私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マンモスかなしー

さて、いい加減ニュースも落ち着いてきたこのネタを、
今更ながら敢えてネタにしてみる。(w
というわけで、酒井法子逮捕です。
間違っても桑島法子ではありません。(おぃ
オタクとはいえ、私もこの世代のアイドルを見て育ったモノとして、
かなりショックを受けました。
のりピー風に言えば、マンモスかなしー!


さて、私としては、ひとつ屋根の下の小雪はかなり思い出深いわけですが、
そこはオタクなので、オタクな切り口で振り返ってみる。(w
やはり、何と言っても「アニメ三銃士」の「夢冒険」は外せませんね。
確か、小学生のときにクラスのみんなで歌った記憶が…。
え? こんなのオタクの切り口ではない?
うーん、「電影少女」の曲はよく知らないし…、
かといって「コボちゃん」は微妙すぎるし…、
仕方ない、コレを出すしかないか。
そう、「トップをねらえ!Gun Buster」のOPとEDデス。
トップをねらえ!」というと、日高のり子佐久間レイが歌う挿入歌である
トップをねらえ!〜Fly High〜」があまりに有名すぎるので、
OPとEDを酒井法子が歌ってるという認識ってあんまりないんじゃないかな?
…なんていうと、常識じゃボケェ!とツッコミが来そうなので、
先に謝っておきます、ごめんなさい。(w
でも、この2曲ですが、これが結構イイ曲で、たまにカラオケで歌うくらい
個人的には好きな曲だったりします。


しかし…、今回の一連の事件のせいで、この名曲やこの名作アニメにも
影響が出てしまう、それが一番マンモスかなしー!