私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き取り力 VS 活舌の悪さ

昼、珍しく外でランチしたときのこと。 某ファストフード店にて、サラダを注文した際、店員さんから、 「トマト醤油、どちらにしますか?」と聞かれて、???ってなりました。 実は、「ごまと醤油、どちらにしますか?」と聞きたかったらしく、 ごまを選択…

銀だこと食べ放題とテレビ取材

本日、嫁と子供は実家にお泊りデー。 ならば、行くしかあるまい。 というわけで、職場の後輩2人を連れて、飲みに行ってきました。 場所というと、前からちょっと気になっていた「銀だこ」で飲み放題食べ放題ができるお店です。 60分、アルコール飲み放題(ビ…

ヲタリストAyasaを語る

知ってる人は知ってると思うんですが、先日とあるキッカケでAyasaなる プロのバイオリニストを知り、一気にファンになってしまいました。 気づけば、2枚もCD買ってたとかなんとか。 その存在を知らない人にとっては、何故にいきなりバイオリニスト!?と思う…

ゆるキャン△コラボ展示

日曜はいろいろありすぎて、日記がめっちゃ長くなりそうだったので、意味深な匂わせだけ書いて、 強制終了しちゃってましたが、今こそ、そのことを書こうかと。 ということで、某アウトドアショップで開催中のゆるキャン△(ドラマ)展示を見てきましたー。 …

おはスタで我が子を探せ!

というわけで、先日予告した通り、今日のおはスタでWHFの模様を放送するということで、 いつもより早く起き、リアルタイムで視聴してみました。 …なんですが、残念ながら我が子や私自身が映ってる瞬間は発見できず。 録画しておいたので、帰ってからコマ送り…

「咲いて2」リリース記念フリーライブ&特典会

先日のおはガールのイベントから1か月。 country92.hatenablog.jp 今度は、ファントミラージュ内ユニットmirage2のイベントがあるというので、行ってみました。 まぁ、混み具合は前回くらいだろうと思って、前回同様、約1時間前に着くように出発。 …の割には…

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 東京大会

昨日、ちょっと突発的飲み会があったりしたんですが、そんなの関係ねぇ。 幕張がオレを呼んでるぜ? ということで、やってきました幕張メッセ。 「次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 東京大会」なるイベントが開催中なのです。 先日、たまたま見たおは…

祝、ツイッター登録1周年!

どうやら、ツイッター開設から1年が経ったようです。 ツイッターってこの手の記念日を勝手に通知してくれるから、忘れなくていいですね。 元々、センチ20thイベントのツイキャスへのコメント投稿のために、開設したツイッターでしたが、 今や、つぶやかない…

何気ないつぶやきから繋がる世界

何気なく、ツイッターのTLを眺めてたら、ゆるキャン△の聖地を紹介した旅行本、 その名も『るるぶ ゆるキャン△』の宣伝が流れてきてました。 ちょうど、聖地巡礼キャンプをしたいと思ってたところだし、 思わずリツイートして反応したら、出版社さんからまさ…

テレビっ子の年末年始

昨日の記事を見てもわかると思いますが、私はいわゆるアニメオタクです。 ですが、アニメオタクである前に、そもそもテレビ大好きテレビっ子です。 最近、若者のテレビ離れが進んでるとか言いますけど、正直テレビ無かったら生きていけません。(w そんなテ…

新番を斬る!~2019年冬~

新番が始まった月のうちに斬るなんて珍しい。(w 私だってやるときはやるんです。 というわけで、今回は珍しく早めに新番斬りをしちゃおうかと。 まぁ正直、自分でも趣味が偏ってる気はしてるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、 酔狂な人がい…

ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー

先日、意味深(バレバレ?w)な記事を書いたことがありましたが、 このイベントのチケット争奪戦に参加してました。(w country92.hatenablog.jp ということで、夕方くらいから楽しみすぎて仕事も手が付かない感じでしたが、 無事に定時ダッシュして、行っ…

センチメンタルグラフティ20thイベントの1周年

何だかちょっとわかりづらいですが、センチ20thイベントから1年が経ちました。 この1月19日という日はたぶん何年経っても忘れない。 それくらい去年のこの日は、嬉しくもあり、楽しくもあり、懐かしくもあり、 とにかく強烈に心の奥底に残る1日でした。 1年…

スパーダくん、6ヶ月点検を受ける。

ぼちぼち潜伏期間も経過したりもしたけど、私はげんきです。 …って、魔女の宅急便のキャッチコピー好きだなオレ。(w そんなわけで、元気は元気なんだけど、外は雪降ってます。さむー とはいえ、積もるほどでもないので、ノーマルタイヤでスパーダくんの6ヶ…

濃厚接触者の自粛生活

インフル者と濃厚接触したりもしたけど、私はげんきです。 家庭でも職場でも、濃厚接触者だと石を投げられ…たりはしてませんが、 何となく、私のせいでインフルが広まったりしたらイヤなので、 自分から、できるだけ人との接触は避けた生活をしております。 …

濃厚接触という名の死の宣告

朝、若手君から連絡。 「今朝時点で、38度くらいあるので、今日は休みます。」 …いや、それもう絶対インフルやろー!? 正直、インフルかどうかで仕事のスケジュールも大きく変わってくるので、 一刻も早く検査結果は知りたかったんですが、当の本人は呑気な…

忍び寄るインフルという名の魔の手

仕事中、隣の席に座るいつもは饒舌すぎるくらいの若手君が、今日は静か。 どうやら、朝からちょっと体調が悪い様子。 日ごろから、健康だけは自信があります!とか言ってるヤツだったので、 最初はあまり気にしてなかったんですが、時間が経つごとにどんどん…

終番を葬る!~2019年冬~

あっという間に、1月も半分が過ぎました。 戦隊とプリキュアが終わってからでもいいかなぁと思いつつも、 既に新番は始まってるし、うかうかしてると葬り損ねそうなので、 終番はさっさと葬っておきましょう。 # タイトル 期待度 評価 01 この音とまれ! 第2…

クールポコ大会

今日は近所で餅つき大会的なイベントをやってたので、参加してみた。 と言っても、さして面白いことが起こったわけでもないので、 クールポコ的な写真でお楽しみください。(w なぁーにぃー!? やっちまったなっ!

故あって浅草

故あって、浅草に行ってきました。 実は、まともに浅草観光ってしたことなかったような気もしますが、 とにかくクソほど混んでましたね。 まぁ、まだ初詣シーズンだったから余計に…だったのかもしれませんが、 正直、子連れで歩くのはためらわれるほどの、乗…

出初式2020

今年も出初式に行ってきました。 とはいえ、これといって記事になるような面白いネタもなかったので、 申し訳程度に写真だけ貼り付けておきます。 察してください。(w この一斉放水に、水道代いくらかかるんだろ…とか無粋なことを考えてはいけません。(w

プレミアチケットを入手せよ

日付が10日から11日に変わろうかという時、私はPCの前にいた。 とあるチケットを取るために。 いやまぁ、どうせプレミアチケットでしょうし、すぐに瞬殺されるんでしょ? と思いつつ、取りに行ってみたんですが…、 何か、案外あっさりと取れちゃったみたい。…

重力固定式多三角構造車載ホルダー

そういえば、去年の12月からではありますが、道路交通法が改正されて、 運転中の「ながらスマホ」が厳罰化しました。 まぁ、運転中にスマホを注視するようなことはさすがにしませんが、 純正ナビが結構アホなので、スマホのグーグルマップに頼ることもしばし…

めざせケンダマスター

先日、Amazonでポチっていたけん玉が、早速届きました。 日本けん玉協会認定 New 競技用けん玉「大空」単色 水色 国産品 (OZORA KENDAMA)メディア: おもちゃ&ホビー いろいろ悩みましたが、やっぱりちゃんとやるなら道具はいいヤツでってことで、 ちょっと…

続・トリック3Dアートでブログ映えを狙え

以前、ココでも紹介したトリック3Dアート展。 country92.hatenablog.jp 先日、”ネーデルガンダム記念公園”に行った際にも、 まだやってたので、再度チャレンジしてきました。 しかも、今回は、プロのパフォーマーの方が”より映えする写真”の撮り方を 伝授し…

ひぐらしのなく頃に 新プロジェクト始動

今日から仕事初めです。 ついでに、本番稼働とかあって、いろいろとバタバタしてたんですが、 そんな忙しさなど、どっかに吹っ飛んじゃうようなニュースが飛び込んできました! 『「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト始動、シリーズ開始18年で新たにアニメ…

初詣とネーデル初め

混雑がイヤなので、三が日は避けてましたが、 さすがにそろそろ大丈夫だろうということで、初詣に行ってきました。 とはいえ、地元ではそこそこ有名な神社だけあって、結構混んでました。 特に、近所の学校の運動部は、今日から練習初めのところが多いようで…

ドキドキ!プリキュア VS 仮面ライダー鎧武

果たして、どっちの方が強いのか。 この永遠のテーマの答えを探しに、某ショッピングセンターへ。 まずは、ドキドキ!プリキュアより、キュアハート、キュアダイアモンド、キュアロゼッタの 3プリキュアが登場です。 と言っても、当然の如く、SNS投稿NGのよ…

スタプリショーからのバンドリ!

昨夜は、「24時間バンドリ!TV」でのライブ映像を見た感動と興奮からか、 実はなかなか寝付けず、ちょこちょこと視聴してたので、めっちゃ眠い…。 …ですが、嫁も仕事だし、当然子供らは寝かせてくれるわけもないので、 黙らせるために連れて来ましたよ、スタ…

ゼロワンショーからのバンドリ!

昨日から今日にかけて、嫁の実家に転がり込んで、お節やらお雑煮やらお酒やら頂いたり、 お年玉をあげたりもらったり、お正月特有のイベントをこなしました。 その後、某所イオンに出かけて、買い物初め。 …をしてたら、偶然仮面ライダーゼロワンショーに出…