私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

トロピカル~ジュ!プリキュアを斬る!

2月末から始まった新プリキュアシリーズのトロピカル~ジュ!プリキュア
ドハマりしたHUGプリ以降、プリキュアから遠ざかっていましたが、
何気なく見たら、ちょっと面白そうだったので、軽くネタにしてみます。
…ただし、声優に限る。(w


メインヒロインであるキュアサマーには、ファイルーズあいさん。
ダンベル何キロ持てる?でのナチュラル演技に魅了され、一瞬で虜にされましたが、
あれから数年で、プリキュアの主役に大抜擢。
さすがは、私が見込んだ声優さんだけのことはある…っ!(何様よw

続いて、早くもあざと可愛いとの呼び声も高いキュアコーラルに、花守ゆみりさん。
言わずと知れた、ゆるキャン△のなでしこ役でお馴染みですね。
というか、現在もシーズン2が絶賛放送中な上に、なでしことキャラボイスの系統が
似ていることもあって、喋るたびになでしこの姿がちらつきます。(w

続いては、目からビームでお馴染みのキュアパパイヤを、石川由衣さん。
ごめんなさい、名前はよく聞く気はするんですが、どうも役の方は、
私の視聴アニメにはほとんどヒットしていないようで。
トロプリ含め、今後のご活躍を楽しみにしております。
ていうか、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は評判高いから、見てみたい!

最後は、今週登場したてホヤホヤのキュアフラミンゴとして、瀬戸麻沙美さん。
瀬戸さんと言えば、ちはやふる一期の頃から、ずっと一目置いてきた声優さん。
1年前にはガルパンでもお会いできましたが、今年はプリキュアでもお会いできようとは。
こうやって、デビュー当時から知ってる声優さんが、今も第一線で活躍している姿を
見れるのは、やっぱり嬉しいですねー。

おまけとして、密かに楽しみにしている敵役の声優さんですが、
今回は、まさかの五十嵐麗さんを抜擢…だと…!?
知る人ぞ知る速水奨さんの奥さんにして、我らがときメモ鏡魅羅の声優さんと言えば、
分かっていただけることでしょう。
ね、みんな…?(ハイ、鏡さん!)
となれば、敵の新キャラ出るなら、是非とも中友子さんを起用して欲しいなぁ。
ね、みんな…?(ハイ、鏡さん!)