私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

濃厚接触という名の死の宣告

朝、若手君から連絡。
「今朝時点で、38度くらいあるので、今日は休みます。」
…いや、それもう絶対インフルやろー!?


正直、インフルかどうかで仕事のスケジュールも大きく変わってくるので、
一刻も早く検査結果は知りたかったんですが、当の本人は呑気なのか何なのか、
「体ダルいんで、ひと眠りしてから、午後病院行きます。」
…ったく、コレだから最近の若いモンはぁぁぁ!


とは思いつつも、独り身の発熱病人に「這ってでも病院行けやー!」とも言えず、
悶々として仕事もろくに手につかないまま、夕方…。
「病院が激混みだったので、遅くなりましたが、インフルでした。」
…って、結局インフルなんかーいっ!


職場のビルはインフル者に厳しいので、まずは手続き関係でバタバタ、
さらに仕事のスケジュール調整にバタバタ…。
…て、そんなことより、昨日までコイツと一番近いところで仕事してたのって、私やん?
THE濃厚接触者。
てか、こんな野郎と濃厚接触者とか、全然嬉しくないんですけどー。(w


今のところは、私自身の体調は良好だけど、数日間は潜伏期間の恐怖に怯えながら
過ごさないといけないということか…。
アーリマンに"死の宣告"を食らったかのような心境です。