私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

3年間の燃費を振り返る

フリードを買って以来、ホンダのスマホアプリを利用して、
ちまちまとつけている給油記録。
これがPCで閲覧できることがわかったので、そいつをちょちょいと加工して、
簡単なグラフにしてみました。



見ての通り、低燃費が叫ばれる時代に、今時の車らしからぬクソみたいな
燃費となってますが、まぁそれはいいとしよう。
そんなことより、特筆すべきはガソリン単価の上下の激しさよ。
2014年は155円だったんかよ…とか思えば、2016年は97円とかマジか!
まぁ、ウチは4年半も乗って未だに1万5000キロ程度の運転しかしないから、
大した影響はないけど、普段から車乗ってる人はこの変動は死活問題だよね…。


ちなみに、私は提携カードで払ってるので、この単価からさらに2円引きだったりします。