私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キュアスターとキュアミルキーに会いに行く

東京店には、何度かお世話になっている「プリキュアプリティストア」が、
ついに、千葉県に初出店!?
しかも、オープンの翌日3/16はキュアスターとキュアミルキーとのグリーティングイベントが
開催するとあっては、行かないわけにはいきません!


とはいえ、午前中は残念ながら、別件で用があったため、着いた時には11時過ぎ。
プリティストア前には長蛇の列で、そもそも店内にすら整理券がないと入れない状態。
とりあえず、入店整理券をゲットするも、入店時間は2時間後…。
グリーティング整理券は入店後に1,000円以上のお買い物をしないともらえないんですが、
この感じではもはや絶望的…。
まぁ、せめてプリティストアでお買い物して帰ろうかと思い、
とりあえずは昼食を食べつつ、時間を潰すこと2時間…。
再びストア前に戻ってみると、案の定グリーティング整理券の配布終了の掲示…。
ですよねー。orz
まぁよい。とりあえず気を取り直して、入店だっ!
目の前の大量のプリキュアグッズに、キャッキャウフフする娘2人を落ち着かせて、
何とか最小限の出費で、無事にステッカーはゲット!
f:id:kuni_18:20190322121431j:plain


買い物後、ちょうどグリーティング時間だったので、ダメ元でグリーティング会場に行ってみると、
私のような整理券なし難民たちが、周りを囲んでいる状況。(w
どうやら、遠巻きに見守る程度なら、OKのようなので、立ち見で見守ることに。
ちなみに、今回のグリーティングは、キュアスターとキュアミルキーと、
握手&写真が撮れるというもの。
というわけで、よそのお子さんたちが握手や写真を撮っている姿を延々と見守るという、
ある意味で地獄のような時間を過ごすこと30分…。
最後の1人が終わったところで、整理券を持ってない人たちが写真を撮れるよう、
前に出てきてポーズをしてくれるキュアスターとキュアミルキー。
f:id:kuni_18:20190322122315j:plain
SNSへのアップNGとは言ってなかったので、公開しちゃいます。(w


しかも、ちびっ子たちには握手や頭なでまでしてくれて、我が子たちも大喜び。
何というサービス精神!
さらにさらに、終了後も控え室まで歩いて移動していたこともあって、
ちびっ子たちはついていって、プリキュアたちにちょっかい出しまくり。
どさくさにまぎれて、ウチの子らもタッチしまくってました。(w
いやー、整理券はもらえなかったけど、十分満足でした。
ストアでの出費分の元は取ったな!(w