃんって小西寛子じゃなかったっけ? …と思って…

アキバ飲み

最近、公私共にいろいろとあってモヤモヤしてたので、 たまにはアキバで飲みたくなって、久しぶりに大学時代の友人に連絡してみた。 すると、ちょうど今日アキバで飲む予定だったらしい。 …いや、呼べよっ!(w というわけで、久しぶりに例のコスプレ居酒屋…

ひぐマンがなく頃に−祟殺し編−

読み始めたら止まらない、ひぐらしマンガのお時間です。 今回の「祟殺し編」からは、まだ読んでいない領域。 まぁ、大筋は知っているとはいえ、マンガとしては初見なので、新鮮に読めました。 内容は日常から非日常まで、かなり原作ゲームを忠実に再現。 絵…

まったり声優DVD鑑賞−第1回−

昨日、いつものオタ友と飲んだ際に、何気なく声優の話になり、 声優のDVD持ってたら貸せと頼んでみたら、 早速持ってきましたよ、会社に…。 しかも、私は"声優の"と念を押しておいたはずなのに、 何やらどうでもよさそうなDVDもいろいろと入れてきたようで、…

緊急地震速報

朝6時半過ぎ、聞いたコトもないサイレンのような携帯音で目が覚める。 寝ぼけつつもビビってメールを見てみると、 千葉東方沖で地震発生 強い揺れに備えてください。 (気象庁) なるメールが届いていました。 …とはいえ、寝ぼけていたのと、まったく揺れて…

プレイバックIM@S−第7回−

そろそろネタ切れかと思いきや、まだまだ行きますこのコーナー。 記念すべきラッキー7の今回は、アニサマの興奮冷めやらぬ今夜に相応しく、 私が参戦してきたアイマス関係のイベント歴をドドンとご紹介! アイマスイベント歴 #年日イベント名120052月19日(土…

BBQ旅行−2日目−

そんなこんなで、2日目。 温泉入ったり、海鮮料理食ったり、岩場で遊んでみたり。 …何とかギリギリで夏を満喫できたぜ☆ というわけで、この写真でみんなも温泉気分を味わおー!(w ●余談 ところで、「鯛の浦」というところを通ったんですが、 コレを見ると…

BBQ旅行−1日目−

忙しい日々に嫌気がさしたかどうかはさておき、 海が見たくなったので、旅行に出ました。 BBQしながら、ビール飲みながら、海で泳いでみた。 …結果、波が高くて溺れるかと思ったぜ☆ やっぱり飲酒水泳は危険なので、良い子はマネしないように! というわけで…

ひぐマンがなく頃に−綿流し編−

忙しい日々の活力剤、ひぐらしタイムです。 今回は「綿流し編」なのです。にぱ〜☆ 鬼隠し編と共に、この綿流し編もその昔、マンガ喫茶で読んだんですが、 そんな記憶はどこへやら、初めて触れる作品かのように楽しめましたー。 内容はもちろんのこと、この綿…

アイマスCM

今日も今日とて残業で、会社を出たのは11時頃。 しかし、今日はこっそり携帯で銀魂を録画しておいたのだよ。 忙しい日々で家でまったりアニメも見れないので、 電車で銀魂を見ようというわけです。 もはや、周りの目とか気にしてられません!(w で、家にい…

故郷対決

先日、前の部署飲みをした際、山口出身の後輩が、 「今年の甲子園は一回戦から島根vs山口ですよ〜。」 なんて言ってましたが、いつの間にか島根が勝ってたみたいですね。 それどころか、気づけば島根県勢には珍しくベスト8!?(w これはこれで目が離せませ…

プレイバックIM@S−第6回−

忘れた頃にこのコーナー。 気づけば1ヶ月以上経ってますが、そんなことは気にしないラジバンダリ。 お久しぶりの今回は、地元のゲーセンばかりでプレイしていたプロデューサーたちを 全国のゲーセン行脚へと駆り立てた斬新企画、 アイマススタンプラリーにつ…

15周年

帰ってティアーズ・トゥ・ティアラを流し見てたら、CMで思わず声が出た! 椎名へきるデビュー15周年アルバム発売! 先日、GLAYが15周年記念ライブを開催してましたが、 まさか、椎名へきるがGLAYと同期だったとはオドロキです。(w

早く帰れた夜は…

アレ、今日は珍しく早く帰れそう。 それはいいんだけど、何でまたいつものオタ友と飲み屋にいるんだろう。(w しかも、3日連続飲んでるし…。 もうすぐ、健康診断もあるのに…。 ま、気にしない気にしない♪ そんなこんなで、今日のハイライト〜。 まずは、軽…

アツイ一日again

そうだ、お台場へ行こう。 というわけで、昨日のことはなかったことにして、再びお台場へ。(w そんなこんなで、写真で振り返るという名の手抜き日記いってみよー。(おぃ GTイベント サインもらって以来、すっかり脇阪ファン。(w アブちゃん勝負メシ 噂…

アツイ一日−演劇編−

ガンダムも満喫したところで、本来の本日の目的である演劇へ。 詳しくは書きませんが、友人が演劇に出るというので。 とはいえ、コミケとガンダムでいい感じでテンション上がっちゃった二人は、 我慢できずに会場近くのすし屋へ…。 コミケのあとはビールがウ…

アツイ一日−ガンダム編−

で、ビッグサイトということは、お台場が近い。 となれば、ガンダムいっとくー!? いーねー。ラララむじんくん、ラララむじんくん、ラララララ。(古っ 場所も何も調べてなかったけど、お台場行けばガンダムの顔くらい見えるだろうと、 かなり余裕をぶっこ…

アツイ一日−コミケ編−

とある夜の用事について友人にメールしたところ、こんな返事が返ってきた。 「すげー、行列ー。」 あ、今日だったの!? てか、行ってんのかよっ! …1時間後。 あれ…?(w あはっ、来ちゃった。 いやー、そんな面白そうなネタの情報をもらっちゃぁ、 家でダ…

マンモスかなしー

さて、いい加減ニュースも落ち着いてきたこのネタを、 今更ながら敢えてネタにしてみる。(w というわけで、酒井法子逮捕です。 間違っても桑島法子ではありません。(おぃ オタクとはいえ、私もこの世代のアイドルを見て育ったモノとして、 かなりショック…

ニコニコ補完計画−番外編−

始まりがあれば終わりがあるように…、 出会いがあればまた、別れもあるのです。 というのは、我らが藤崎詩織嬢の名言ですが、 「THE IDOLM@STER RADIO」が先日最終回を迎えたという話を聞いて、 こっそりニコニコで補完して聴いてみました。 このラジオはま…

ひぐマンがなく頃に−鬼隠し編−

そんなこんなで、改めて読み始めたひぐらしマンガ。 まぁ、鬼隠し編はその昔、マンガ喫茶で読んだわけですが、 1年前ともなれば記憶もあやふやなので、結構新鮮に読めましたー。 アニメ版も最近見直したこともあって、内容の比較もできたんですが、 改めてア…

突撃、隣の神MAD

残業で遅く帰ったそのあとは、このコーナーの出番です。 さて、今回ご紹介の作品ですが…、 元ネタのアニメであるかみちゅ!は見てません。すいません。 ただ、今は結婚してしまった友人が、当時カラオケ行くたび歌っていたので、 知らず知らずに覚えてしまっ…

台風接近中☆

どうやら台風が接近しているらしい。 …という口実で、帰っていく同僚たち。 えーと、まだ雨降ってませんけど? まぁ、そういうことならと便乗して帰らせていただきまーす。 あ〜、ビールがウマい! って、あれ…? 何でオレは会社から1分の居酒屋でオタ友と2…

囲碁美人

何となく、テレビをつけてたらNHKの囲碁番組でヒカルの碁でおなじみの 梅沢由香里先生が出てました。 ヒカ碁からもう10年近く経ちますが、当時と変わらぬ超絶美人なお姿で、 華麗に男性棋士に勝利しておりました。 とても今年35歳には見えないお美しさの上、…

痛車化

私の家に一通の封筒が届いた…。 その封筒には差出人の名前はなく、『会いたい…』とだけ綴られていた。 てか、このネタ何回使い回せば気が済むんだよ。(w というわけで、センチネタはさておき、大学時代の友人から突然届いたブツ。 アイマスの痛車用ステッ…

富竹がなく頃に

今週のうみねこのなく頃にで東方シリーズの某魔理沙(コスプレ)が登場し、 一時ニコニコ動画は騒然となっていましたが、 私はどちらかというとアンチ東方なので、割と冷めた目で見てたわけですが、 あのシーンで、まさかの富竹さんがご降臨されていた模様で…

ひぐらしマンガ補完計画

先日、ヤフオクにて購入したひぐらしマンガ。 しかし、実はアレだけではまだ足りないのですよ。 というわけで、ひぐらしマンガを補完するため、古本屋巡りに出発。 で、3軒ほど巡ってほぼコンプリート。 せっかくなので、ちょっと分析してみた。#購入方法冊…