私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた電子化のススメ−第1回−

先日、大好評(?)のうちに惜しまれつつ終了した「電子化のススメ」コーナー。 しかし、実は電子化はコレだけではなかった。 正直、コレはちょっとマズイかなぁと公開を見送っていたブツがあったのですが、 今回、10000PV記念として赤裸々に公開することに…

1000円化に物申す!

連休初日。 ちょっと車の点検のため、オートバックスへ。 心なしか、IC周辺が混雑していたような気がするけど、 やっぱり1000円の影響でしょうか…?(^^; こんなこというと、金持ちめぇ!とか罵られそうだけど、 個人的には、高速の1000円化はあんまり嬉しく…

ランチ破産

今日は朝から都内某所の立派なビルで打ち合わせ。 その後、近くのこれまた立派なビルで優雅にランチ。 まぁ、予想はしてたけど、立派なビルだけあって、立派なお値段なわけで。 軽く食べただけで、1200円也。 アイマスの小鳥さんも、ランチはワンコインと歌…

悔しさは後からやってくる

今日も今日とて、ニコニコ動画のランキングチェック。 何気なくアイマスのメドレー動画を見てたら…、 今更ながらに、ライブチケットがハズレたことが悔しくなってきた。orz それもこれも、この動画の出来が反則すぎるからだ…。 というわけで、ライブチケット…

Super GT 2009

そういえば、今年はまだSuper GTネタを書いてませんでしたね。 別に、興味がなくなったわけではないですよ。 しっかり、毎週激走!GTでチェックしております。 ちなみに、今シーズンからはフォーミュラニッポンも全戦放送するとか。 これで少しはF1にも興味…

ニクを求めて

急に無性にニクが食いたくなる。 そういうことってあるよね? というわけで、友人を誘ってニクを求めて旅に出る。 しかし、時は週末の激混み夕食タイム。 このまま行っても、混雑が予想されるので、まずはゲーセンで時間つぶし。 そんなこんなで、むっちゃ久…

突撃、隣の神MAD

最近、結構仕事も忙しくなってきて、今日も延々4時間打ち合わせ…。 そんなときは、元気になるような神MADでテンションアップ。 というわけで、今日の作品は珍しく純度100%アイマスです。 某レイアースのキャラソンのタイトルにもちょっと似てますが、 れっき…

タイーホ

昼休み、何気なく見たネットニュースに…、 「草なぎ剛、公然わいせつで逮捕」 の見出し。 どこのエイプリルフールネタだよって感じのニュースですが、 どうやらネタではない様子。 しかし、よりにもよって公然わいせつとは…。 正直、芸能界復帰って難しいん…

認証

ちょっと前に、会社の入り口のパスワード認証についてネタにしましたが、 今の勤務先はパスワード認証ではなく、指静脈認証だったりします。 すごいだろー。(w パスワード認証やカード認証だと、うっかり忘れたりすると、 入れなくなってしまうわけですが…

気がつけば100000PV

気づいたら、100000PVを突破しておりました。 とりあえず、自分で踏んでいないことを願いつつも、 とにもかくにも、こっそりと見てくれてる皆様方のおかげであります。 どうもありがとうございます&これからもよろしくお願いします。m(_ _)m さて、そんな感…

シーズン終了

結局、今年は3回しか行けなかったボードですが、 こう暑くなっては行く気もしないので、今シーズンは終了! というわけで、シーズン終了の後始末。 まずは、キャリアを外した後、夏タイヤを担いでオートバックスへ。 未だにタイヤ交換もろくに自分でできない…

兄弟散歩

GWに実家でちょっとした祝い事があるので、 その贈り物を弟と探しに行くことに。 いまいち候補も定まらないまま、とりあえず日本橋に集合。 片っ端から百貨店を回ってみる。 ていうか、開店直後の百貨店なんて初めて行ったかも。 すれ違う店員がみんな挨拶し…

歓迎会

さて、4月からちょっと別の仕事になったということで、 今日は4月からのプロジェクトの歓迎会がありましたー。 仕事のほうはナカナカ忙しそうですが、 プロジェクトメンバーは結構面白くてイイ人そうなので一安心。 しかし、今回の飲み会は、4割近くが女性だ…

定額給付金

適度に残業して帰ったところ、よーやく定額給付金の申込書が届いてました。 周りの知り合いは、とっくに申請し終わったとか聞いていたので、 もしや私のとこだけ申込書が届いてないのでは!?とか、 実は届いてたんだけど、隣人が勝手に辞退に○して返信しち…

突撃、隣の神MAD

最近は、音ゲーの実力低下が著しいモノがありますが、 そんな中、意外に当時の実力を維持しているのがDDRだったりします。 この前なんて、初めて「TRIP MACHINE」のEXPERT(Lv10)がクリアできたし。(w …もちろん、当時の体力は維持してませんけどね。orz …

新番を斬る!

さてさて、今期もこのコーナーがやってきましたー。 このコーナーをやらないと新しい期が迎えられないっ。 ってなわけで、今回もサクサクっと斬っていきましょ〜。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 一時代を築いたハガレンが帰ってきたとあって、私も期待…

M.U.G.E.N再び

もう2年も前ですが、当ブログでもちょろっと紹介したM.U.G.E.N。 結局、あの時はニコニコで動画を楽しむ程度の盛り上がりでしたが、 最近、またしても偶然見た動画のせいで、静かなるブーム再来。 というのも、我が愛してやまないひぐらしのなく頃にのキャラ…

秋のリリアン祭 第二部

先日、奇跡の当選で送られてきたイベントDVD。 触るのもためらわれる国宝モノの一品ですが、せっかくなので見てみた。 "第二部"とあったので、何か中途半端な感じなのかなぁと思ってましたが、 どうやら第一部はイベントのみで映像化されてないみたいですね…

ニコニコ補完計画−第三回(後)−

好みのタイプは"フグの白子のような女"…、 どうも、ボクです。(w というわけで、ツイパラファンのみなさん、お待たせしました。 では、熱く語らせていただきますっ! ツイパラのラジオドラマは、まぁ内容も面白いとは思いますが、 何といっても、メインは…

ニコニコ補完計画−第三回(前)−

前回の紹介から、だいぶ時間が経ってしまいましたが…、 それは、ツイパラ3までガッツリ聞いてたからです。(w …というわけで、3回目の今回はツイパラことツインビーPARADISEデス。 ツイパラについては、このブログでも何度か取り上げていますが、 今日の我…

突撃、隣の神MAD

さて、最近はすっかりご無沙汰していたこのコーナー。 久しぶりの今回は、イニDや長州小力でおなじみのこの曲。 実は、「Colorful Days」のダンス速度をちょっと変更しただけみたいですが、 そんな単純な作りとは思えないほどのシンクロ率。 往年のパラパラ…

終番を葬る!

さて、某番組が年度をまたいじゃったりしたせいで遅くなりましたが、 新番が出揃う前に、さくっと終番を葬っちゃいますよー。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ハイ、始まるときからまったく期待はしていませんでしたが、 そういう点では、ある意味期待…

たこ飯!!

ふとコンビニに寄ってみたら、発見しちゃいましたっ♪ その名も「たこ飯」ですっ☆ 密かに、たこ好きな私なので、思わず買っちゃいましたっ! とっても美味しかったですよーっ♪♪ …というわけで、珍しいおにぎりを見つけたので、 久しぶりにアッキーネタやっち…

花見2009−3日目−

ナニやら北の方からアレなモノが発射されたようですが…、 細かいことは気にしない、ワカチコワカチコ♪ 今日は花より団子ならぬ花よりお酒といった感じでしたが、 とりあえず、写真だけは撮っておいたので、載せておきますー。 ていうか、少々飲みすぎて、ア…

花見2009−2日目−

ナニやら北の方で不穏な動きがあるようですが…、 細かいことは気にしない、ワカチコワカチコ♪ 開花から早2週間が経ち、ようやくまともに咲いてきたようなので、 張り切って花見ってみよぉー。

まさかの当選

早速、そこそこ忙しい感じで、残業して家に帰り着く。 何気なく郵便受けを見ると、ナニやら小さな小包が入ってた。 見ると、「ケンタッキー+ピザハット」のマークと、「イベントDVD」の文字。 まさかとは思って中を開けてみると…、 マリみてイベントDVD当選…

重要なお知らせ

これまで出版社との関係で秘密にしてきたのですが、 ようやく解禁となったので、ココで発表したいと思います。 何と、当ブログが本として出版されることになりました〜! 最初にお話をいただいたときは、こんなダメブログの本なんか誰が読むんだ… って感じで…