私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコニコ補完計画−第三回(後)−

好みのタイプは"フグの白子のような女"…、
どうも、ボクです。(w
というわけで、ツイパラファンのみなさん、お待たせしました。
では、熱く語らせていただきますっ!


ツイパラのラジオドラマは、まぁ内容も面白いとは思いますが、
何といっても、メインはエンディングクレジットですね?(w
つまりは、ドラマの最後のキャスト紹介なのですが、
毎回決まったお題に対して、キャストがそれぞれ回答していくというモノ。
中には、結構下ネタ的なお題もあって、山口勝平岸野幸正の珍回答に爆笑しつつ、
椎名へきる國府田マリ子の回答にドキドキしていた中3の冬。(w
こんなこというのもアレですが、ラジオドラマはさておき、
エンディングクレジットだけでも聞く価値あると思いますよ?(おぃ


…なぜって、声優が恐ろしく豪華!(w
まぁ、レギュラーメンバーは今更言うほどもないと思うので、敢えて挙げませんが、
ゲストメンバーもかなり豪華だったりします。
まず、豊嶋真千子丹下桜小西寛子、といった今はなき(?)アイドル声優から、
冬馬由美鶴ひろみ塩沢兼人肝付兼太、などの大御所声優、
そして、中井和哉神谷浩史といった今をときめく(?)イケメン声優まで、
それはバラエティに富んだ豪華声優陣!
ときメモのラジオドラマのメインキャストが無名ばっかりだったので、
その分、ツイパラはキャストにお金かけられたんだな。(w


と、長々と語ってきましたが、よく見たら内容のことをちっとも触れてない。(w
まぁ、内容の方は気になった方はニコニコで検索して聴いてみてちょ。
そんなこんなで、最後はもちろんこの一言でお別れデス。
合言葉はBee〜!