私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

らんま1/2カフェ@池袋 −入店編−

気になりだしたら、行動しないと気がすまないタイプ。
というわけで、行って来ちゃいました、らんま1/2カフェ。(w


19時過ぎに現地到着。この時点で「30分待ち」の表示。
で、周りを見渡してみてビックリ。
前には10組くらい並んでるんですけど、全員女性!?
しかも、明らかに私たちより若いイマドキな女性ばかり。
ナニこの、らんま1/2のようなハーレム状態はっ!?(w
結局、この後1時間弱くらい並んだんですが、
メニューを選んだり、友人とらんま1/2トークで盛り上がったり、
前後のらんまファンの女性たちとお近づきになったり…はウソですが、
まぁ、そんなこんなで、待ち時間も特に苦になることもなく並べました。


20時頃、いよいよ入店。
まぁ、案の定、店内は私たち以外、全員女性でした。(w
店内は、複数のモニターでらんま1/2のアニメが映されており、
BGMはらんま1/2の主題歌やキャラソンが流れ、壁にはキャラのポップや
マンガのコマが貼られた、まさにらんまファンのための空間が広がってました。
既に、ニヤニヤが止まらない。(w
注文は入店前に済ませていたこともあり、メニューはすぐに到着。
まぁ、何を頼んだのかは、後で紹介するので、ここでは割愛。
でもホント、らんまファンならニヤリとするような趣向を凝らしたメニューの数々に、
"こころのゾクゾク"が止まりませんでしたねー。


混雑により1時間制でしたが、メニューの到着も早かったこともあって、21時前には退店。
少し名残惜しい気もしましたが、できるだけ数多くのらんまファンにこの雰囲気を
楽しんでもらいたいですからねー。
ちなみに、私たちが帰る頃には、何人かは男性客もいました。
いや、もしかすると、女性客がお湯をかぶって男性になっただけかもしれませんが。(w