私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD電車

久しぶりに、総武線に乗って最寄り駅へ…、 と、噂のCLANNAD電車を発見! CLANNADは未見の私も、思わず携帯で、 富竹フラッシュ☆ と思ったら、私と同じコトを考えてる人がちらほら。(w そして、その行動を冷ややかな目で見る乗客…。 …いや、私はCLANNADはや…

GREAT PARTY @TOKYO

先日の地獄絵図がまだ記憶に新しいですが…、 捨てる神あれば、拾う神あり。 友人のツテで、急遽私も行けることになりました〜。 これにより、3公演フル出場が決定。 何とも嬉しい悲鳴デス。(w さて、実はトキ既に3公演後だったりするので、 もう記憶があぃ…

東京モーターショー2007

ホントは今日は、BBQに行く予定だったんですが…、 急に台風が発生、すごいスピードで関東に向かってる!? とてもBBQどころではないようなので、 急遽予定を変更して、昨日から開催している 東京モーターショー2007に行ってきましたー。 というわけで、今年…

ID:[OL]

気のせいかもしれないけど…、 先日、当ブログで「団結」の紹介をしたところ、 何かWeb拍手の量がぐっと増えたような。 いや、次の日のおみまゆネタのせいかもしれないけど。(w とにもかくにも、ちょっと味を占めたので、 ちょうどMA FINALEが発売されたこ…

うえきの法則プラス

本日は、うえきの法則プラスの最終巻デス。 前巻で、ちょっと怪しげな感じはしてたんですが、 やっぱり打ち切りくさい少々強引な展開で最終回へ…。 まぁ、ジャンプ本誌読んでたときは、 この手の展開は結構見慣れてたけど…、 やっぱサンデーとかでも普通にあ…

虎穴にいらずんば

基本的に、残業やらなんやらで早くは帰れないので、 定時を越えると、夕食を食べに外に出るわけですが、 だいたい5,6店舗をローテーションしてるだけなので、 最近、ちょっとマンネリ化が進行。 というわけで、入ったことない店でも勇気を出して入ってみるこ…

頭文字D

さて、気づけば36巻。 よく考えたら、自分が買ってるマンガでは、 一番長いシリーズかも? 今回は、いろは坂で戦ったMR2乗り小柏カイが、 MR-Sに乗り換え、巧海君と再戦デス。 個人的には、MR-SよりはMR2の方が好きなんですけどね。 てか、そういうことが許…

おみまゆ

何気なくバンブーブレードを見ていると、 どこぞで聞き覚えのあるロリボイスが…。 って、おみまゆ!? 私の見切りに間違いはなく、 EDテロップにははっきりと「おみむらまゆこ」の文字がっ。 まぁ、90年代声優ならまかせておけ…。フッ というか、いつから「…

団結

最近、アイマスよりひぐらし率が どんどん上がってる当サイト…。 アイマスライブを直前に控え、 これではいけないと思っていた矢先、 救世主が現れた…! その名も新曲「団結」! 最近発売されたビューティフル塊魂の挿入歌のようですが、 コレが何とも軽快で…

ひぐらし部 活動報告

嵐のようなひぐらし巡礼から、早1ヶ月…。 最近、公開してる写真をこっそり増やしてみたので、 気になる方は見てみてください〜。 と、軽く宣伝をしたところで、再びひぐらし部、始動デス! ひぐらしのあるところ、我ら部活メンバーが参上するッ! 今回の部活…

困ったときの結婚式

今日、ちょうど上司と前期の評価面談があったので、先手を打つことに。 オレ:「あの〜、来月の2,3,4日…、休みたいんですけど。」 まぁ、会社的には休みなので、本来であればこんな交渉など必要ないんだけど、 今はちょっと本番を控えたピリピリ期間なので……

ぼく、オタリーマン。2

ココ最近は、アイマスライブに向けて、 MAをヘビーローテしてたこともあって、 久しぶりのマンガ紹介コーナーです。 本日は「ぼく、オタリーマン。」2巻デス。 衝撃の1巻から、半年…。 早くも2巻が登場です。 何か、2巻は1巻にも増して、かなり壮絶な内容に…

新番を斬る!

お待たせしました〜!…え?別に、待ってない? まぁ、それはさておき、今期もこのコーナーがやってきましたっ。 新番が出揃うまで待ってたら、ちょっと遅くなっちゃいましたが、 今期も3行という限られたスペースでバシっとぶった斬りぃ〜! レンタルマギカ …

当落

急遽決まったアイマスライブの追加公演。 せっかくもらった最後のチャンス…! 会社にいる間にも、続々と友人の当落の知らせが来る中、 ドキドキしながら家に帰り、待っていたモノは…!? 「抽選の結果 当選 しました。」 きゃっほーいっ! ココぞというとこ…

ハッピーBBQ

寒くなる前に行けるだけ行っておこうということで、 久しぶりにBBQに行ってきましたー。 今回は、ちょっと遠出して埼玉県の奥地。 ちょっと迷いつつも、無事到着ー。 天気も曇りということもあって、気温も低かったので、 さすがに小川には入れんな〜とか思…

センチブーム再来!?

千葉県民である私は、アニメはもっぱらちばテレビ。 とはいえ、テレビ神奈川もビリビリながら見れなくはない。(w 大体の番組はちばテレビで補完できるんですが、 一部、テレビ神奈川じゃないと見れない番組もあったり。 その1つであるAnime-TV。 声優倶楽…

憑落し編

まだ、私的ひぐらしブームは止まらない。 人に勧めると自分的ブームが再発するんだよね。(w というわけで、今日もひぐらしのなく頃に祭デス。 先日の「盥回し編」に続き、 「祭」の書き下ろしシナリオ、「憑落し編」。 今回もお世話になります、ニコニコ動…

下克上

今回のアメトーークは「先輩・後輩ハッキリさせようSP」。 確かに、このテーマ、見ているこっち側としては、結構気になるわけですが、 まさか、芸人自身もよくわからずやっていたとは…。(w 今回は、面白さもさることながら、いろいろと勉強になる回でした…

時報

会社から帰った後、いつものようにニコ動チェック。 ふぃぎゅ@ひぐらし(ひぐらしMAD)に爆笑してたら、 急にMADの再生が止まって…、 午前0時頃をお伝えします。 ポン、ポン、ポン、ポーン。 …えぇ?ナニコレ。 最初、時報こと富竹が降臨するというMADの1ネ…

花野アナ

何気なく、友人とメッセで会話してたとき、田村ゆかりの話になる。 まぁ、この友人というのがゆかりんのロリボイスにめっぽう弱いヤツで、 ゆかりんのロリボイスについて切々と説いてくるわけですよ。(w しかぁし、私は敢えてその意見も物申すッ! 田村ゆ…

盥回し編

友人にしつこくひぐらしを薦めてたら、 どうやら見事にトラップにハマったらしい。(w 沙都子トラップ恐るべし。(違 こりゃ、部長のおじさんとしては、負けてらんないね〜! てなわけで、「ひぐらしのなく頃に祭」盥回し編の封印を解く。 …ニコニコ動画で…

おたくの扱い方

今度、友人の家で部屋飲みでもしようかと、友人に打診してみる。 まぁ、案の定、部屋が超汚いとのご回答。 で、こっちとしては当然のように、掃除しろと一言。 すると、これまた予想通りに、めんどくさいと一蹴。 そこで、私は伝家の宝刀を抜く…。 では、お…

筋肉2

朝、爽やかに目を覚ましたかと思ったら…、 いてぇ!? な、なんだ、この上半身の異常なだるさは…。 ヤツか、ヤツがきたんだ…! まぁ、早い話が筋肉痛です。 しかし、肩や腕が筋肉痛になるのはわかるんだけど、 首や腹まで何か痛いんですけどぉ…。 も、もしや…

久々ひぐらしデイブレイク

帰ってくると、久しぶりにひデブやろうと友人に言われたので、受けてたつ。 なにやら、新たな技を見つけたとか。 試しに、食らってあげたら…、レナのかぁいいモード!? 他にもいろいろ隠し技があるようで。 うーん、ひデブ、奥が深し。(w その後、ちょっ…

いつものアレ

ゲーセン分とカラオケ分が少なくなってきた 友人から遊びの打診があったので、 久しぶりにいつのもアレすることに。(w ゲーセン編 まずはゲーセン。 V4やSuperNOVA2が出たものの、なかなかゲーセンに 行く機会がなく、最近はちょっとサボり気味の音ゲー。 …

OVAで予習す!

今期新番を迎え撃つにあたり、やっておくことがある。 前作のシリーズ終了後、OVA化した作品の存在…。 次作シリーズをすんなりと楽しむためには、OVAを見ておく必要があるわけで、 急遽、このようなコーナーを設けてみました。(w まぁ、今期じゃないものも…

予告番をぶった斬る!

さて、ちらほらと新番も始まりだした今日この頃。 気になる新番を斬る前に、先行して放送があった予告番組を斬ってみよう。 機動戦士ガンダム00 別に、予告番組は見るつもりはなかったんですが、 ラブ★コンの最終回がズレたせいで、ビデオに撮れていたので。…

追加公演

遅ればせながら…、 アイマスライブの追加公演きたぁー! 先日の地獄絵図から、約1ヶ月…。 我々の悲痛な叫びが通じたのか、ココへ来て追加公演の情報が発表デス! 追加公演というのが、大阪公演の翌日なだけに、 大阪の予定を1から練り直しを迫られるという…

布教

さっき、ニコニコ動画でひぐらしの「祭囃し編」ムービーを見て、 わっさぁ〜と泣きはらした私が来ました。(w いやホント、ひぐらしは何度でも泣けますよ。(T_T) もし、早泣き選手権とかあったら、ひぐらしのこと思い出すだけで、 余裕で泣ける自信あるね。…

スーツゥ

さて、今日から10月。 つまりは、長かったクールビズともお別れ。 801ちゃん的に言えば…、 スーツゥ!スーツゥ!ス・ウ・ツゥ!!! みたいな感じなんでしょうけど、 こっちとしてはどうも首が苦しいわ、まだまだ暑いわで、 あんまりいいことありませんね…。…