私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年記念 日本縦断ヒトカラ

何か今日は早く帰れちゃったので、ヒトカラ初めに行ってきました。 さて、今年の景気を占う、2018年最初のヒトカラの選曲はこれだっ。 全曲リスト(17曲) 順位 参加人数 点数 曲名 歌手名 1位 2人 89.991点 ステンドグラスの向こう側 遠藤晶(鈴木麗子)&TIGE…

突撃、隣の神MAD

先日、ID:[OL]のネタを記事にしましたが、あれ以来、 頭の中でID:[OL]が無限ループして離れません。(w そんな中、ID:[OL]の良作MADを見つけたので、ご紹介。 若かりし小鳥さんと今は亡き初代社長の息のあった掛け合いと、 歌詞にぴったりマッチした温かみ…

プリキュア新旧バトンタッチ

今日は、1年間ウチの子たちもお世話になってきた 「キラキラ☆プリキュアアラモード」が最終回でした。 せっかくなので、久しぶりにちゃんと見たんですが、 結構、子供そっちのけの感動仕立てで、これまでのストーリーとか、 あんまりわかっていない私でも、…

とあるおっさんのまったり休出記録

朝9時前に、子供に見送られつつ出勤。 歳のせいか、最近の寒さに耐えられなくなってきたので、 途中の駅ナカのユニクロでヒートテックを購入。 10時出勤、だらだらとお仕事。 昼、インドカレー屋でナン2枚食ったら、クソ腹がいっぱいになって 午後のやる気が…

プレミアムフライデー

定時後に知ったんですが、今日ってプレミアムフライデーらしいですね。 へぇー、それっておいしいの? って感じですが。 つぅか、こっちは明日休日出勤決定したっちゅーねん! 何かむかついてきたので、ID:[OL]でも歌って落ち着こう。 Thursday もうちょっと…

恋は雨上がりのように

最近、アニメ批評もとんとご無沙汰ですが、久しぶりに 紹介したいと思えるアニメが出てきたので、たまにはまともにご紹介。 というか先日、こっそりとネタにしましたけど、気づきました?(w マンガは見ていないものの、前評判の高さと新番紹介動画で一目惚…

祝、センチ20周年企画始動!

昼過ぎ、友人から突然LINEが届く。 えーと、ナニナニ…。 「センチメンタルグラフティ、20周年プロジェクト始動」 って、マジかよぉぉぉ!!!ひゃっほい! あまりの驚きと喜びとせつなさ炸裂で、しばらく仕事が手につきませんでした。(w しかし、元旦に軽…

大雪と戯れる

朝、大人は電車が動いてるか気になって、バタバタしてましたが、 子供は雪が積もってテンションMAX。 いつから雪が楽しみじゃなくなったんだろう…。 大人になるって嫌だね。 ※子供は喜び庭駆け回るの図。 ちなみに、こういう時に限って、通常通り電車は動い…

4年ぶりの大雪

朝からニュースで「今日は大雪になるよー」と全力で脅される。 まぁ、どうせいつもの"積もる積もる詐欺"だろうと思ってたんですが、 昼すぎに、ふと外を見ると、すごい勢いで吹雪いてます。 会社からは、さっさと帰れ命令まで出る状態なので、これ幸いと業務…

小室と仮面ライダー

普段、仮面ライダーは特に見せたりはしていないんですが、 最近、保育園の友だちの影響か、ヒマさえあれば、 仮面ライダービルドのテーマ曲を口ずさむ我が子たち。 でも、「BE THE ONE」の部分を「ミートパイ」と言ってますが。(w まぁそんなわけで、たま…

理想のファミリーレストラン

野暮用で都内をドライブした際、ファミレスで昼食。 某「ガーデン」のようなファミレスを期待したんですが、 残念ながら、後藤隊長似の店長も、金髪のまいんちゃんも、 おばちゃんボイスのかないみかも、元陸上部の美少女もいなかったです。(w あーあ、ど…

世界の山ちゃん

今日は「世界の山ちゃん」で職場の新年会がありました。 何気に、「世界の山ちゃん」に行くのは初めてでしたが、 さすが有名店だけあって、美味しかったデス。 特に、「幻の手羽先」はやみつきになる美味しさでした。 ところで、店のいたるところにおじさん…

理想のヒロイン像

鶴ひろみさんが亡くなって、2ヶ月が経ちましたが、 そのショックから、未だに立ち直れていない自分がいたり…。 そんな中、ニコ動で見つけた「鮎川まどか総集編」動画。 思わず、最後まで見入ってしまいました。 何と言うか、もう説明はいらないと思うので、…

纏めて過去の終番を葬る!

最近、このコーナーもサボりがちだなぁ…と思いつつ、 1つ1つ丁寧に振り返ってる余裕と記憶がないので、 前回同様、タイトルだけでも記録として残しておこうかと。 # タイトル 評価 01 恋と嘘 B 02 NEW GAME!! (第2期) A 03 はじめてのギャル C 04 ゲーマーズ…

他人の空似

プリキュアアラモードも残すところ、今日入れて3回ということで、 物語もだいぶ佳境に入ってる感じですね。 つっても、まぁ私は娘たちが見てる横で、何となく流し見程度でしか 見てないので、いまいちよくわかってませんが。 それでも、今週のキュアペコリン…

写真で振り返るらんま1/2カフェ

さて、ここからはいよいよ写真で振り返ってみようかと思いますが、 モロなネタバレも含んでいますので、これから行ってみようと思っていて、 ネタバレしたくないなって人は、行った後に見てくださいねー。

らんま1/2カフェ@池袋 −入店編−

気になりだしたら、行動しないと気がすまないタイプ。 というわけで、行って来ちゃいました、らんま1/2カフェ。(w 19時過ぎに現地到着。この時点で「30分待ち」の表示。 で、周りを見渡してみてビックリ。 前には10組くらい並んでるんですけど、全員女性!…

3年間の燃費を振り返る

フリードを買って以来、ホンダのスマホアプリを利用して、 ちまちまとつけている給油記録。 これがPCで閲覧できることがわかったので、そいつをちょちょいと加工して、 簡単なグラフにしてみました。 見ての通り、低燃費が叫ばれる時代に、今時の車らしから…

らんま1/2カフェ@池袋 −偵察編−

ふと、今日は早く帰れそうな予感がして、友人に声をかけまくるも、 こういう日に限って、全然釣れない…。(いきなりすぎるのが悪いw というわけで、今日は偵察がてら、池袋に突如出現した らんま1/2カフェの様子を見に行ってきました。(w 行って見ると、…

2017年の光熱費を振り返る

かれこれ2年前に、友人の企画をパクって2015年の光熱費を晒したことがあったんですが、 その際に、「覚えてたら2016年も晒しますねー」とか言ってて、見事に忘れてました。(w でも、2年越しにふと思い出したので、2016年も含めて晒してみる。 光熱費記録(…

恋愛相談

新年のご挨拶がてら、親戚の家に遊びに行きました。 最初は恥ずかしがってもじもじしてたウチの子たちでしたが、 同世代の子供もいたので、すぐに打ち解けて、楽しそうに遊んでました。 前にもちらっとネタにしましたが、小学生の頃に遊んであげてた 高校生…

無欲の勝利

ホンダから新年の抽選会のお知らせが来てたので、 フリードリンク飲みがてら、子供を連れて行ってきました。(w 何気に、親戚×2も同じ店で車を買ってるので、そっちにも 同様のお知らせが来てるんですが、どっちも行かないというので、 抽選券をもらって、…

休みオワタ!

ちゃっかり4日を年休にしてたので、今日から仕事初め。 今日も休みにしてたら、+4日も休めたんだなーとも思いつつ、 たぶん、それやったら社会復帰できない気がするので、 今日は出てきてよかったと思う。 そんなこんなで、今年もぶっ倒れない程度に仕事も…

キュウレンジャーに会いに行く

新年2日目ですが、嫁はそんなの関係ねぇ!って感じで仕事。 夜は嫁の実家に泊まる予定ですが、それまではヒマだなーとか思って、 いつものように近所のイオンイベントをチェックしてたら、 新年早々、キュウレンジャーショーがあることを知り、行ってきまし…

あけおめことよろ

今年はちゃんと元旦からブログをエントリー。 去年は仕事多忙を理由にブログ更新もサボりがちでしたが、 今年はもう少し頻繁に更新していきたいなぁ…。 何せ、今年はセンチメンタルグラフティが20周年の年だからねっ!(w よーし、みんなでセンチを再び盛り…