私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の共演

友人のブログ見て、思い出したけど、コレは触れざるを得ない。 というわけで、「笑っていいとも!」最終回です。 普段は特に見てないですが、ダウンタウンやウンナンが出ると聞いて、 正座して視聴しました。 その甲斐あって、まさかのダウンタウンとウンナ…

カウントダウン

さて、2013年度ももうすぐ終わるわけですが、 それに伴い、いよいよ嫁が産休明けで職場復帰します。 そうなると、娘が保育園に入園するという大イベントがあります。 さらに言うと、嫁は基本シフト制で土日も休みでないことが多いので、 土日は私が娘の面倒…

またまたOB会

さて、昨日に引き続き、嫁と娘は実家。 …といっても、別に「実家に帰らせてもらいます!」的な状態ではないので、 ご心配なく。(w まぁでも、せっかくの機会なので、この前飲んだ気はしますが、 またしても大学時代の友人たちと飲みに行くことに。 あ、場…

同期飲み

今日明日と嫁が実家に泊まりに行くらしい。 それはイイこと聞いた。(w というわけで、久しぶりに同期の友人と飲みに行くことに。 ちょうど出張でつくばに行ってたので、秋葉原で飲むことにしたんですが、 飲んだ場所は普通の大衆居酒屋だったり。 ローン持…

ヘッドレストスマホホルダー

ウチの娘は、我が娘のくせして結構車嫌いで、 長時間の運転となると、嫌がって泣いたりして大変。 そこで、こんなものを付けてみた。 どれだ?って感じですが、「ヘッドレストスマホホルダー」です。 何気に、前にdocomoに乗り換えた時に、auのスマホが余っ…

Debut

といっても、別に竹井正樹がキャラクターデザインの 某アイドル育成シミュレーションゲームではないよ。(w てか、あのゲームのヒロインって、冨永みーなにかないみか、笠原弘子だったとは。 今考えると、すごいメンツですね。 …のっけから、話が180度それ…

新車購入

愛車フリードのあまりの燃費の悪さに見切りをつけ、再び新車を購入しました。 …といっても、自転車ですけどね。(w しかし、自転車といっても、そんじょそこらのママチャリとはワケが違う! そう、今流行りのアシスト自転車というヤツです。 ウチの近所は結…

突撃、隣の神MAD

ブログの停滞により、約2ヶ月振りのこのコーナー。 まぁ、前回の5ヶ月振りよりはマシということで。 今回は、最近の時事ネタをピックアップしてみました。 よくできてるっていうか、マジで逆転裁判の登場人物でも 何の違和感もない人ですよね。(w コレ見て…

きまぐれDIY−2日目−

というわけで、2日目です。 昨日の疲れも残りつつも老体に鞭打ち、朝からホームセンターへ赴き、芝生を物色。 ネットでちょっとイイヤツを買うことも考えたけど、 やっぱりかなり値段違うし、何気に送料がバカ高い。 正直、完全なるシロートだし、高いヤツ買…

きまぐれDIY−1日目−

人間、一度は夢を見る庭付き一戸建て。 それはオタクであっても同じ。 だって、アニメの主人公って大体、庭付き一戸建てに住んでるし。(w まぁそれはさておき、せっかく庭付き一戸建てをゲットしたので、 次の夢はやはり、庭に芝生を植える、でしょう。 芝…

エコドライブなんてクソくらえ

先日、我がフリード君が思いのほか、燃費が悪いことが発覚。 しかし、友人のツッコミで何かの間違いという可能性が浮上したので、 ならばとフリード君のインフォメーションディスプレイとやらをチェックしてみる。 ネットで見ると、この燃費表示はちょっと高…

見上げれば俺妹

昨日、あんなブログを書いたからというわけでもないですが、 久しぶりに休みも取れたので、ちょっと遠出してみた。 今日だけで、160kmも走行してやったわ!(w しかも、練習がてら嫁が運転したので、楽チンでした。 …まぁ、娘がちょいちょいグズってたので…

宝の持ち腐れ

早いもので、先日ウチのフリード君も半年点検がありました。 の割には、走行距離はというと本日ようやく500kmを突破。(w いくら仕事が忙しかったとはいえ、乗ってないにもほどがありますね。 嫁もせっかく免許取ったのに、怖がって1人では乗りたがらないし…

忘年新年憂さ晴らしOB会

仕事が何となく落ち着いたということで、無性に例の店に行きたくなる。 結局、年末に予定していたサークルOB忘年会も当日仕事で行けなかったし…。orz そんなとき、ちょうど嫁が子供を連れて、実家に泊まってくるという情報が入る。 …チャーンス!(アスカ風 …

ヒナ祭り

金田一再アニメ化でテンション上がってすっかり忘れてましたが、 ウチの娘はすくすくと育っております。 修羅場のため、ほとんど育児放棄状態でしたが、 今のところは父親の顔を忘れてしまったりはしていないようで、 とりあえずは一安心といったところ。 で…

復活の金田一

1ヶ月前、ようやく修羅場を抜け出せたかと思っていたのですが、 更なる修羅場が待っていました…。orz 本気で死ぬかと思いましたが、何とかピークは抜け出せた…かな。 この間、いろいろとネタにしたいこともあった気もするけど、 もはや覚えていないので、と…