私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

秋のリリアン祭 第二部

先日、奇跡の当選で送られてきたイベントDVD。
触るのもためらわれる国宝モノの一品ですが、せっかくなので見てみた。
"第二部"とあったので、何か中途半端な感じなのかなぁと思ってましたが、
どうやら第一部はイベントのみで映像化されてないみたいですね。
第二部とは若干キャストも違ったところをみると…、
その中に、映像化NGの声優がいるということか!?(w


さておき、マリみてといえば、かなりキャストが豪華なことでも有名ですが、
何気に、顔はほとんど見たことない人もいて、いろんな意味でオドロキ!
トークあり、ゲームコーナーあり、朗読あり、歌ありと贅沢な90分でした。
声優的には、植田佳奈池澤春菜のかわいさに悶絶してみたり、
豊口めぐみ伊藤静のかっこよさにメロメロしてみたり、
能登麻美子に、能登かわいいよ能登とつぶやいてみたり。
…って、ただのヘンタイやん。(w


しかし、個人的にはちょうど最近ツイパラを聴いていたこともあって、
"グインビーとミントとミーア"でおなじみの伊藤美紀が、
未だこうして第一線でイベントをやっていることに感動。
でも、メンバーの中で一番短いスカートはいてて、ちょっと頑張りすぎ?(w