私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プリキュアとガンダムと一攫千金。

一足早く年末年始休みに入ったわけですが、特にやることはない。
と、先日有馬記念で行けなかった中山競馬場でやるG1レースに合わせて、
HUGっと!プリキュアショーがあることを思い出し、
先日のリベンジとばかりに行ってきました。

HUGっと!プリキュア

天気はすこぶる良かったんですが、何せ野外ステージだったもんで、とにかく寒かった…。
しかも、前に見たショーと内容がまったく同じだったので、
パパ的にはビミョーな感じでした。
まぁ、子供たちはそんなことお構いなしで楽しんでいて、
ショーの後の握手会も、下の子も含め、5人全員としっかり握手できたので、
ヨシとしますかねー。
パパ的には、パップルさんが握手会に参加していなかったのが不満でしたが。(w
…と、これで終わりと思いきや、ちょっとしたドラマが待っていました。
というのも、午前のショー&握手会のあと、午後にも握手会のみが予定されていたので、
昼食後に再度握手会に参加しようとしたところ、
午前の回ほど人が集まっていなかったからか、急遽一緒に写真を撮るのもOKに!
今回もSNSへの写真投稿がNGだったので、写真をお見せできないのが残念ですが、
5人のプリキュアに囲まれた娘2人が、とても幸せそうでした。
ていうか、パパもキュアアムール(CV:田村ゆかり)と一緒に撮りたかったわ!(w

ガンプラワークショップ編

競馬場内を徘徊していたところ、馬に乗った巨大なガンダム像を発見して、
ふらふらと吸い寄せられていくと、何やら整理券を配布している様子。
何でも、競馬場内でガンプラのワークショップを開催しているらしく、
子供と一緒に無料で体験できるようなので、せっかくなので参加してみることに。
会場では、HGの「RX-78-2」のガンプラが各自に用意され、50分以内に組み立てられると、
そのまま持って帰れるという、ある意味ちびっ子には酷なシステム。(w
とりあえず、自分の分を速攻で組み立てて、子供の分を支援する作戦に。
フッ、これでもMGの「RX-78GP02A」のガンプラを組み立てた男なのだよ!
と約20年前に取った杵柄を存分に発揮し、軽く苦戦しつつも30分弱で組み上げました。
ていうか、昔のガンプラに比べると、格段に組みやすくなってますねー。
…で、子供はと言いますと、実は会場内には何人か支援スタッフがいてくれていて、
スタッフのお姉さん2人が専属で支援してくれたおかげで、2人とも何とか完成。
最後は、ガンダムマーカーでカラーリングする余裕すら見せてました。(w

馬券編

主目的ではないですが、せっかく競馬場に来たので、馬券を買うことに。
ちなみに、馬券って正式には「勝ち馬投票券」って言うらしいね。へぇーへぇー
さて、馬券を買うとは言ったものの、馬のことは全然分からないので、
子供2人に好きな番号を1つずつ言ってもらい、「ワイド」で買ってみました。
配当の低い「ワイド」でも、当たったら昼食代くらいにはなるかなーと
密かに期待してたんですが、見事に外れました…。orz
まぁ、競馬ってそんな甘くないよねー。