私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「声ガール!」を斬る!

先日の"新番斬り"で、すっかり斬るのを忘れてましたが、
声オタのたしなみとして、「声ガール!」も当然見てますので、
遅ればせながら、斬っておこうかと。


声優のせの字も知らない女の子が急に声優にスカウトされ、同じく声優を目指す4人と共に、
共同生活をしながら声優を目指していく青春ドラマなんですが、
まず、何といっても、ヒロインがリアル声優の福原遥というリアル!
恐らく、子役から声優への転身で自身も相当に苦労したであろうまいんちゃんが、
演じるという時点で、リアルさがヤバイ。
何気に、プリキュア15周年でプリキュアとコラボしているドラマでもあるので、
端々に歴代プリキュアの映像やセリフが出てくるのも面白いし、
前シリーズでキュアカスタードを演じたまいんちゃんが主役を務めるというのも、
何か夢があってイイですよねー。
内容も、華やかな声優業界ではなく、どちらかというと地味で厳しい声優業界に
焦点を当ててるところも、リアルで好感触。
そして何と言っても、まいんちゃんだけでなく、リアル声優が多数出演するところも見所!
まいんちゃんの母役に日高のり子、音響監督役で岩田光央
そして、人気声優戸松遥役の戸松遥。(w
EDでのまいんちゃんとのデュエット&コラボダンスもステキすぎます。
戸松かわいいよ戸松。(w
次週は浪川大輔が出演するという噂もありますし、今後のリアル声優出演も楽しみー。
というわけで、期待度は当然の「A+」デス!

●余談1

まいんちゃんが所属する事務所のマネージャー役で、ジュウオウジャー
ジュウオウイーグルが出てるのも、地味にポイント高し。
自分が見てた特撮ヒーロー役の俳優さんが、別の作品で活躍しているところを
見れるのは、結構嬉しかったり。
私はこの人が売れる前から知ってたんだからな!みたいな感じで。(w
というわけで、何が言いたいかというと、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの竹内涼真は、
実は仮面ライダードライブ出身なんだからな!ってこと。(w

●余談2

まいんちゃん演じる主人公、「菊池真琴」って名前なんですよ。
漢字こそ余計な1文字が付いてますが、アイマスの「菊池真」と同姓同名なんですけどー。
えーと、これってわざと?
スタッフにアイマスファンがいます?
そういえば、ライバル役の名前は「栗山麻美」だったな。
これは、「今井麻美」と「下田麻美」を意識したネーミングですよね?(強引w