私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ハピネスチャージプリキュア!に会いに行く

つい先日、行ったばかりな気がしますが、
またこのイオンに来ている私。
というのも、先日のセラムンイベントに来た際に、
29日にプリキュアショーがあると知り、急遽行くことに。
これもこっそりとパパだけでセラムンイベントに行っちゃった
娘への罪滅ぼしということで。(w


とはいえ、相手は天下のプリキュアショー。
開演1時間前から整理券を配布するということで、
余裕をもって整理券配布の30分前には着くようにしたところ、
案外余裕で整理券ゲットできました。(w
入場も結構早めに並んだこともあって、3列目をしっかりキープ。
さて、娘はというと、開演前までは落ち着かないでジタバタしてましたが、
いざショーがスタートした瞬間、ショーを見入ってて、
最後までガン見してたので、結構楽しめてたんではないかと。


ショーの内容は、いきなりオレスキー(CV:子安武人)が登場し、
会場の観客をあおるところからスタート。
その後、キュアラブリー(CV:中島愛)、キュアプリンセス(CV:潘めぐみ)、
キュアハニー(CV:北川里奈)が登場し、オレスキーに戦いを挑むも、
いまいちチームワークがかみ合わず、苦戦する結果に。
それを見たキュアフォーチュン(CV:戸松遥)が、チームワーク向上のため、
ダンス大会への参加を薦める。
んで、その流れから前期エンディングのダンスパート。
その後、ダンサーのサイアークとか出てきて、すったもんだあって、
4人それぞれの必殺技とか披露して、見事オレスキーとサイアークを撃退するという
勧善懲悪な物語でした。(w
ショーの最後には、後期エンディングをプリキュアのみんなと共に、
会場の子供たちと一緒に踊るコーナーとかもあって、無料イベントの割には、
結構充実したショーでした。
パパ的にも、録音とはいえ、イベント用の撮り下ろしの
プリキュア声優ボイスを聞けて、結構楽しめましたね。
しいて言えば、クイーンミラージュ(CV:國府田マリ子)も出てきて欲しかった。(w


ちなみに、残念ながらこのイベントは写真撮影NGということで、
プリキュアたちの写真は一切ありません。
これまでいろんな子供向けイベントに行ってきたけど、写真NGは初めて。
プリキュアはお高くとまってますねぇ。