私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度の終わり。

今日で3月も終わりで、2020年度も終わりです。 毎年この時期になると、1年経つのが早いなーと言ってる気もしますが、 今年度はコロナ禍もあって、より一層早いと感じた気がします。 思い起こせば、今年度がスタートしてすぐに、緊急事態宣言が発令されるとい…

献血の思い出~エアコミケ~

先日の献血でもらったハンバーガーちゃんのポスターの写真を 撮ってて思い出したんですが、1月に行った献血でもらったエアコミケの ポスターをもらったまま仕舞い込んでいたんだった。 積みゲーならぬ、積みポス。 さすがに、このままではいけない!というこ…

休業中の思い出~その5:献血2~

正確には、休業中ではないんですが、細かいことはワカチコ。 というわけで、先日に引き続き、会社を軽くサボって献血へ。 で、今回はコチラをゲットしてきましたー。 「ハンバーガーちゃん」なる女子高生らしい。 正直、元ネタはまったく知らなかったんです…

トロピカル~ジュ!プリキュアを斬る!

2月末から始まった新プリキュアシリーズのトロピカル~ジュ!プリキュア。 ドハマりしたHUGプリ以降、プリキュアから遠ざかっていましたが、 何気なく見たら、ちょっと面白そうだったので、軽くネタにしてみます。 …ただし、声優に限る。(w メインヒロイン…

休業中の思い出~その4:小金稼ぎ~

何かとお金が飛んでいきそうな春が近づいてきたということで、 お金を稼ぎに、ちょっくら蟹漁船に乗ってきます。 …というわけにもいかないので、家にある不要になったものを、 リサイクルショップに売って小金を稼いでみました。 主には、不要になったキャン…

休業中の思い出~その3:キッチンカー~

ゆるキャン△のキッチンカーが、わりかし近所にやってくると聞いて、 雨の中、行ってきましたー。 オープン1時間前から整理券を配るシステム。 軽く調べた限り、別の会場では整理券を求めてズラリと行列ができ、 あっという間に瞬殺だったとか。 とはいえ、そ…

休業中の思い出~その2:歯医者~

コロナ禍ということもあって、なかなか行けてなかったんですが、 半年ぶりくらいに歯医者に行きました。 かなりご無沙汰ということもあって、色々と診てもらったところ、 歯周病になりかけの歯と、虫歯になりかけの歯が発掘されてしまいました…。 とりあえず…

休業中の思い出~その1:献血~

ブログ休業中の主な出来事を振り返るこのコーナー。 と言いつつ、もはや半月前のことも忘れちゃう貧弱な記憶力ゆえ、 どこまで振り返れるか、少々不安ですが…。(w 1回目の今回は、献血です。 ひぐらしのなく頃にがキッカケで献血に目覚め、今では足しげく…

ブログ再開のご挨拶

諸事情で長らく更新がストップしていましたが、今日から気持ちも新たに、 ブログタイトルも新たに、再開しまーす。 今まで見てくれていた方も、新しく見てくれる方も、よろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに、サイトの外見は色々と変わっていますが、基本…

TV研を後世に語り継ごう-年間スケジュール-

前回のプロローグで盛大に大風呂敷を広げちゃって、引くに引けなくなったわけですが、 さて実際、何から語ろうかと考えた時、まぁまずはざっくり1年間でどんな活動をしてたのか、 って辺りを、掘り下げてみようかと。 "オタク系サークルで大学祭では声優さん…